質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

オールスター決勝報告

みんなどうだった?

今回は最初はドラゴン強いなんて言われてたけど、結局ビショップの強さが頭一つ抜けてたと思いました。

提示に無くてガッカリした人も多かったのでは?


俺です。


結果としてはロイヤルで4勝。

ビショ、ネメシス負け、ロイヤル、ビショ、ドラゴンでした。

ネメシスは暴走オルオーンをシオン進化で払われて負けてしまいました。

結局切り札としてpickしたレオニダス、レイサムは一度も出さずに5戦終わってしまった。

これまでの回答一覧 (36)

A確定してるしいいかと思ってウィッチ使ったら3戦目できなくて初めて決勝だったことに気付いたわ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

何一つ...勝つことは...出来ませんでした...(0勝)
何がいけなかったんでしょうかね〜、不思議ですね〜

Gamevith Lv21

ロイで優勝。
レイサムもナハトもオクトリスも猛虎も世界も引けず、レオニダスとセリアぐらいしかフィニッシュなかったけどフェイランがアホみたいに引けたので連携稼いで毎ターンバフして絶セリフィニッシュで5連勝。これがシャドウバース。

  • じゃみ Lv.204

    おめでとうございます。俺も暴走オルオーン出したターンに相手顔面言ってくれたら勝ててたのに自分のフォロワー殴り殺しちゃって全然笑えなかったですわ…そういえば今回ロイヤルも結構触ったけどセリア来なかったな、一回も

ビショ取れたまでは良かったけど、ラーもフェインもセレーナもウィルバートも提示されない下振れピック
圧勝できる試合はなく接戦を制しながらなんとか4連勝した最終戦…相手に4セレーナ、5ラー、6シヴァ、7ウィルバートされてブチ切れて終了でした

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    それだけの駒を取れなくてもエイラ、アンヴェルト、スフィンクスと強いのがあるのが今回のビショップですよね。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    そうなんですよね。s級カードないから初戦敗退かと思いきや、他のクラス相手なら互角に渡り合えたという

b321065 Lv44

なんとか全勝
見切れてるけどオネストとカゲミツも1枚ずつ
最終試合は自分残り体力3のギリッギリで虎ゼルガネイア進化で15点出してネメに勝利。他はデッキパワーの差で圧勝した感じ
ビショは最大値は確かに高いけど、最低値が低すぎるから一強ではない。予選ならともかく、決勝なら自分はロイネメネクがいたら選ばないかな

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    オールスターを全日3戦はやってましたが、ビショップが頭一つ抜けてると感じました。ビショップ以外はネクロ、ドラゴン、ロイヤル、ネメシスを触るようにしてました。ビショップ使えば3勝は堅いので…ロイヤルも十分に強いんですが、詰み手段がビショップは豊富で何ならツタンカーメンで勝負が終わってしまう事も多かったですね。

  • b321065 Lv.44

    正直オルピで一強って言われるぐらい強いって感じるリーダーがあったら、極端に運が悪かったりするだけだと思う。別にビショネガリたいって訳じゃないし、なんなら強いとも思ってるけど、一強って言われると、ん?って感じになるぐらい

  • ttt Lv.113

    ビショップが1強と言うかラーが1強何だろうなって言う気はする、ラー出して即リタイア結構多かったし、次は出禁だろうな

B決勝でも1勝でしたよ。

もう絶対ランダムは信じない!
(敗北した最終戦、進化7回目)

  • きのこ Lv.98

    私も進化7回、相手のライフ8でゼウス出しましたが、走りませんでした。素で突進くらい持ってて欲しかった…

スリーブ欲しかっただけだから即リタした。

このスリーブ完成度高いな。

リーサルを噛み締めてヘクターを投げようとしたら、ちょっと滑ってお隣のスカフェがでしゃばってきて、返しで負けて泣いた。タヒね糞骸骨赤汁行きじゃい

実質5勝……多分しばらく引き摺る

  • じゃみ Lv.204

    決勝でそれは痛い…pickグランプリとか中々5勝出来ないからなぁ…

アイテールから静寂の元帥を引っ張ってくるのは流石に犯罪だと思います、まる

  • じゃみ Lv.204

    俺はメイドリーダーで引っ張ろうとしたら来たのはイクゾの人だった乙

ロイヤルで3勝
ビショがラーアンヴェルトウィルバとかラー+トップ引きの氷獄ベヒとかのチートをしたこと以外は割と戦えた印象。

ドラゴン、ビショ、ヴァンプ、ロイヤル、ビショ

ネメシスで5勝
ビショップも提示されてましたが下振れが怖かったのでネメシス選びました。全試合圧勝でした。MVPは機構の開放です。4枚ドローした試合と6枚ドローした試合がありました。ハンド溢れましたが:(;゙゚'ω゚'):

エルフ、ヴァンプ、ネメの3択だったのでヴァンプ選択
ピック内容も自傷系で統一できてヨルムンガンドにフィニッシュカードもドローカードも引けたので結構行けると踏んだら

ドロー事故で手も足も出ず2連敗
ピックで運使い切った模様

min Lv68

ヴァンプで4勝
ビショ、ネク、ロイ、ビショ、ロイで3戦目負け

ヨルムンネレイアボルテオ引けなかったものの狂乱ヴとしてかなりの完成度だったおかげで割と勝った、ピックした昏きくんは一生ベンチだった
3戦目は自傷1足りないでアラガヴィ起動できなかったため負け
4戦目のウィルバートのダメージのおかげで11点闇蝙蝠ぶち込んで勝ったのは気分良かった

まあ上振れ5勝狙いでヴァンプ選んだけど普通に勝ちたいならロイビショでいいと思います、こいつらが2強、若干ビショが上かな

ドラゴンウイッチネメシスとか酷くない?

