質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチのヤケクソ強化カード予想

 次のパックが出たらキャルも禁約も式神の大半も落ちて一気に弱体化するウィッチがローテで復権できるような新カードを考えてください。

 アンリミが一気にクソ環境化するスカルフェインの親戚みたいなヤケクソ強化も可とします。

これまでの回答一覧 (20)

それなりのコスト/それなりのスタッツ
疾走
スペブ コスト-1

を複数種追加すれば…

  • ハム太郎 Lv.125

    フェンフで使いまわせるしありそう

4コスト・スペル
スペルブーストをX回行う。
Xは「このスペルブーストの回数」である。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

2コス 2/2(4/4)
進化時 魔導の力場1枚を出す

久しぶりに魔導の力場を使いたくなったからローテでも欲しいな

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    わーいウィッチ版ナーフ前新エイラだー!(ヤケクソ感) あとはスペブでコスト軽減の疾走フォロワーが新たに出たらtier1やでぇ……

  • Lv.130

    ヴィンセント超強化やんやったー

反復実験
ウィッチ 1コストスペル
自分のリーダーは、「自分のターン終了時、反復実験1枚を手札に加え、この能力を失う」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる)
土の秘術 クレイゴーレム1体を出す。Xが4以上なら、クレイゴーレムではなくガーディアンゴーレム1体を出す。Xが7以上なら、さらにアルティメット・クレイゴーレム1体を出す。Xが10以上なら、ランダムな自分の『アルティメット・クレイゴーレム』1体は疾走を持つ。Xは「このバトル中に破壊された土の印・アミュレットの数」である。


スペブでもヴィンセントでも秘術でも脳死3積みできそうなクソカード(確信)

  • シフォン Lv.21

    毎ターン1コススペルが出せる凶悪カードだやったー!

退会したユーザー

石秘の大魔女

※イラストはかっこいいお婆ちゃんなイメージ。

10コスト 2/3(4/5)

融合:スペルブーストを持つカード
このカードが融合した時、融合元のスペルブーストの回数の半分(端数切り捨て)このカードをスペルブーストする。
ターン終了時スペルブーストを持つカードが手札に無いならこのカードのコストを-3する。

スペルブースト このカードが場に出た時、相手の場のフォロワーとリーダーに順番にXダメージを振り分ける。(ギガキマ式)(Xはこのカードのスペルブーストの値)

ラストワード
自分の手札のスペルブーストを持つフォロワー全てに
疾走を与える。

「ミスリル、オリハルコン、アダマンタイト……
こ、こんなに貰っちゃっていいのです…?」
「あぁ、代わりにその、ギュウギュウに詰め込んだ
カバンの中身だけ置いてっておくれ」
「ば、バレてたのですっ!?」
    ーーーとある研究室での戯れーーー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    (ウィッチエアプの戯言ですけれど…) スペブ軸がやばそうなので、とりあえずこんな感じ?土と鼻ほじ軸はゴメン……。

  • シフォン Lv.21

    除去除去除去除去スペブ20あざっしたー(死の呪文) 握撃とウィンドブラストが輝く日がやってきちゃう!

15/10/10
疾走

スペルブースト:コスト−1
土の秘術4:+5/5する

進化時
相手のリーダーの体力最大値を−5して、体力3以下のフォロワー全てを破壊する。

  • シフォン Lv.21

    スペブ土印体力最大値減少軸が融合して最強に見えるッ!? でもこのスタッツなら水晶の魔剣士ですぐ召喚できてしまうのでコスト30は必須ですね() アンリミで絶対悪用されるぞクォレは……

コスト1  魔術の解放
自分のリーダーはターン終了まで、「スペルをプレイするたび、カードを一枚引き、ppを1回復する」をもつ。

コスト0 魔剣
自分の場のフォロワー1体を+x/+0をする。xは「このカードのスペルブーストの回数」。xが7以上ならそれは進化する。10以上なら疾走をもつ。

コスト4 1/5(1/9) オズ「
守護
スペルブーストコスト-1
自分のターン開始時、または、自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復
ファンファーレ スペルブーストを2回する。自分の手札が7枚になるまでカードを引く。その後、自分の手札のウィッチフォロワー全ては「スペルブーストコスト-1」をもつ。
ラストワード 次の自分のターン開始時自分の手札のスペル全てをこのフォロワーに変身させる。

