質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

ラウンド2報告所

どうだったか貼っていって
ラーピックも回復系ピック出来なかったけど序盤から安定した盤面力で押し切っていった。やっぱりフィニッシャーより序盤中盤隙がないように動けるかの方が重要な気がする。

これまでの回答一覧 (37)

ネクロで3勝しか出来てないんだけど、まさかのもこうと当たったしサレンダーとはいえ勝てたんで満足

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    おぉ〜、素直に羨ましいですね、…

  • Lv.41

    今もやってるって知っただけでちょっと嬉しい

  • Mr.FM Lv.44

    しかもスキン買ってる

  • 人造人間19号 Lv.61

    ポケモンしかアップしてなかったけど、ちゃんとプレイしてるんだな。何だか安心した。

ローテの構築ならぼこぼこにできるレベルのAFが組めたので一発突破
モデスト2開放2ジャスパールチルコロニー抑えられてほかもAFで固まってくれてラッキーでした


普通に5勝。

全部スカルフェインかサレンで処理しにくい盤面を作って押しきる感じで勝てた。

右上のは6キルできた時。
スマホに向かって『ごめんなさい、ごめんなさい』って連呼したの久しぶりだわ。

ドラゴンで5勝。盤面作られても消し飛ばせばええんや

ヴァンプで4勝。
対面はエルフ、ロイヤル、ネメシス、ロイヤル、ネメシス
負け試合はリーシェナブン回りで負け。

個人的にはロイヤル対面だとネレイアや女帝などのAOEが強いので有利取れるなって感じはしました。あと回復がえらい。

ビショで4連したお!
今回はラーをPick出来なかったから不安だったけど、ウィルバートが来てくれたから守護を意識して組んだら行けた。

コレでルピを無駄遣い出来る!!

ロイヤル引けなくて絶望してたけど良い感じの墓地利用ネクロが組めた。グレモリー下の禁絶2枚とかトリニティ分身からのデスブリで盤面押し付けなど想像の4倍くらい強かった。

退会したユーザー

エルフで2勝

基本的に素直に盤面取れば勝てます!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    昔みたいに毎日投稿ばちこりとしていけ

ゴン Lv11

ラーもアンヴェルトもウィルバートも来なくて、デッキがアミュや結晶だらけになって、勝てるか不安だったけど、返ってそれが盤面強化に繋がって、アミュが沢山あるから、セリーナのヘイブンファイアで倒しまくれて、出てきたフォロワーにソフィーナでバフかけて押し切れたり、邪教の神殿を進めてサタン出して、アポカリプスやコキュートスの打点で勝ったり、自分が強くないんじゃと思ったデッキが意外と強いんだなって改めて思いましたね。
無事、通過しました(写ってないとこで主に獣姫、宝石の甲羅、愚神礼賛が活躍しました)

退会したユーザー

バーン軸プラス乗り物軸のエルフで4勝!
パスチャー後リナレナはツヨンスンギ。
報酬は確定したので、満足です。
パスチャー2.翠嵐2ヴァーミン2拾えたのはデカかった…マジで。
ラー、エイラ、シブァ起動されたけどなんとか押し切った。…いや、五戦中四戦ビショってなんなん……
気持ちはわかるけど……

@@bro Lv9

2コス以下アミュしか無かったけどえぐいピックでした
収めてないけど封法典と白蛇君が地味にいい仕事したわ

ネメシスで5勝。
見切れは加速兵、新ハメ、ジャスパー、侵略、反逆、ブライト、ティル、コロニー、カイザー各1枚ずつ。

全試合リーシェナ進化決めれたのが大きかった。
ハーメルンでスロース増やしたり、ジオテト増やしたりと白黒アーティファクト以外で勝つこともしばしば。
最終戦の相手は先3の柔術士が取れなかったからかリタイアしていきました…

白黒置ければほとんど消されることがないのでリーシェナの安心感はすごいですね。

5連続後攻で4回4ターン目にエイラ進化、そのうち3回は2ターン重機という犯罪ムーブして勝ちました。見えていない所にラー2枚、レフィーエ、ヘクター、テミスがあります。

紫炎 Lv189

苦労したけどロイヤルで4勝。5戦目はいつも通りドロップ

ロイ、ネメ、ネクロ、ビショとかなりバラけてた

何か昨日からビショだらけなんだ…皆5Tラー出て来るんだ…ナニコレ。
自分のにラー出て来ない不具合メンテはよ

Vinci Lv32

ドラゴンでディスカ寄せで作ったら4勝でした。

負けはヴァンプでボルテオされました。

Lv13

ビショップが引けないので即リタ

はさみ Lv115

神ピックで勝ち

フィニッシャー リーシェナ2メイシア2

人形軸の強カード(マイスター、パペットルーム、人形遣いの糸)
pp余らせ系の強カード(カルラ、暗器使い、ブーストキッカー)
小回りの効くのAF系にモデストアイスティ反逆の強セット
微妙なカードって3/3/3のやつくらいしかないし

これは負けないw

EXP Lv13

つよつよネメシスで4勝

負けはネクロでデスタインパルスで体力17から削り切られた。

でも5戦目でラグナ世界決めて気持ちよくなれた。

ストリングの人形連打で盤面捌きながら何とか

ドラで5勝
ランプとかぼちゃで強引に勝った

だるな Lv158

永遠の安寧を与えるなどした

4勝1敗

↓まったく負ける気がしない5戦目の図

Pikumin Lv54

余裕で5勝
レジェンド、ゴールドの安定的な強さがいい
アンリミみたいなコスト詐欺されなけばどうとでもなります
自然組だけ正直弱く感じるので、pickしなくてもいいと思います

ネクロで4勝。6t目にグレモリー起動+タイラント2体とかいうアンリミクラスの化け物デッキが組めたので運がよかった。(ついでに王墓2ゼルガ3もいる盤石)。
これに関しては上振れだけど思ったよりネクロ戦えるかもしれんと思い直した。

滅亡の予言もクオンも軽いしギガキマはすげえ点数出る。3コス5ブーストは実質PP回復だからズル。

4勝できた
負けた試合は最短リーシェナの動きをやられ除去出来ずに

trd Lv144

ドラで4勝
正直ピック終わった時はこれは2勝ラインだなと思ってたが引きが良くて4連勝、5戦目はその反動が来て引き激弱で負けた

やっぱドラだな!

HIROSAKA Lv76

初日で5勝A突破できた。ラーもウィル君も要らないんじゃボケーー

先攻 ロイヤル 10tゼルガで盤面取られるも返しにスナイパーで自死圏内まで追い込んだら諦めた。
先攻 ウィッチ 7tにアミュ二枚時殲滅アルミラージからの8点パンチ(+守護狐)で残り3。最後はスナイパー+ムニャールでジャスト3点〆
後攻 ビショップ 1アンヴェルト、3神殿→6t割。6tに割れたのはセリーナのおかげ。セリーヌ、ブリキ、旧サタン+cd1アンヴェルトを返すことが出来ず相手リタイア。
先攻 ネクロ 1アンヴェルト→6t起動。最後は無視されたセリーナをガブリエルで+7して10点〆
後攻 ビショップ 1t神殿→8t割即起動。9tにツタンカーメンを消滅させたらココロ折れたのか相手リタイア。

予想以上に邪教神殿が仕事した。

アルヤスカ2ナハト3引いた癖に低コス少なくして2敗した間抜けです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×