質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トライヘッドネクロ(アンリミ)

ひとまず大枠は作れたと思うから意見が欲しい
現状アグロネクロよりは対ビショ勝率が上(体感)

アンデッドパレードとかトライヘッドで連携が高速で溜まるのを利用してフェイランを起動しつつアグロムーブ
墓場が割と溜まるので最後のひと押し用にデスタを採用
インパルスじゃないのは盤面にトライヘッドとかフェイランが残るのでパワーを発揮しきれないのとアンヴェルト突破がややきついから。一応7tに死月とデスタを組み合わせて守護貫通する狙いもある

問題点はトライヘッド引けるかが辛いのと、リアニ関連やグレモリートートスカドリあたりが状況次第で腐ること

これまでの回答一覧 (5)

逆にプレイングで質問なんですが、1T目で百鬼夜行の弾がスカルビーストしかないときってスカビ出すべきなんでしょうか?
デスタ圏内に入れるべく動いた方が強そうではありますが。

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    スカビを割ってドローできるカードが手札にあるなら出す。逆にリアニ系で固まってたら夜行かなぁ。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ご回答ありがとうございました。普段は新グレモリーとか頭の悪いデッキしか使わないので、相手と状況に合わせるプレイング苦手。しかしアンリミだとカードパワーが足りない…

トライヘッドじゃないけど前に似たようなの使ってた
参考になるかはわからんけど

夜行で語り部確定
ツルハシは対骸で入れてたけど今は要らんかも

Uzak Lv224

ミルティオ採用とかいかが?
ワンチャンリアニでトライヘッド出てくるし、トート起動後なら後半までもつれたとき、9エンハでOTK狙えるし

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    と思ったけどグレモリーこれ旧だったか

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    後半までもつれることはほぼないから(その前に決着が着く)エンハンスは抜いて考えるとして、5tで出す動きが強いかが判断つかない……墓場稼げるからありなのか……?

同じじゃないだろうけど偶に当たる、正直並んだ後のインパルスでの+1/0が怖い時が多かったかな。でもビショップ多いなら抜きなんですかねぇ、どっかに1~2入れたい

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    バフ自体はオイゲンでも代用できるから、こっち採用も考えられるんだよね。インパルスはネクロマンスあるからデスタと共存できない

ttt Lv113

夜行で引くカード絞ったら良いんじゃねえのかと思うがどうなんだろうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×