【速報】渇望、ヴァンプ固有能力じゃなかった(ビショ新カード)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【速報】渇望、ヴァンプ固有能力じゃなかった(ビショ新カード)

どぞ

これまでの回答一覧 (32)

「また、ヴァンパイアクラスの2つの能力に名前が付きます。」とか言ってたのに!?

なんか色々書いてある事おかしくない…?

まずなんでラビヒがゴブリンになってんの…?
そんなにローテ落ちから時間たってない気がするけど…

あとバーン条件ゆるくない…?
いくらビショがアグロ弱いクラスだからってゴブリンに付けていい能力ではなくない…?

あ、渇望は汎用性高いキーワード能力なんで、他に輸出するならどんどんしちゃっていいと思います。

だるな Lv158

さすがにトークンでヴァンプも出すよな?な?

  • namo Lv.27

    あ、闇のってそういうことか。

蠢く死霊「そのスタッツでその能力、到底許されry」

1/1/2で回復持つのか…
ところでこれ後1に置いたら自分回復しつつ相手に1点飛ぶよね

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    クイブレに対して後出しで強いカードってこいつ以外にいたっけ…

  • 人間の屑 Lv.75

    メイ

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろメイだけか…

二つ名クソ長くて草

さめ Lv118

これ自体の強さがどーのってのは無いけど、さすがにインフレしすぎ。
カードゲームだしインフレは必要だけど、ナテラ崩壊あたりからあきらかに過剰なインフレが続いてる。
某配信者も言ってたけど、新カード発表に対する期待より不安が大きくなってきてるわ…。

そんなん当り前だが。
そうじゃなかったら異界を統べる者とかクソゴミカードと化すんだが。
ドラゴンでも体力10以下なら復讐だし
エルフでも最大PP7以上なら覚醒だし
何かおかしいんか?

他4件のコメントを表示
エース Lv103

盛り過ぎでしょ
派手さは無いとはいえ銀でやっていいレベルちゃう
このカードに罪はないが、インフレを感じざるを得ない

渇望輸出はどうでもいいが、ヴァンプで渇望軸をまともに成立させてからやって欲しかったのが本音だ

碌にヴァンプ固有能力のカードも配らず、既存テーマの強化もせず、新軸刷りまくってまともに1テーマに絞ったデッキも組ませないと思ったら今度は他クラスに固有能力奪われましたって?

ヴァンプどこまで貶したら気が済むんだよクソ運営

ゼルガネイア出たあたりからそんなもんだろうと思ったぜ!
でもキーワードそのまま持ってくるとは思わなかったぜ!

は?またヴァンプのクラス特性奪われたんすっか!?

という嫌味じゃなくて単純にクラスの幅が広がったことに祝福したい

何でこんなに騒いでるんだろう、普通にわかりやすくていいと思うけど。
これで渇望って書かずに「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上であるならとかだったらそれこそ渇望にしろって叩いてそう

  • どんちゃ Lv.26

    ??表記の話なんて誰もしてないんだが、

ウミツ Lv222

渇望って…昔はヴァンプの固有能力だったんだって言ったら…お前ら、信じる?

他1件のコメントを表示

前回ppブーストがNに配られたから各クラスの固有能力配っていく感じになるのかな。
このままいけばプレイ数参照スペルブーストリア二メイト辺りも他のクラスに配られそう。

他3件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    リアニは機械神とサリッサで既に奪われてるんだよなぁ

  • outam Lv.233

    ファンファーレ:2枚以上プレイしていたらPP+1、みたいにクラス特性生かしながら奪っていけ。と思ってる。

  • hiro Lv.50

    リアニ擬きなら幻影使いで既に奪われてるんだよなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    てか幻影使いの方がリアニ実装より先じゃん!事実は逆で、ネクロに奪われた特性がウィッチに戻ってきたんだよ!

ラビットヒーラーと比べて、
・エンハないからプレイ順で事故ることがない
・スタッツがゴブリン(謎)
・簡単すぎる条件でエンスナを顔にとばしてくる(謎)
・可愛くもカッコ良くもない



は?

光文明デーモンコマンドみたいな感じで受けとりました

表では聖人面してる聖職者が欲望抱えてるのいいよなっていう話

退会したユーザー

ヴァンパイア固有能力とは言ってなかったかもしれんけどさぁ……
リンネビーナスばりに「何なんだよお前ら」感がすごい

  • PeaceChryF Lv.111

    あれは公式含む皆が(10年以上も)勘違いしてただけだから…

simu Lv62

とりあえず新ラビヒに謝罪しよ?

渇望の胎動、止まりはしない

キャラクターの設定見てきたけどデュエマで言えばこんな感じの例外なんじゃない?

しかし思えばカードを余分に一枚引いただけで発動する能力に渇望というキャラを選びそうなワードを選択したのがそもそもの間違いのような

渇望時の登場ボイス「ツンデレってなによ!」

pero Lv9

後攻1ターン目からバーン飛ばせますやん

まあ連携もロイヤル以外にあるしな

ビショップで渇望はなんか草
連携とか操縦とか先に配る能力あるやろ
清浄ビショップに入るんだろうけどなにかの布石なのか

Orange Lv128

こういうことで荒れるから連携も最初から固有能力じゃなくて、全クラス対応にしたんだろうね
渇望も連携と同様追加カードにクラス格差はあると思うよ、普通にカード作りの幅広がっていいと思う、ロイネメネクが連携使ってたように、渇望はヴァンビショドラウィッチ辺りが使いこなしそう
先の事見据えて流石ですサイゲさん、何も考えずに「連携はロイヤルばっか!ロイヤル優遇!」って運営批判してる人よりよっぽど考えれてる

防人 Lv126

まあ、別に渇望をヴァンプから取り上げても………って感じだし、そもそもドローやサーチ自体珍しくないのに、そこに絡めて特殊条件って言われてもって感じやなあ。
ウィッチとエルフ(エルフはギリあり?)じゃなければもういいとは思う。軸無いし、そもそも軸作られても困るし。

それ以上にこのカードいくらなんでも強くしすぎじゃない?。エンハンスないラビヒラとか、そっちの方が心配やわ。

以上。

はさみ Lv115

2コスで守護でも持ってんのかな、微妙だなと思ったらなんか全然違ったw

ビショで渇望は違和感あるけど邪教系ならアリなのかな。
こいつ見てると死霊さんスタッツ戻しても良い気がしてくるね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×