質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

次環境を予想してみよう

なかなかカードが発表されずもやもやするけど少ないカード発表から環境を予想してみるのも一興。
私の予想は、雑な全体除去札や大量展開札が多い傾向から早いターンから高スタッツがたくさん並んで盤面制圧し、一ターンでも除去が遅れたら負け、みたいな環境になると思う。優勢の時はめちゃくちゃ楽しいけど劣勢になった時にすごいストレス溜まりそう。
みんなの現時点での環境予想を教えてくれ〜

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ウィッチとネクロの銅銀が強くて妖怪・式神環境の再来になる

手札加えた時公開してこのゲーム中渇望と狂乱になるカードでて大荒れ→1週間後にナーフで産廃化→また大荒れ。
まー、そんなオリカを天下のサイゲが出すはずないよね(棒)

Orange Lv128

序盤はロイヤルが無双→しかしこれをネクロが狩る→それに合わせてロングゲームに強いデッキがいくつか台頭→それに強く出れるアグロも出てくる

なんか今環境と似たような動きになると思う

  • 黒い椅子 Lv.75

    ロイはマジでネクロに狩られる気がするわ。オクト―とか出しても8Tだと大型ネクロマンスでむちゃくちゃにされてそのまま押し切られそう。

ロイが〜ネクロが〜と凄い言われてるけど、キャルウィッチが一番やばい気がするな。

先行5Tグラン&ジータ、6Tプリナイ、7Tキャル、8Tキャル、9TキャルGG

後手4プリナイ、後手5Tグラン&ジータ、6Tキャル、7Tキャル、8TキャルGG

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    その構築のキャルウィッチは8Tまでしのげないんじゃないかなぁって

  • min Lv.68

    キャルウィッチが消えたのはキャル進化じゃ取りきれなかったりその前にリーサル食らったりなんでそこが改善しないと無理かなって

  • 沙織= Lv.79

    従来型のキャルの方が早くkillできるからなぁ(真顔)

ゆん Lv41

ローテは進化エルフが取る
アンリミは狂乱ヴが取る

デッキとして一番綺麗に纏まってるのはニオ入れたグレモリーネクロかな
グレモリー起動後はトリモンのおかげで面は強いし、トリモンで作った面でコスト下がった剣皇もライブラしながら酒呑で走るし、ロングレンジはニオのロックで頭打ちもできそう。

ただ自然ギミックのワンコ・犬、ネクロマンスのレジェスケ、回転のソルコンギルトが軒並み落ちるから火車とそこからサーチできるビィ君、また再雇用の魔鳥がどれくらい7グレを安定させられるかが鬼門
加えてデスブリ枠が剣皇枠になっててアグロ耐性は酷く低いのでアグロをどれだけロイヤルがメタってそのロイを刈り取れるかが問題

ウミツ Lv222

1体取りっぱぐれるだけで死ぬわ

ロイヤル1強かと思いきやネクロが進化軸と関係ないところで強化もらってどうなることやら。
パワー的にはロイヤルが強そうだけどネクロ新レジェの全体消滅が刺さりそうだから相性的にはネクロが有利そう。
個人的にはロイヤル<ネクロ<アグロ<ロイヤルみたいな勢力図が出来そうな気がしてる。ロイヤル以外の進化軸がどうなるか全く読めんので何も詳しいことは分からんが。

じゃみ Lv204

ドラゴンで、碌な大型追加されず、むしろ相手の方が強い大型があるので庭園が死に軸となり、また、ディスカも盤面処理が追い付かず、相手は当たり前のように回復と守護出して来てこちらも厳しくなり、追加は軸として成立していないバフカードがもっさりでそのまま底辺彷徨いそうで本当に怖い。

はよ他のカードの発表を見て安心したい…出来るよね…??_(:3」∠)_

とりあえずロイヤルが暴れ出したらネクロが抑止力になってくれそうだなとは思った

Uzak Lv224

ロイヤルはいろんな軸を選択出来てクラス専の人は楽しそう、強いかどうかは別として、自分はロイヤル嫌いではないけど使うのが苦手なので心境複雑
現時点ではネクロが何気にヤバたにえんな気がする
選択不可小型モルディカイの処理手段が限られてる上に当のネクロが割と処理しやすいという矛盾
あとは単純にグランジータを一番うまく使えそうなネメシスに配られるであろう姉弟がどんな性能かかなぁ、なーんかぶっ壊れの予感がするけど

Gamevith Lv21

ロイが暴れると思われてそうなところに、効果発動に奥義が関係なく、尚且つ効果が強いレジェンドが出始めてるのを見ると、そこで差がつきそうな気がする。ロイはどっちも奥義だったし。
分身なくなって連携も進化の稼ぎも遅くなったままで補填や互換も特にされないままだったら準備速度の遅さで負けそう。
エルフみたいにスタン落ちのたびに補填されるといいんだけどなぁ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    ロイヤルが進化稼ぎ遅いとなると他のリーダーの奥義全てゴミカスになるだろうな

  • Gamevith Lv.21

    他クラスの進化軸と比べて遅いかどうかの話はしてないんだがなぁ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×