質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここは "旧"スカルフェ院

古今東西、ついぞ環境に姿を表すことが出来なかったカードたちの集う場。
院長であるスカルフェインが抜けやがった今、そこには嫉妬羨望と自分もいつかはという希望が渦巻いていた──

エラスムス「ほい、全員集まったかの。では定例会を始めるぞい。わしが進行の理由?フォッフォ。まともに喋れるやつの方が少ないからじゃよ。可愛い嬢ちゃんたちは性能も恵まれてて羨ましいのう……それはともかく。みな我こそは修正で環境に食い込みたいと思っとるじゃろう、ここは希望について自由に語る場じゃ。何でも言って構わんぞい。」

「わしは…そうじゃな、希望も込めてリメイクされた方が修正されるといいのう。アンリミ土軸は最早厳しいものがあるのじゃが…アクセラ2で土の印出し+場のアミュレットの数だけドロー、本体は5コスでターン終了時土の印全て破壊、破壊した枚数×2のダメージをリーダーとフォロワー全体に飛ばす…これぐらいやっても他カードのテコ入れも無ければ厳しそうじゃのう…」

これまでの回答一覧 (13)

蠅の王「スカルフェインの野郎!なんであいつだけ環境入りしてんだよクソッ!俺だって『フォロワーが破壊される度にコスト-1』とか着けてくれりゃ…!」
死の淵「お、落ち着きたまえ蠅の王君!」
滅殺「そうだよ、君が興奮すると羽音が五月蝿くて回りに迷惑が…」
蠅の王「お前らはいいよな!カードが増えてOTKデッキが出来た分この中では勝ち組だよ!」
イラナイ「……ッ!」
死の淵「いや、その…すまない…」
滅殺「ええ…これ悪いの俺…?」
プルート「そういえば貴方たち、この前出所の話があったそうじゃない、院内じゃその噂で持ちきりよ?」
蠅の王「てめえらまさかそれで俺たちを下に見ていい気になってんのか!?」
イラナイ「……ッ!ッ!」

滅殺「…いや、それは断ったよ」
蠅の王「…は?」
死の淵「私たちは、ネクロ最弱レジェンドたちの偶像として、ここに残ることを決めたのだよ」
滅殺「僕らは滅殺のヨワイ、環境の淵に立つ者として、今後も来るであろうレジェンドたちを先導して最弱としてのあり方を導くことにしたんだ」
蠅の王「お、お前ら…すまねぇ、これからも一緒に最弱レジェンドとしてここを盛り上げてこうな…!」
こうして、今日も旧スカルフェ院ネクロ寮の住民は平和に過ぎていくのであった

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    文才の絶傑が居た…なんだこのネクロ○スの日常… どうしよう、続きが読みたいくらいコレ好き…

  • じゃみ Lv.206

    蝿の王だけど、6コスになったおかげで2ピックではかなり助かってる

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    これ好き

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「そなたは追加でヘクター方式にされても良かったと思うのじゃがのう…まぁ、仲良きことは美しきことじゃ。これからも3人でネクロ界隈を盛り上げてほしいものじゃ。……ん?」

  • Uzak Lv.224

    (蝿の王って本体は女性キャラなんじゃ…)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    あなたが天才か

  • だるな Lv.158

    蝿の王とゼベットはカードが違うからなガハハ

  • Lv.64

    イラナイさん全くしゃべってなくて草

  • Dear Lv.23

    イラナイさんの迫真アピールが全くアピール出来てないの草

退会したユーザー

ーーー次元歪曲の女子会にて

「私、リメイクされたのよ」

爆弾が放たれた。シルヴィアだ。「レジェのクセに効果が地味とか言いながら胸とお尻ばかり見てる奴は断罪するけどね」
「あら、いいですね、私なんてリメイクされてもネタ系の豚さんにしか使われてませんよ?」
パメラが腹立たし気に吐き捨てる。
せめて4コスにするか、進化時効果でもないとやってられませんわ、と続ける。

「アァ、あまりにも下らない。せめて蜂に疾走か、私に守護が無きゃイミないじゃない」女王蜂も御立腹だ。
「刺があるから美しい……けどその刺すら無いなんて…」真紅の薔薇姫も、現状には不服のようだ。
復讐時に私をコスト半分にしてくれれば、遊んであげられるのに…シナジーもできるし、回復もイかせる。
ラウラとディオネが首肯する。皆の怒気に気を遣ってか、今日は物静かだ。

コンコン、とノックする音。
「不敬なるもの全て引き裂く!あっいえ、なんでもないです!」
勢い良く入ってきたのは「あら、近衛兵ちゃん」
何用かしら、とパメラ が尋ねると。
「望むのならば、コレを!!」