オールスター最弱メンバー揃っちゃったよ。
ちなみにドラゴン使ってランプカード1回も引けず2敗。

ふざけんなぁ^^*

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴンは軸振れが酷すぎるとどうにもならんですからね。ビショップのラー、アンヴェルトは多数の軸に使えて本当にストレスが少なかった…ちなみに俺ならその中ではネメシス選ぶかもしれません。ドラゴンよりワンチャンある感じです。

ビショで4勝どまり(デッキ撮り忘れ)
ビショ、ドラ、ロイヤル、ネメ、ネメの順で対戦。ネメに黒の章!ジオテトされて敗北(´・ω・)
ラーもスカフェも提示されずセリーナとケリュで全戦辛勝。pick運によると思うけど安定性が欲しいならロイヤルとか選んだ方が無難かもしれないね。

  • じゃみ Lv.204

    いや、基本ビショップ強いのが多いのでロイヤルよりはビショップの方が強いと思いますよ。AOE、詰み手段と豊富で見逃しても別で補えるから死角が少ないイメージ。今回はラーが居なくても良かったんじゃ無いかと思う程粒揃いだと思いました。

S.K. Lv142

ラーってやっぱクソだなって…

hoge Lv70

ロイ→ビショ→ネメの順でpickしようとしたら掲示されたのはエルネクヴでした。
決勝にヴ持ってく自信がなかったのでネクロで挑戦。
早めに盤面つくってラーを出させないように意識してpickし、上手いこと展開とバフが噛み合い5勝出来ました。

対面はビショ2ヴネクネメ

HIROSAKA Lv76

ネメシス、エルフ、ロイヤルからネメシス選択。
リーシェナ3枚引いたのに1回しか勝てませんでした泣(ドラゴン勝、ビショップとネクロに負け)

6tに新サタン着地とかふざけんなボケー(血涙
まあa決勝行けただけでもよし

Take Lv16

ヴ、ロイ、ヴ、ビショ、ネクロで5勝
ラーやアンヴェルトは引けなかったけど、相手も強い動きしてこなかったのが勝因だった感ある
5連続後攻だったからエイラが強かった

ロイヤルで初優勝しました!
クラス選択はネクロヴァンプロイでした。
pickは元帥×フェイランが強すぎた

エルフで4勝。

相手が全員ビショップで1Tアンヴァルトした人に敗北。エルフが思ったより強くて、選んで良かった。そしてとある試合...

eighter Lv59

ネクロで4勝
最後の相手が最強の秘術ウィッチ過ぎて負けた

提示がウィッチエルフビショでビショ取ったけど、ヴァンプに2戦理不尽されて負け勝ち勝ち負けの2勝2敗止まり


1戦目 対ヴァンプ
7Tボルテオから昏き出てきて8Tにダクジェネと合わせて負け

2戦目 対ビショ
後攻6T教理ピラタサタンで処理されず、そのまま制圧して殴って勝ち

3戦目 対ビショ
7T氷獄サタン、8Tセラフ置けた。10Tゼルガ直接召喚+ソフィーナされたのをテミスで返して相手リタイア

4戦目 対ヴァンプ
5Tヨルムンは裁きで消滅したものの6Tのヨルムンを消滅できずやむなく破壊。7Tに狂乱に入りヨルムンやダルホード等で顔削られながら盤面を処理され、9T闇蝙蝠+街(ヨルムン3点)で11点飛ばされて負け
裁きで1枚目のヨルムン消滅させたのが結果的にはプレミだったなと思う(2枚目出てきたせいでほぼ無意味な消滅だったし、5回復させたのが敗因だった)

GP初優勝やったー!
タイラント最強!

最後の試合、永遠の誓いで4コストのイシスを準備して、10ppでイシスで守護どかしてタイラントでpp回復、ガブリエルで20パンチ決めたの気持ちよすぎた!

  • 退会したユーザー Lv.28

    さりげなくえげつないムーブかましててワロタ

ロイヤルで4勝。
いつも割と空気なオクトリス姉貴が大活躍。
イルガンノ寝取ってクドラク寝取ってロイヤルミラーでレオ兄のラスワ奪われて奪い返して奪われて奪い返して勝った。守護居なかったらレオ兄に特攻されて負けてた。
1敗はゼルガ猛虎食らった、やはりゼルガ猛虎はクソ

trd Lv144

予選だと思って適当に組んだら決勝だった...
初戦ヴォルテオ決められて
2戦目フェインラー決められた

うん、普通にやっても負けてるわ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ポルテオだったwなんでヴォルテオ

  • trd Lv.144

    ボルテオ...

  • pag Lv.84

    わかる。最近一番名前に自信無いカード

半端なデッキだったけどフェインで同時展開とゼルガユカリで粘り勝ち。
1戦目はゆかりのユニバ管理ミスって負けた

Lutou Lv72

リーダー選択でビショ取れたまでは良かったが、その後の運が色々悲しかった

4スカフェの展開を乗り切れずリタイア。
惜しかったなぁ

ビショップで優勝。ラーは次回出禁で。2戦目のネクロさんアンリミしてごめんなさい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×