シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
トライヘッドネクロ(アンリミ)
ひとまず大枠は作れたと思うから意見が欲しい
現状アグロネクロよりは対ビショ勝率が上(体感)
アンデッドパレードとかトライヘッドで連携が高速で溜まるのを利用してフェイランを起動しつつアグロムーブ
墓場が割と溜まるので最後のひと押し用にデスタを採用
インパルスじゃないのは盤面にトライヘッドとかフェイランが残るのでパワーを発揮しきれないのとアンヴェルト突破がややきついから。一応7tに死月とデスタを組み合わせて守護貫通する狙いもある
問題点はトライヘッド引けるかが辛いのと、リアニ関連やグレモリートートスカドリあたりが状況次第で腐ること
これまでの回答一覧 (5)
逆にプレイングで質問なんですが、1T目で百鬼夜行の弾がスカルビーストしかないときってスカビ出すべきなんでしょうか?
デスタ圏内に入れるべく動いた方が強そうではありますが。
ミルティオ採用とかいかが?
ワンチャンリアニでトライヘッド出てくるし、トート起動後なら後半までもつれたとき、9エンハでOTK狙えるし
-
不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54
後半までもつれることはほぼないから(その前に決着が着く)エンハンスは抜いて考えるとして、5tで出す動きが強いかが判断つかない……墓場稼げるからありなのか……?
同じじゃないだろうけど偶に当たる、正直並んだ後のインパルスでの+1/0が怖い時が多かったかな。でもビショップ多いなら抜きなんですかねぇ、どっかに1~2入れたい
夜行で引くカード絞ったら良いんじゃねえのかと思うがどうなんだろうか
スカビを割ってドローできるカードが手札にあるなら出す。逆にリアニ系で固まってたら夜行かなぁ。
ご回答ありがとうございました。普段は新グレモリーとか頭の悪いデッキしか使わないので、相手と状況に合わせるプレイング苦手。しかしアンリミだとカードパワーが足りない…