質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ レジェンド フュンフ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (35)

ウィッチらしさ欠片も無くて草
ネクロ7割ロイヤル3割の合いの子やんけ

  • 焼ビール Lv.65

    ウィッチはゾンビを出すから実質ネクロ

ウィッチ以外では絶対に許されなさそうな能力してんなお前な

ポテンシャルはクソやばい
が、今までの軸とは噛み合わないので、他の新カードに期待したいって感じ

あと新ジンジャーで1/1にした開闢を予め特攻させといて解放奥義で開闢2体並べるやつ絶対出てくるぞ

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    葬送カードがあれば強かったのにね...

  • ANDロイド Lv.68

    名前の異なるだから一体?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    これで開闢と巨兵一緒に並べられるようになるのか(ウキウキ)

  • たいやき Lv.51

    ラスワ付与すれば手間もなく出てくるんじゃ?

一応既存の軸でも使い方自体は考えられそうやね。

式神軸ならファンファーレで天后を2重にしてスペブ加速、暴鬼にかけて2面処理等。

土軸ならファンファーレでガデゴを2重に。
奥義は4/4守護と5/6を横に。

ヴィンセント軸なら解放奥義でギタリスト、ハピ豚ヘクター、マシャゴ等を釣ってきつつワード生成+回復。

色々考えられて面白いとは思うよ。採用されるかはわからないけど。

強いけどウィッチと絶望的に噛み合ってない気がする
あと進化詐欺配ってくれないとそもそも15は発動しなさそう

ヴィンセントの二の舞になりそう
単発で既存の軸と噛み合わない新軸を作ろうとして
大した結果も残さず相性のいいカードも追加される事もないままfoかなと

じゃみ Lv204

解放でグランジータフィニッシュか…

相性いいカード下さいとしか言えない

仮に進化ウィッチなるものが成り立つのであれば、そこで輝くんですかね

はさみ Lv115

なんていうかウィッチだから許された能力してるな…

紫炎 Lv189

君、ネクロに来ないかい?

trd Lv144

いや、、、なんでウィッチを回復の方向に向かわせてんの?
てか...。うん...。まぁ...。
次に期待

  • trd Lv.144

    奥義が微妙ってだけで能力はそこそこ

これでスぺブ疾走追加されたら笑う

退会したユーザー

発音しづらすぎね?

!?

使い所分からんランキング1位
まだバハムートの方が採用する理由ある

パッと前4弾を見た感じ、5コス上ゴミみたいなラインナップだったんで、まぁこのタイミングで疾走戻って来ますよね

7コス疾走 1/1 デフォルトで麗しき剣技付き辺りで

  • ANDロイド Lv.68

    名前間違ってたかもしれないけどロイヤルの攻撃力分AOEのやつね。バフもシナジー持たせつつ

退会したユーザー

アグロとかに使えそう。
開放奥義はOTK向きですかな?
狂信者ともう一人なんか疾走だして進化とか魔法剣使ったり、みたいな

とかく、幻影使いちゃんに親戚ができて何よりです

min Lv68

噛み合わねえ…
効果が活かせるのは低コストで高コストフォロワー出せるスペルウィッチなんだろうけど
本人がスペブにあまり関わらないのが痛い、式神にファンファーレかけるくらいか
奥義の蘇生もドロシーやクオンならまだ当たりのほうで鬼呼びとか出ると残念すぎる
そして解放奥義は+5/+5バフってリーサル決めにいくような能力とリーダー回復という謎の組み合わせ
ハクタクとか使う新軸出るならあるいはだがこれ以上軸増えてもって感じもあるし現状は強い使い道が分からん、新ジンジャーいた時期のほうが活躍できたのでは?

コストダウンする3回攻撃の疾走とかあれば強いんじゃないですかね?

これ見て思うんだけど、一応数字は対応させようと頑張ってるんやね。

パッと思いつくのはフェンフ(五神杖)の5バフ5回復、シス(六崩拳)の解放奥義6回攻撃、サラーサ(三寅斧)の3回攻撃ぐらいか?

かなり無理矢理だけど、シエテ(七星剣)は攻撃力7、オクトー(八命切)はコスト8、ニオ(九界琴)は進化後3/6で9とか奥義発動だと2/2/5だから合わせて9とか?
エッセル(十狼雷)はマジで分からんな。進化後の4/6で10くらいか?

本家の能力を再現するのが難しいフォロワーは数字は合わせるの難しい印象。やったことないから知らんけど

hiro Lv50

ネクロにちょーだい

pooh3 Lv151

相性が良いのは、ラスワ持ち、潜伏や選択不可持ち、ターン終了時効果持ち辺りかな?
どうせ新規で相性の良い奴くるだろうけど、既存の枠だと新エラスムス、新ルシフェル、オリハルコンゴーレム辺りか。
解放奥儀使うならネタ枠で暴威のゴーレム使う人もいるかも?

オモチャ感凄いけど研究されたら強そう。
魔導士系だからウィッチとは思ってたけど、見た目詐欺でないガチロリ(7歳)がウィッチに来るの珍しいね。

他1件のコメントを表示

ヒーラーがなぜウィッチへ?まぁ他に魔法職は居ないっちゃ居ないけど

性能も明らかにウィッチが持つべき性能じゃないがべらぼうに強いのは確か。というか書いてあることは全部強いでしょこれ。

ただクラスがクラスだけに具体的な運用法が思いつかない。
ついでに進化権も稼ぎにくいクラスだけど(スウィートぐらい)これはマジで銅銀が出るまで分からんぞ...

さめ Lv118

ウィッチで使える気がしない…進化稼げる追加カード次第だけど、既存のローテで活かせそうなのはルシくらいかな。

S.K. Lv142

何に使えばええんや

ペルソナウィザードのキマイラとかクオンの天后に使えそう?

Lutou Lv72

先2ラミエル→先3こいつってだけでも相当ウザそう。
単体パワーが高いカードが出れば出るほど強くなるね。

進化は魔像とスウィートマジシャンで稼げるとしても、強いラスワ持ちor場に出たとき効果持ちのフォロワーが現状のプールにいないのがなぁ…

Shadowverse先生の今後のカード発表にご期待下さい!

能力自体はくそ強いけどウィッチクラスなので絶妙にパワー抑えられてる感じ
現状復活させたいフォロワーが特にいないんだよな
ネクロと違ってあらかじめ葬送できるわけでもないし
解放までいけりゃとりあえず面はバケモンになるけど


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×