「「「……バフ申請書?」」」
立腹中の3人が声を重ねる。

かくして、お姉様方はサイゲームス本社に乗り込んだ

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    文章凝ってる人多いなぁw

  • λάμδα Lv.42

    乙姫しゃま…バフされてようやくマトモなレジェンドになった元ドレッドドラゴンさん。 で、バフされた結果…救われましたか?(無慈悲)

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「フォッフォ。嬢ちゃん方の行動力は素晴らしいのう…コストが下がれば使いやすそうな能力ではあるし、今後に期待じゃな。そういえばネクロにずっと物静かだったけど修正されて今は大忙しになった嬢ちゃんもいたのう」

じゃみ Lv206

トラロック『進化で1点ばら撒き、3pp勝手に使用して、フォロワー攻撃時に1点…、当時からして弱かったのに死体蹴りが激しくて困る。3pp有ればpp消費無しで1点でもまだ弱いであろう有様。ファンファーレでヘルフレイムドラゴンを2枚手札に加えて、進化時にそのコストを0にする、その上で3ppあるならpp消費無しで発動、頼むよ』

他2件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    それってつまり…実質pp無消費で全体1点飛ばしてるよね…?妖怪○んち焦がしが泣いちゃう!

  • じゃみ Lv.206

    アラカヴィが許されてるからOK

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「中々良いではないか。というかそなたの元の効果は正直0コスアクセラでも許されるレベルだと思うぞい。個人的には継続的な除去性能が欲しいのじゃが、進化時手札のフォロワー全てに突進付与ぐらい付いてもバレへんじゃろうか…」

天窮の竜神「今宵もよろしく頼もう。…我としては、同期のジャバウォックがPVに起用されたばかりか環境にものさばり、挙げ句の果てにプラクティスにまで採用されておるのが我慢ならぬ…我と同じくやれ『浪漫砲』だ、やれ『スタッツでかーい(脳死)』だなんだとその実用性のなさを揶揄されておったのがいつの間に…(長いのでカット)」

「我は、そうだな…コストを大幅に下げることでより多くの竜達に繁栄してもらいたい。最近、『れっどぶる』なる飲料のきゃんぺーんを行ったそうだが、その『れっどぶる』も我と同じく、人間達に翼を授けることができるというではないか。ならばこれを機に我が能力を見直すことで、再び竜は黄金の時代を迎えるはず……ところでエラスムス達。貴様等も『れっどぶる』を飲んでみんか。さすれば我等、汝が覇道に翼を与えん…」

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「フォッフォッフォ。わしも翼を授かれば若い頃を思い出した、かの『紅蓮の魔術師』のようになれるかのう…ともかく。コスト減少は素直に良い修正じゃな。そなたの効果が発動した後に黒竜騎の女傑の疾走が可能になれば、古のフェイスドラゴンが復活するかもしれぬな。折角それで使うのであれば、ドラゴンフォロワーが出る毎にコスト-1ないしターン終了時に場が4面埋まっていれば直接召喚、などでも面白いかもしれんな」

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「閉じ」

  • Uzak Lv.224

    この流れなら同じドラゴンゴールドの”レッドブル”さんにも触れて差し上げんか~い

蝿の王「4コスになっても使われない気がする」

正しくは語れぬ。神は狂い、その同族を殺めんと欲す。
しかしその心の本質は三方とも同じであった。

「「「なぜアイツだけ…」」」

其れは語った、
「1コスアミュ、カウントダウン6、ターン終了時手札のアミュの数だけカウントを進める。ラストワード;このバトル中自分のリーダーは自分がカウントダウンを持つアミュをプレイする度それを破壊する」に変えてくれと。

其れは語った、
「破壊耐性と消滅耐性も付与、攻撃解除」してくれと。

其れは語った、
「コスト7、破壊したアミュのカウントダウンの数だけ相手リーダーにダメージ」させてくれと。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「邪教とチェキはだいぶパワーが上がったな。今のアミュレットビショップにも採用できそうじゃ。偶像はそれで良いのか……?フェイン元院長と競合する以上ボコボコにされる未来しか見えぬな。ターン終了時に破壊された時に効果を発揮するような特殊なアミュレットがあればいいのじゃが……」

フィルレ院「ダメージカット…嫌い…破壊耐性…嫌い…」

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    フィルレインが1番嫌いなのはラインハルトです

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「フィルレインの嬢ちゃんはリメイク前の方が猛威を奮っていたから尚更不憫じゃのう。多かれ少なかれ相性が悪いカードがおるのは仕方ないが、それがかなり強いからのう……」

アーティファクトスパーク「コスト3になればレディとの差別化も出来て採用率上がるんだけどなぁ…」

消し去る者「贅沢は言わない。2/1/4になりたい。」

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    恐らくアンリミでも採用圏内に入る、だいぶ(空白)じゃな。(空白)が(空白)なのは良いとしてこれ以上(空白)を(空白)のは良くないぞい。使われたいのは分かるがな。フォッフォ。

