質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつのナーフまだ?

PPブーストないロイヤルの3/8のファングスレイヤーも強かったのに、アホでしょ。ppブーストで2回投げられて終わりなんだが。

これまでの回答一覧 (11)

10コスにナーフします。

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    10コス疾走ドラゴンや、他のマキシマムメタルゴリラや昏きらと比べるとようやくドラゴンで高コスト相当な効果を持ったカードなんだけどね。やはりPPブーストは足枷なんやなって…

  • タルトの狂信者 Lv.38

    10コスだと深海で疾走するようになるからヤバそう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそも深海のせいで9コスにバフされてリリースしてもらったもんやし…

  • min Lv.68

    10コスにするならフォロワーに攻撃時になるやろな

  • Uzak Lv.224

    テンペストのバフも乗るようになるから進化しなくても10点出せるようになるっていうねw

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ナーフ…だと!?

へぶ Lv63

ランプドラ不遇だったから強くしなきゃなのはわかるけど
ラスティナとかこいつみたいな方向性の強化はどうなのかなと……

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    絶対に大ダメージ入れる!っていう方針なだろうけど。ラスティナは、ゴールドだからまだしもこいつシルバーなんだよね・・・せめて突進はないほうがいい

  • 退会したユーザー Lv.25

    やっぱりジェネシスの打点は計算しつくされてるんだよな。進化しても9点で2回では削れない。進化無しだと3回、本体生き残れば2回。マジでこれが正解。 青天井の打点が問題なのはドラに限った話じゃないからね

  • 退会したユーザー Lv.25

    守護で止まらないってのも問題としては大きいかな

いつのカードと比べてんだ?
もう令和ゾ

TerraSap Lv98

7/8/7バニラ
エンハンス10既存効果を持つ
にナーフ。
ここからさらにダメージ6に落とせってのが本音。

突進消えそう

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    突進無かったらパワー高めだけど不器用なシルバー枠なんだけどなぁ

  • Uzak Lv.224

    突進消えたところで二輪に乗せるような構築でてきてまたヘイトためるだけ

now Lv180

ドラにまともなファッティ来たらこれですよ

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    このぶっ壊れ具合でまとも?

  • now Lv.180

    はい。ランプして出す価値のあるまともなファッティだと思っています。

強いし馬鹿みたいな効果だけど、PPブーストがしづらい面考えると、まあ、運だけだよねぇで止まる範疇かなぁ。。
それに、こいつナーフしたら、ロイヤルが蔓延りそうだし嫌だな

腐人 Lv122

攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、相手リーダーにXダメージ。Xはこのフォロワーの攻撃力から、攻撃するフォロワーの体力を引いた数である。

くらいになるんじゃない?

さめ Lv118

猿がテストプレイしても気付くレベルのヤバいカードなのに何で実装したんだ…
もう明らかに態ととしか思えない過剰なインフレだし、今回の銀銅伏せてたのは全部コイツのせいかもしれんな。

攻撃して相手を破壊して破壊されなかったらダメージとか殲滅アルミみたいな効果にしてほしいね。
あと乗り物があるんだから突進はなくていいんじゃないのかなぁ

庭園、ppブーストありのクラスで守護貫通8点、進化やバフで打点アップも可能…、残れば再度貫通なので処理強要、疾走付与で攻撃力倍計算…
殴り先無ければケアになるけど、バハの裏目もあるし
延命にしかならないことも多い。
ランプしなきゃ出せない弱みはあるけど、逆に言えばランプされたら止めるのが難しい。フィニッシャーを点数で評価した時、かなりのレジェンド抑えてトップになりそうなカード
銀銅の発表ギリギリにしたのもこのカード評価する隙与えないためって思うくらい強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×