質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

(募集)サラーサさんの職場

毎度毎度微妙なレジェを引いてしまうガチャ運でして、サラーサさんが3枚揃ってしまいました。
元々ドラゴンあんまり使わないうえに、サラーサさんを使われたことも環境初日に1回だけ、イマイチどう使ってあげればいいか分かりません
せっかく引いたので使ってあげたいのですが、サラーサさんを活かした良い構築ありますでしょうか?
特に浮かばない人は…シャドバ関連の謎かけでも書いていってください(無茶ぶり

これまでの回答一覧 (8)

実は頭からっぽにして覚醒時のダメージ耐性ポン置きが強いし下手したらそれが一番活躍する使い方まである。

かなしいかな今のドラゴンには堅実に強いだけのカードはいらないねんな…

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    場に残りやすい4/3突進ってだけでも弱くはないですものね。正直ガンダゴウザとレアリティ逆じゃね?って気もするけれど。

  • Lv.64

    ガンダゴウザは十天衆じゃないので…でもまぁアイツゴールドでもいいと思うけどな

見計らったかのようなタイミング

  • pooh3 Lv.151

    やっぱOTKは華がありますね。旧ゼルより新ゼルと相性がいいカードって意外と珍しいのかも?

装甲車に乗せてけ?

  • pooh3 Lv.151

    何故かその発想が無かった。疾走対策、ネクロのゴーストスクラムとかを防げるのは利点かな。え?同じドラゴンに守護の上からバーンする奴がいるって?

テンペストドラゴン軸ならまぁ...
全然強くないけど。

ちなみに進化ドラゴンはダメそうでした。

now Lv180

どんなレジェも等しく千エーテル、平等なのである

  • pooh3 Lv.151

    欺瞞だって~レガロアだって~ トラロックだぁって~ みんなみんな~レジェンドなんだ エーテルな~ん~だ~♪

さめ Lv118

勝率5割程度でよければ…
活躍させるための特化構築だけど、結論から言えば庭園か疾走に寄せるなりしてガンダゴウザ投げてるほうが圧倒的に強い。
パーフェクトシエテの対策がそのままサラーサに刺さるから相手次第では女帝で隠す、隠しても全体マイナスや全体消滅で消されるし、女帝生き残るとエンハナハトにも消される悲しきモンスター。
覚醒でしれっと置いといて返しにレジーや育成でバフして殴る使い方が1番強いから今のとこ主役には向かない。
天使対策で殴り後進化を多様する場面がある。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    天使対策で殴りあと進化か、そういうプレイングもあるのか。

  • さめ Lv.118

    さすがに一枚目を見たときくらいかやらないけど、対ドラゴンあたりなら天使か禁忌くらいしか除去手段が無いから有用っちゃ有用。

Orange Lv128

アラカヴィみたいにバフないと厳しいかな
シャドバの受け札って基本的にゼルガネイアみたいな圧倒的単体性能やそうじゃなかったらそのクラスとのシナジーが良くないと使われなかったりするからね
よくある〜クラスなら強かったみたいになる
解放奥義10→全体4点リーダー2点
解放奥義15→+3/3追加
とかなら使われんじゃない?まぁドラゴンが強い今はあんまり関係ないと思うけど

  • pooh3 Lv.151

    お魚とガンダゴウザが強すぎて居場所がないしバフ希望の声も少ない、松坂世代に消えていった選手たちみたいな悲運を感じる。

新ゼルで疾走付与でOTK(アンリミ)

  • pooh3 Lv.151

    解放奥儀まで行ければ狙えそう。PPブーストしてゴブリンスクラム連発すれば行けるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×