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    深海からの接近と機構の解放を追加した挙句悪夢のクソ遅延カードってそれはどう考えてもtierGOD

  • ファッ!? Lv.10

    あの運営ならここまではいかなくとも、スペルブーストコスト-1付与くらいはしてくる気がするから怖い

檸檬 Lv87

16コスト 5/5
スペルブースト コスト-1
守護
ファンファーレ カードを自分の手札が9枚になるまで引く。手札のカード全てのコストを-Xする。Xはこのカードのスペルブーストから6を引いた数である。(その数が0未満ならコストを下げる効果は発動しない。)

アンリミ度外視も良いところ笑

  • シフォン Lv.21

    これでニュートラルのクソデカフィニッシャーを並べて勝つんですね()

25コス フォロワー
5/1
疾走
スペルブーストコスト-1
進化
10/1
2回攻撃

  • シフォン Lv.21

    守護を握撃で割れば実質エクストラウィン()

S.K. Lv142

式神の極致
3コストスペル
式神・形代を一体出す
このカードのスペルブーストが4回以上なら
式神・暴鬼を1体出す
8回以上なら
式神・天后を1体出す

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    3コス4ブースト+守護で遅延できてしまうので真理の究明に40ブースト溜める時間を稼げますね()

  • S.K. Lv.142

    形代と暴鬼の「代わり」にじゃないから式神トリオで出るよ。

叡智の獲得
6コス スペル
カードをX枚 引く。Xは「このスペルブーストの回数」である。Xが10以上なら、ドローする前に自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。

  • シフォン Lv.21

    今のウィッチなら6~7ターン目に20ドローくらいかましてエクストラウィンしそう()

退会したユーザー

ウィッチってのは結局コスト踏み倒しでやってきたんやでってこと
・自分のフォロワーがバフした回数だけコストが下がる全体バフ
・フォロワーがバフしたときにpp回復するリーダー付与

8コスト
このカードは自分のフォロワーがバトル中に攻撃力・体力が+された回数だけコストが下がる。
自分のフォロワーをすべて+1/1する。カードを1枚引く。

3/2/3
ファンファーレ
自分のリーダーはバトル中「自分のフォロワーをバフしたときppを1回復する」を持つ。
乗り物を1枚場に出す。

なんかこれでも普通に環境から落ちてそうな気がするんだがヴィンセント大丈夫か?

他3件のコメントを表示
  • min Lv.68

    ヴィンセントはそもそもヴィンセント本人が弱いのとバースト力が雑魚すぎるんで… 効果無効付いてるとは言え毎ターン盤面全処理+顔3点程度ならディスカドラのが強いんじゃねって

  • シフォン Lv.21

    疾走が付いたら暴れそう() 書いてあることはリーダー付与のロキサスみたいなトチ狂った能力なのにどうしてかあんまり強く見えない……どうして……

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそもヴィンセント軸ってPP回復したところで感はあるしね… アグロ方面で鬼強くするしかない気がする

  • 退会したユーザー Lv.91

    アグロ方面強くしたらヴィンセント抜けちゃうじゃん




他1件のコメントを表示

コスト4 スペル

デッキからスペルブーストを持つカード2枚を手札に加える、その後2回スペルブーストする

相手の場にのみカードが存在するなら「式神・天后」を1体場に出す



サイドラみたいなカードそろそろ出してもいいんじゃないかと

  • シフォン Lv.21

    4コス2ドロー実質6ブーストで守護を出すぶっ壊れだ! ただ今時守護1体じゃ1ターン延命すら怪しいんだよなぁ()

6/0/6 0/8
疾走
ファンファーレ 自分の手札全てを2回スペルブーストし、従順な駿馬1つを出す。

これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手リーダーと相手フォロワー全てにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージ。
自分がスペルをプレイした時、このターン中スペルを三回プレイしていたなら、このフォロワーは進化権を消費せずに進化できる。

