第九回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第九回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権

古戦場から逃げるな。
一番いいね多かったカードが優勝。
ただのマイナーカードは減点対象。

第一回及び第二回優勝
真理の術式の「土の秘術 カードを1枚引く。」
※二連覇
第三回優勝
二刀流の突進付与
第四回優勝
モノの「自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ。」
第五回優勝
ディスティニーウイングナイトの進化時自壊効果削除
第六回優勝
スカルクレインのラストワード「自分の場にナテラの大樹があるなら、スケルトンを手札に加えるのではなく、場に出す。」
第七回優勝
魔道具専門店の「直接召喚 10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。」
第八回優勝
ナハトの私兵のファンファーレ「従順な駿馬1枚を手札に加える」

これまでの回答一覧 (29)

進化時 場の他のカード1枚を手札に戻す

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イオ絡めたotkで見るから個人的にはそこまでだな

  • pooh3 Lv.151

    これで禁約戻されて負けました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これに何度救われたか。フォロワーだけじゃなくアミュも戻せるのもなかなか優秀。

  • 祝いのカカシ Lv.115

    なーるほど深海神魚イオバウンスイオで20点出るのか!したこともされたこともなかったから、今までイオのことアグネク対策とアーサーバリア剥がしで積まれてるメタ的な自由枠カードだと思ってたゾ…

  • はさみ Lv.115

    使われたことないけど色々出来そうだなとは思ってた(参考にします

攻撃時 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    リーサルの時しか出てこない上顔しか殴らないからそもそもダメージ受けねえ…

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    連携有り無しでどう変わるかをしっかり確認するため何回もテキスト見たので、これは覚えてましたね。

  • ANDロイド Lv.68

    これがあるから2pickの有利時に(連携待たずに)顔殴りに雑に切れるのが助かってた

  • うじまっちゃ Lv.29

    ランクマじゃ役には立たんけどエフェクトでるから毎回気づく(存在は忘れてる)

ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、能力(±バフ除く)を全て失う
そもそもファンファーレで使う事少ないし、大抵その後の+0/-5効果でフォロワー倒すから忘れられがち

他1件のコメントを表示

カトル、エッセルの進化ターン前のバウンス能力が進化後消えてる

他1件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    クエストシエテでめっちゃ見た

  • はさみ Lv.115

    あー、なんで帰っていかないのかと思ってたw

世にも珍しい「お互いのターン終了時」

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    土出したり、AOEしたり、処理を強要させたり、と色々こなせるいぶし銀(金)だぞ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ラミエルの裏に置いとくと相手がブチギレるくらいに優秀な奴(解釈違い)

Lv74

深海の接近

加えたフォロワーのコストが7以上9以下なら「突進」の付与。

魔像さんは進化したり2回攻撃したりゴレクリ持ってくるだけじゃなく、地味に破壊耐性がある
この低スタッツでどう活かせと...

イシスのアクセラレート能力

EPが相手より多ければ、リアニメイト3ではなく5

  • たくあん Lv.52

    以前それで招来出して結晶死の哲学者で無料進化させる面白いデッキと会ったことあった

赤玉 Lv33

素の状態で2回攻撃可能
攻撃時、攻撃時能力を失う

  • らいらい Lv.140

    これ相手にしててやらかしたなあ…勝手にカヤと同じと覚えてた。盤面に残したら絶対ダメな奴。

ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のPP最大値は-しない」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

  • いの Lv.41

    これは今季重宝する

疾走
1ターンに2回攻撃できる

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    アルベールがブロンズの時代かあ…

  • じゃみ Lv.204

    ディオネが泣いてるよ

別にジャッジメントワードじゃなくてもAOE3点は発動できる

S.K. Lv142

スペブ20でアルティメットクレイゴーレムを出す

ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+0/+5する。

え?そもそも何のカードって?

