アンリミAFネメシスって現環境弱いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミAFネメシスって現環境弱いの?

どうなの?

これまでの回答一覧 (13)

Ðust Lv92

別に弱くないけどスカフェが強すぎてもうわざわざAF使う必要なくなってる

sea Lv8

MPランキング見てもこれまでのように奮ってないし
立ち位置が悪くなったのは間違いない思う。特に超越が厳しい。

強さの最高値:SS 扱いやすさ:C デッキとしての新鮮さ:D

って感じのデッキだから

強さの最高値:A 扱いやすさ:B デッキとしての新鮮さ:A

って感じのデッキにシェアを奪われてる感じ……かな

結論から言うと、パワーは高いが環境に合わない、かな

現環境は基本的に序盤にフォロワーを出さないデッキが多すぎて当たり先がないし、フォロワー出始める頃には勝負が決まる寸前

1シオン程度の盤面はアンヴェルトとかにあっさり返されるか、無視されてOTK食らうことも多い

きらりんブイが刺さるようなデッキも現状ほとんど無く、虚数は熾天使で即割されてそのままOTK

自分がAF使用しての勝因のほとんどがウィッチヴァンプ辺りに4tシオン決めて相手がリタするってのばかりだった

他9件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    アンヴェルトで返されたなら、返しでOTKすればよくね?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    構築にもよると思うけど、そこからレディアントでOTKするのは色々と難易度高くない? メイシアは破壊数足りる? どちらにせよ時間きつくない?

  • たくあん Lv.52

    むしろレディOTK使いこなせないとAF使うべきではないんジャマイカ。前みたいにシオン決めたらほぼ勝ちじゃないから完全に上級者向け(というか慣れてる人向け)のデッキになったとおもふ。というかフェ院対面ではシオンはレディ用に残すべきなんじゃなかろうか?ワイトは使いこなせないので虚数と自動機械でコントロールしてラグナ冥府かましてます()

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    もう少し考えてみたけど、ブリッツバハムートOTKなら行ける可能性が……?

  • PeaceChryF Lv.111

    レディOTKは先5でも十分いけるよ。PP回復が2の時は、追加の加速を探しながらになるから難易度上がるけど(最後のレディからPP3回復しなければいけない為)。 基本的に4シオンするなら、その4シオンの間に次の解放の確保、山の整理(レディプランやミスティックプランの為の埋め込み)、手札の整理(0コスAFの用意、コンセの消費、(必要に応じて)同調を開く)、手札か盤面に加速の用意(地味に重要)まではやった方がいい。 あと、ブリッツOTKは多分パラシフ札が邪魔になると思うよ。

  • PeaceChryF Lv.111

    あと、理論上は加速解放解放でもレディOTKは出来るけど、基本的には加速加速解放でやった方がいい。(ドロー演出長い&手札管理大変)

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ほえー、参考になります。まあ、自分は引き運死んでるのでそこまで上手く回るのはあんまりないですけどね

  • PeaceChryF Lv.111

    引き運をある程度無視する為のコンセカイザーやぞ… 幸い後3までは盤面放棄してもどうにかなる環境だから3コンセは打てるし

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    どちらにせよ難易度高いのに変わりはないという。カイザーの使い方講座みたいな動画あったら教えてクレメンス

  • PeaceChryF Lv.111

    そういえばカイザーの使い方講座は見たことないなぁ… というか場面によっては解放流したりもするから、手札がなるべく多い状態で流せ、ってくらいしかアドバイスできることがない…

simu Lv62

強いけど、使う人が使えば最強というだけでその域に至ってないならビショ使ったほうが楽だよねという。

そもそもその最強神話すら陰りが見えてきてるから。しかし無意識に最適解を選べるくらいの練度を以って初めて最強と言えたデッキが、引くもん引けば勝てるデッキに淘汰されるのはなんだかなー…

弱い訳無いでしょ

(一応)互角気味のスペブ系が増えてる&相変わらずのプレイ難易度のせいであまり使いたくはないけど

  • PeaceChryF Lv.111

    スペブ系が互角付く理由って、疾走か超越か直前まで分からないのも一因にあるから、クラーク(疾走の可能性が高い)や使役(微妙に超越の可能性が高い)が早期に出てきた場合は多少やりやすくなる

強いけど疲れるからやりたくない定期

フェ院、ダゴンはお気楽プレイで宝箱開けが捗る。ちなみに私は自傷ヴ

withがこう言ってるんだし、強いんでしょうね。

個人的には当たりたくない相手ですが。

他1件のコメントを表示

レディOTK安定する人が使うデッキになった。
これまで比にならん難易度だからスカフェ握った方が楽

弱いのかって質問がいまいち分からんが、環境的には下火
フェインに対して大きな有利ついてるわけでもないし、超越がいるのも向かい風。
デッキパワーに関しても数段前からほぼ変わってないレベルで強化貰えてないのでかつてTierGODと呼ばれた時ほどの出力があるわけじゃない。

ついでに対戦相手がプレイヤーから制限時間に変わるようなデッキだからそもそもランクマで使いたくない

デッキと手札の仕込みが終わっても的がなかったりあっても殴らせてもらえなかったりと厳しい。
安息の領域ヤメテ、、、ヤメテ、、、、、、

ashida Lv46

AFネメシスはなんだかんだ手札噛み合わないと動き出せないけど、相手はある程度安定して躯とかフェインとかで盤面が突然に横に広がるのできつい やっぱりドローすすめるためあたり先はほしい

強いよ、でも回すのメンドイ→使いやすいフェインとかあるじゃん。って流れてった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×