初めは無、作り出されし土の印を手札に確保するべし。続いて有。必殺が無いことを祈りつつ6コストと土の印全てを巨兵へと変えるべし。最後は無、暴れ狂うAFによって全ては塵芥と化すべし。
ーーアンリミの基礎、序文

これは突っ込み待ちなのか迷ったけどまずは君の名の由来フォロワーをどうにかしようじゃないか。コスト5にしてターン終了時まで潜伏を付けるのはどうでしょうか?今のアンリミならいい塩梅だと思う

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    いやもうなんか疾走つけるぐらいで良いかなって(適当)巨兵が潜伏なんて器用なことできる訳ないだろ!6→5にしないと使い物にならないのは確かですね。もしくは、現状出してやられて終わりなんで捨てた枚数4枚以上くらいで手札リチャージしてくれないかなと。

  • 躓く不死者 Lv.192

    最初は疾走かと思ったんだけど、フレーバー的に無いなと。巨人素早くねーじゃんと。あれです「何だ今の衝撃は?」「土煙で何も見えねー」「おい…」「あ?」「土煙の中に…何か居る…!」的な隠れる気ゼロの潜伏イメージ、なのでターン終了時まで。後、安易に疾走付けると蛇蝎の如く嫌われるからね。そんな巨人…見たくねーよ…!愛される巨人でいて欲しい

バイヴカハ(ネタとして定期的に話題に上がるだけ、みんな私よりマシなんだよなぁ…)


バイヴカハ(そして私の能力正確に覚えてる人なんて誰もいないんだろなぁ…)

他7件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    9コストも払ってまでやることが福音とかいうクッソショボいトークン(しかも追加3コス)の女神様!?

  • じゃみ Lv.206

    3コス、2/2、フォロワー1体を+1/0する、エンハンス6、さらに他のフォロワー全てを+1/1する、エンハンス9、さらに手札に女神の恩寵?を加える。ダメだ、正確には思い出せなかった…

  • 沙織= Lv.79

    バフ軸ならワンチャンある?エンジェルナイト「ないです」

  • ポコロフ Lv.77

    人形レジスタンスで使ってたぞ。ギル姉より1コスト低くて便利

  • リッチ祭り Lv.156

    BOSのアーカスで使われてたし……

  • そろちゃん Lv.106

    フェイスロイヤルで使ってた。マスクノ進化置きエンハ6バイヴクノイチ進化殴りの流れが強かった。福音は……

  • S.K. Lv.142

    バフ女神はインフレに飲まれる宿命

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    DBNくらいに魔人剣横展開ヴァンプとかいうデッキで採用してましたね。ブラーで良いっちゃ良かったんですけど

退会したユーザー

やあ (´・ω・`)
ようこそ、リハビリテーション「スカルフェ院」へ。
このレッドエーテルはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この項目を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたこの環境とQ&Aの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この項目を作ったんだ。

っていうやつかと思ったら違った

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    なんか前あった気がしますねそんなやつ…誤解させたようでスマナイ。まぁ、ネタスレなのは確かなのでゆっくりしていってね、という感じですね。

ゴッドバレットゴーレム「ん?」
ピー…ガガガガ…ピー…FAXが届きました。
なんだ?

親友よ元気にアーティファクトをぶっ飛ばしてるだろうか?私はトークン故にアンリミ面に落ちる事は無い。しかし、私はいつまでたっても使われていない。
魔導列車に乗っていく新人共に
「プライム殿お疲れ様でーす笑笑。え?乗るつもりですか?無理ですよ。乗るのは早いもの順。チャクラムオフィサー様が先に乗るんですから。あなたは粛清されるだけですよ笑笑」。
そのチャクラムオフィサー殿からは「コストとスタッツはプライムね。私も2コストになれば…次元斬のバフなんかしやがって…でもラグナが落ちて次こそアタシも…」。
アンリミにいる君よ。どうかローテに戻ってくれないだろうか?さすればこの私も

グシャグシャ。ポイ
ゴーレム「…おらも使われてないのに使われてないもの同士で戦えるわけ無か。急に直接召喚がついたりしないかなぁ?」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ぷらいむ、、初期の頃は強いと思ってまし“た”

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「"原初の弾丸"プライムバレット…そんなデッキもあったのう…クリスタルキャノンと合わせて使っていた時代が懐かしいわい。直接召喚に加えてもういっそ場のAF全破壊+乱射魔になるのも良いかもしれぬな」

  • ポコロフ Lv.77

    狭間の悪魔で能力を消して顔殴りに使ったりもしましたね

ウミツ Lv222

メドゥーサ「1パック遅らせてリメイクの方にスキン付ければ良かったじゃん!!」

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エ「メドゥーサの嬢ちゃんも大変だのう。人気なのは羨ましいことじゃ。グラブルにもメドゥーサはおるから、もしかしたらドラゴンナイツのようなスペル系で再録されるかもしれんぞ?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×