今期の2pickはどうでしたか? また、次期に期待することなど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期の2pickはどうでしたか? また、次期に期待することなど

今期の2pickはいかがでしたか?
私は正直あまり楽しくありませんでした。概ねカインドブライトのせいです。盤面を築き、顔を詰め、あともうちょっと…というところでエンハカイブラが飛んでくると虚しさを感じてしまいます。ラーやサタンのような時間を稼げば勝てる系のフィニッシャーもよろしくない。

また、次期環境に期待することを教えてください。
銅銀が出ないのでまだ全然読めませんが、エルフにとても期待しています。エルフはコンボ系が多いのでpickは難しくなりがちですが、今回追加された金虹はどれも汎用性が高いように感じます。

(今期の戦績。8割はビショロイ)

これまでの回答一覧 (9)

4文字でまとめると、ラー◯ね

どれだけいいデッキができてもラーに遭遇したら終わり
カイブラがブロンズのせいで序盤に勝ち切るのも困難だし
今まで1番チャレマス苦労したし、つまらなかった

EXP Lv13

ロイヤルに元帥出されてから一気に萎えてやらなくなってしまった。逆に自分が元帥使った試合では切断されたけど気持ちは分かる。

ビショに言いたいこともあるけども元帥が無くならない限りは2pickはやらない。もううんざり。

  • くろーしす Lv.247

    まぁ最初は捌き方分からなくてヤバかったけど、今となっては2/2が盤面1つ埋めるのなんてモデストの進化時効果に比べれば大したことないのが良く分かった。

永続ダメージと無限リソース系はpickに出してはイケナイ(戒め)

チャレマスが今回初めてでしたが感想としてはいくらレジェでもラーは無いだろうって
構築ならまだしもpickだと実質メタが0ってのが酷い
戦績としてはロイヤルで7勝、ビショップで6勝、ウィッチネクロでそれぞれ1勝くらいでしたかね

楽しかったよ?普通に。少なくともランクマ完全引退している俺が毎日ログイン+2pick1戦は最低していたくらいには。
カインドブライトはエンハで打ちすぎるとデッキ無くなるし、素打ちはタフ4維持すれば被害少ないから、遅延すれば勝てる系(主にラー)とセットじゃなければそれほど怖くなかった。
ビショが強かったけど、まんべんなく強いロイヤルとか、相変わらずU20とキャルがえげつないウィッチとか、時々鯨無双してくるドラゴンとか、アイシィカイザーあたりの制圧力が光るネメシスとか、普通に4~5勝狙えるクラスが多かった印象。もっと尖って特定のクラスしか勝てない環境はいくらでもあった。エルフとヴァンプは今回チョイス避けてたから分からんけども、全体見渡せばそれほどバランス悪くなかったんじゃないかな?

ロイヤルは元帥取れるだけでパワーがダンチ。
むしろ取れなきゃきついし取れても進化切れなかったら終わり。ビショップはカイブラが1枚でAOE回復ドローをこなす癖にフィニッシャーも十分いて中盤終盤も強い。序盤は少し押されるけど結局中盤があたおかなのであんまり意味が無い。
他のクラスはあんまり使ってないけど自分の中で良い構築組めてもビショロイが終盤まで隙がなくてどうしようもない。オールスターですらガッツリ使われるカードなんだしそりゃ普通のピックなら手が付けられないですよね、、、と。
ぶっちゃけ今までで1番つまらないし1番回数やってない環境になったと思います。

Lutou Lv72

個人的には結構楽しめました。
ビショップはともかくとして2番手のリーダーが決まらないぐらいリーダー選択に幅があるのは、今までのピックの歴史を鑑みると相当に珍しい。
ウンウン唸りながら2番手リーダーはどうすればいいのか考えるのが好きでした。

次もチャレマス取れればいいなと思う次第。

赤玉 Lv33

私はそんな頻繁にやらないのでたまにやってそれなりに勝てたらもうそれでいいかなってくらい
なのでたまにはカインドブライトを2枚以上出してください、ラーも1枚でいいから2、3回に1回くらいはください、って常々思ってる

Uzak Lv224

そもそもシャドバが全体的に2pickに向かないカードデザインになってきてると思う
大天使とかデッキ30枚しかないフォーマットで出していい能力じゃないでしょあれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×