「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前」が6種類以上なら、それらのコストを0にする。

他2件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    これはむしろ狙って使う

  • PeaceChryF Lv.111

    アンリミ勢なら多分知らないねこれ

  • コウ Lv.88

    ローテだと普通に発動してる

アクセラレート2:虚脱の剛腕1つを出す。

用途が用途だけにこの効果使われたことないわ

  • はさみ Lv.115

    こないだ1t無法者からのこれで無駄に育てられたな…そこまで強く無かったけど

ファンファーレ 手札をすべて捨てる。
誰も彼もが捨てる意味が無い使い方しかしてないから覚えてない説

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    出す順番間違えた人は忘れられないだろうなぁ

  • たくあん Lv.52

    冥府起動に使うことあるから...

10の消滅効果の対象はランダム
あと20

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    というか50で特殊勝利ってこと以外全部忘れられてる説

  • はさみ Lv.115

    20枚以下に早くしたいから5回ブーストするのは数えて使ってたりはした

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    10のランダム消滅で開闢消されたの未だに許してない

スペブで戻ってきたナイフトリックは
ターン終了時、自動で捨てられる(竜の助言と同じ)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    効果で手に入れたナイフトリックも5回スペブしたらまた回収出来る事の方が知られてなさそう

解放奥義15; 自分のフォロワー全てを+5/+5する。自分のリーダーを5回復。

ウィッチの目玉枠さん…

  • pooh3 Lv.151

    進化軸にすれば割と発動はできる。発動しても勝てないが6割、発動しなくても勝てるが3割だけど。

ずっと使ってたけど、これの20体破壊なら疾走持つの気付かなかったわ…泥試合のはてに使ったら走って驚いた

碑文を置いた状態だと、相手のターンに破壊されても12点が飛ぶ。
なのでビショ以外だと最終手段ポン置きがある。

ゼロ Lv30

始源の龍・バハムートのファンファーレ効果は、まず自分の場のフォロワーからダメージが割り振られる。

紫蘇 Lv16

始原バハ

「アクセラレート 5;お互いのフォロワーすべてに4ダメージ。」

までは誰でも覚えてるだろうけど

「自分のリーダーは、ターン終了まで「自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを+1する」を持つ。(攻撃と能力によるダメージを+1する)」

って効果ついてるの知らない・忘れてる人多そう

他1件のコメントを表示
  • Lv.74

    庭園ランプ使ってたうちは気づかなかったけど乗り物ギルヴァ使うと地味にお世話になる能力。

  • PeaceChryF Lv.111

    AFだと割とおまけが本命だったり

ジャスパー

破壊されたAFが6種以上なら無料進化を持つ


カイザーインサイト(アクセラ)

1t目なら追加1ドロー


鉄鋼のカブトムシ

ファンファーレで4プレイしてたら分身する

Uzak Lv224

進化時効果目的で入れられること少ない説を提唱
便利な能力なんですけどね

他6件のコメントを表示
  • min Lv.68

    進化ネメシスだとドロー兼共鳴調整に使う、まあ確定じゃなくて選択枠だけれども

  • b321065 Lv.44

    OTKドラゴンでも魚戻す時に使うよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    むしろ進化時効果使わないで入るデッキあったんだって感じ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    5回目の葬送で来た征伐を戻せば7回目で再利用できることに気づいた時俺は天才かと思ったよ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    事故それなりに多いデッキには必ず入れてますね。何気にアグロメタれるのも強いですし。

  • 赤玉 Lv.33

    上手い人はバフ盛ったラスティナとかも器用に消していく

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    煉獄さん2積みの時手札に来た煉獄さんを戻すと2回直接召喚できたり。狂乱は進化権余りがちだし

ミヤコのダメージ1回無効がファンファーレでつくこと

リアニするとつかないので気をつけよう!!(n

マキシマムメタルゴリラの疾走はファンファーレです

退会したユーザー

煉獄のダークナイトのファンファーレ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×