質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバなんだかんだですごいね

アクティブがどうとか言われてるけど、e-sportsのtier1になれてる。本格スマホe-sportsも馬鹿にできなくなってきてる?

質問はシャドバに対する要望とかあったら書いてください

これまでの回答一覧 (22)

まあ…日本限定って前提なら納得ではある。ラインナップ的にも日本でのみ強いタイトルがちらほらあるし。
にしても、やっぱり本格スマホe-sportsって言っててダs…

まあもう無理だとわかってはいるけど、競技性がローテにしか無いのは勿体ないから、どっかの殿堂ゼロみたいな何でもアリなフォーマットを作って欲しい。そうすればガンガン枚数制限とか出来るし。どうせそんな事しないんだろうけど…

先行入力復活して欲しい。

アンリミAF、あれあるだけでだいぶ楽になるんじゃ

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    それがあるからだめやねんな。

  • PeaceChryF Lv.111

    PCならまだしも、スマホだとほんとに致命的なんよ...頼むよ...

MtGAとハースはゲームランクが競技シーンにつながるんだけどシャドバそういうのねーんだわ
そろそろGMポイントランクから競技シーンへ挑めるような制度と個人単位でのプロ競技シーンを設けるべき

リプレイのターンスキップ機能

退会したユーザー

水着!
ハロウィン!
サンタ!
バレンタイン!

……等々、季節系イベントの報酬をガッツリとお願いしたいところでございますね…。
その内送ってみようかしら…
(ただ、そうすると折角のeスポーツ路線から外れるかもしれないというのは考えものでしょうか…)
佐州がどうとか、たまーに言われるけど、末長く続いてくれたら嬉しいですね。

退会したユーザー

まだまだ日本ではe-sportsやプロゲーマーの認知度や理解度が低いっていう証拠だろうね。

e-sportsでやろうと思うなら少しはカードデザインを考え直した方が良いと思う。
こんなゲーム内容でe-sports名乗るのは本当のプロゲーマーや他のゲームに失礼だよ。

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    全方位に喧嘩売ってて草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、そもそも手軽さが求められるスマホゲームで競技性高めようってのが微妙に矛盾してるしな。カップラーメンでミシュラン目指します! って感じ。


ルムマや大会がアプリ内で部屋見れるようにしてほしい。ルムマミッションの度にwith立ち上げて探すのメンドイ。

グラブルみたいなサブイベントよこせやオラァ!季節も忘れんなよ!
求めてるのはGPや箱じゃないんだ…
ぶっちゃけ差し替え水着とか500円辺りで売ればそこそこ売れると思う、大した手間かからないし。
エイプリルフールとかに力入れてるならこっちもうちょっとさぁ…
何だよあのヌルヌル動くアニメーションは!

大会であの人数集められてtier1じゃないわけが無いし
正直、シャドバの規模だと世界を見据えた方がいい
日本のeスポーツシーンでは名前だけで人を集められるようになってる
実際ハースストーンを退かせるほどのポテンシャルはあるが、幾分海外からはイメージが悪すぎる
日本の競技シーンで競技性の高さをアピールしていく必要があると思う

スマホのe-sportsをガチでやろうと思ったらiPhoneもしくはゲーミングスマホを持ってますか?ってとこから始まるのが多いから、いろんな意味で敷居の低いシャドバが上にいても不思議ではないかなあ。

ランダムにいくつか提示される弾から選択してデッキ組んで、組み終わったらマッチング
ピックとかの親戚としてアリーナあたりに追加して欲しい

季節衣装カード。

ナースしろ。

ウィッチサーバー

さめ Lv118

プレイヤー間の開きが出にくく、気軽に遊べる設計の対戦ゲームとしては間違いなく成功してる。
実際のとこは分からんけど、賞金ばら蒔いたり課金せずに環境毎にデッキ揃うあたり素人目には採算度外視してるように見えるし、それだけe-sportsの肩書に固執してるんだろうなと感じる。
まぁ、カードゲームである以上PUBGみたいに始めた初日で全てが平等とは行かないし、続けば続くほど新規の敷居が高くはなるけどね。
他に重要な点としては競技として成立するのか、プレイヤーの実力が出て観戦者が楽しめるのか、て点だけど…FPSと違ってカードゲームは運が土台で、カードゲームの中でもルールが単調なシャドバでは運も実力の内と考えないとプレイも観戦も楽しめない。純粋な実力勝負、技術力の勝負が好きって人は向かない。
要望は「デザイナー変えてくれ」「金のばら蒔きよりその金でテスター雇え」かな。

Godark Lv34

日本国内ではトップクラスといった感じですね。
世界で見るとHearthstoneの方に軍配が上がるけど、個人的には対戦だけでなくストーリーも楽しめるシャドバの方が好みです。

シャドバに対する要望としては、ローテーションとアンリミテッドの中間的な対戦フォーマットの新設ですね。
ローテーションだとカードプールが少し狭いですし、かといってアンリミテッドは無法地帯になっているので新しい対戦フォーマットを設けて欲しい。
例えば、シーズン毎に使えるカードプール(使用可能なカードパック)が変わる対戦フォーマットみたいなのがあると良いと思う。

退会したユーザー

毎日しゃどばすチャンネル放送してほしい

馳夫 Lv277

ナーフとバフの説明をしっかりとして欲しいかな。
(広報の強化によるユーザーとの認識の共有。広告の意味ではない)

本格スマホカードゲームと自称してe-sportsにお金費やして盛り上げようとはしてるし、ある程度は知名度もあるからそんなに上位に居るのかね。

定期的に大会開いて賞金バラまく行為がある程度認められた感じ。

まあ、競技性は殆ど無いのはちょっとプレイしたり掲示板の意見を見れば分かる事。

これからシャドバが盛り上がる事はほぼ皆無だと思うぞ。

他のDCGが出る度にシャドバの評価が上がる風潮草。まあそれだけDCGの運営が難しいってことかもだけど
とりあえず要望は毎日10連をシャドバにも実装して欲しいな

  • サブ垢 Lv.87

    てかApexと虹6がシャドバより低いってマジ?そんだけtear1が凄いのかまだまだtear2が日本では低いのか

競技種目として盛り上がるのはすごくいい事だけど
ライト層も気軽に楽しめるゲームであってほしいね
最近実践向きのテンポラリーデッキ配ったりとかなりいい感じなのでそこは期待してる

Lv64

e-sportsを名乗るのはいい加減やめろカードゲームは絶対運ゲーだから

不適切な内容を含むため、削除されました

Uzak Lv224

tier1のゲーム、シャドバとスマブラしか知らないんだけど…

他3件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    流石にそれは情弱と言わざるを得ないわ

  • Uzak Lv.224

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • へい Lv.23

    情弱は言い方悪いし使い方違う気がするけど、シャドバやるような趣味の人間なら他のゲームは知ってそうだけどな

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあPUBGもVALORANTも海外産のFPSだし、国内で国民的人気があるゲームってわけでもないからね。世界はともかく国内じゃ実況者よく見てる人だったら知ってるかなーくらいじゃない?

退会したユーザー

個人的には見るほうだったら断然ハースストーンの方が面白いんだけど視聴時間が多いのはシャドバなんだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×