シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
鳳凰の庭園について
庭園がある状態で加えるトークンカードってコスト半分になるんですが、そのコストを-1した時に半分の状態からされないのおかしくないですか?
まぁ内部処理的にはコスト半減を付与する(元のコスト-x)÷2の処理なんだとは思うのですが、それだったらテキストがおかしいと思うんですよね…。
皆さんは鳳凰の庭園について、テキストが分かりにくいと思うことはありませんか?
これまでの回答一覧 (6)
昔はその仕様だったけどバグ修正出来ず今の仕様になったんだよな。プログラマーも大変だったんだろうし許してあげて。
昔色々あった結果今の最終コストを半分にするっていう仕様になってるからあんま思うことはない
1回メンテ入ってるからな
シャドバのコストダウンは何かと不具合が出てるから必要な仕様なんだろう
テキストの分かりにくさは昔から感じてる
最近テキストの見直しもちょっとずつしてるからそのうち改善されることを期待
まあ半分になってから更に他の効果でコスト下がっていったらむちゃくちゃされそうだしそっちのが無難だなと思う反面、読んでわかるテキストにしてほしいとも思う
長い間プログラマーの手煩わせたたか多少はね?
ひと月位使えなかったんじゃなかったっけ
分かりにくいではなくて実際の処理と違ってるからね。
以前に不具合修正というか無理やり仕様変更して処理の仕方を変えたのにテキストはそのままだからおかしいのは当たり前だよ。
カードゲームで実際の効果とテキストが違ってるのはあり得ないことだけどね。
何度か意見要望で修正しろと送ったけどずっと放置。
そうか!それで長いこと出禁食らってたんでしたね。