シャドウバースについて質問してみよう。
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先行有利すぎん?
先行取ったら勝ち 取られたら負け
これまでの回答一覧 (10)
大会だとしんどい状況だと思う。
ランクマだと先攻後攻を合わせた総合勝率が反映される形(ポイントを集める形)だから、先攻を取ればなるべく確実に勝てるようにデッキを尖らすか、後攻でもなるべく落とさないように組むかが考えどころになるんじゃ無いかな。
ここのサイトでもプロの先攻後攻勝率とか出して(集計して)いったら良いのにと思っています。
失礼しました。
さっきプロリーグ見てきたけど、構築戦では間違ってるかもしれないけど先攻5勝、後攻7勝だった気がする。デッキタイプとか内容とかまであんま覚えてないから断言できないけど、上手い人同士だったら先後あんま関係ないのかも
いつものことだし、もう気にしない方が身のためやぞ
庭園使ってる身としては後攻の方が戦えるまである。
もちろんアグロ系に当たる時はマリガンからしっかり動ける事を前提とするけど…
後手4進化のウェイトが大きいデッキやハンド条件求めるデッキなら後攻のが欲しいデッキもある。
まあ現環境だとどうしても乗り物等アグロ系の先行が特に強いデッキに押し切られることがあるから勝率落ちる部分はある。
つってそれができないアグロはゴミなわけだしあれ後手取るだけできついケースも多いから仕方ない。
BO1だとどうにもならんよ。(1デッキBO3でしかどうにもできない話)
氷獄3積みデッキだと後攻のが嬉しいかなぁ。先手で全部引いてカナシィ
先攻有利自体は運営が改善する気ないし、もうどうにもならない
先攻は少しくらい手札悪くても余裕で勝ち筋あるのに、後攻はテンパイ入ってやっと試合になるレベルだし
いっそ開き直って後攻は負け当番だからMP減少を半分にするくらいやって欲しいところではありますね
「カードの進化が勝利の鍵」らしいから後攻でも大丈夫なはず。
でもアンリミで後攻取ると進化権余らせて負けるというプレミが発生するから不思議。後攻6T目どこ・・・・
今更と言えば今更ではある。
正直、今の運営にそこら辺のバランス調整する能力は期待してない。
諦めた方が多分楽だよ。
先攻ゲーなのはもう改善しようがないと思う
シャドバのシステム上