進化時 このフォロワーを+X/+0 Xはこのターン中スペルブーストした回数。

最近のインフレ具合的にこんぐらいワンチャンくるべ
otk余裕?しらんな

  • シフォン Lv.21

    乗り物との相性が良すぎてヴィンセントウィッチtier1不可避

上級アルケミスト
4/2/5→4/4/7
ファンファーレ:土の秘術X 相手のフォロワーをX体破壊する(Xは自分の場にある土の印の枚数である)。
その後自分のリーダーをY回復(Yはこのバトル中に破壊された土の印の枚数に5を足した数である)。

自分のターン終了時、このバトル中に破壊された土の印が5枚以上なら、自分のリーダーは「自分の場に土の印が出るとき、それは(トークン)になる」をもつ。

結晶1 カウントダウン2
ファンファーレ:チョイス 炎熱の術式 か 雄大なる教え一枚を手札に加え、そのコストを0にする。
ラストワード:星見の望遠鏡を一枚と(このカード)を一枚手札に加える。

トークン
1 土の印
自分のリーダーが受けるダメージを-1する(重複可)。
ラストワード:相手のリーダーの体力の最大値を-1する。

これで救われればいいんだが果たして。

  • シフォン Lv.21

    ア グ ロ 殺 し が 過 ぎ る 明らかにリンクルと組んでラービショもびっくりの悪さをする予感しかしないカードですな

Uzak Lv224

キャル
5コス 進化時+2/+2

いや、マジでやりそうで怖い

  • シフォン Lv.21

    あかんそれはアンリミがマジの地獄絵図になるやつや! でもリンクルのことを考えれば体力最大値減少軸が生まれそうなのも事実……

A
1アミュ 土の印 ブロンズ
ラストワード 次の自分のターン開始時、自分の場の土の印アミュレットが2つ以下なら、 A 1枚を手札に加える。



B
10/8/8(10/10) レジェンド
アクセラレート2:土の魔片1つを出す。アクセラレートを持たないコスト8の B 1枚をデッキに加える。
その後、土の秘術X: スノーマン 1体を出し、それは「必殺」「ドレイン」「守護」の内ランダムな1つを持ち、進化する。これをX回行う。Xは自分の場の土の印アミュレットの数である。
​───────
ファンファーレ このバトル中に進化した自分のフォロワーの数が5以上なら、自分のEpを1回復する。
(進化後)
自分のターン終了時、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに5ダメージ。このバトル中に破壊された土の印アミュレットが15枚以上なら、もう1度行う。

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    無限に使える土の印は明らかにヤバい() これで土印割った数稼いで無料進化10点AOEとか環境壊れちゃ~う(手遅れ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アクセラ、流石に土出すのヤバいので魔片出すのは止めますね…(

99/99/99→99/99
融合:スペルブーストを持つフォロワー
このカードに融合した時、このカードをスペルブーストX回する。(Xは「このカードに融合したカードのスペルブーストの合計」である。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アクセラレート1
このカードはスペルブーストが10以上ならアクセラレートできる。
カードを2枚引く。スペルブーストを5回する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結晶0 土の印 カウントダウン3
自分のターン終了時、自分の場のランダムなフォロワー1体を+1/+0する。
ラストワード カードを2枚引く。PPを1回復。その後、土の秘術:グラウンドサークル1枚を場に出す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スペルブースト コスト-3
ファンファーレ このフォロワーは「EPを消費せず進化出来る」と「必殺」を持つ。
進化時 このフォロワーが「必殺」を持つなら、自分はゲームに勝利する。


とりあえずコスト踏み倒して2ドローしとけば強いでしょあのクラス

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    アカン真理の究明が死ぬゥ!

  • PeaceChryF Lv.111

    多分究明よりこいつ自身で勝ったほうが早い

剥落の暴圧を3コス化+重複不可にする代わりに、1ターン毎に体力最大値を「-3」する

  • シフォン Lv.21

    ヤケクソ強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 暴圧を最速で撃って盤面処理に集中しながら相手が死ぬのを待つ害悪ウィッチが誕生しますね うーんこれは……tier1!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×