質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカルフェインって

BPが往復しててスカルフェイン作ろうか迷ってます。
骸の王作るときは、対面がクソ強くて作ったんですがイマイチ手に合いませんでした。
あのムーブって結構出来るもの何ですか?運だけじゃんって言ってエーテルを無に還すのは嫌なので、有識者の方々教えてクレメンス

これまでの回答一覧 (6)

ここが骸より強い!
・豊富すぎるドロソ
・フィニッシャーとAOEが優秀
・セリーナ

ここが骸より弱い!
・上振れして4t着地
・そこまで盤面のスタッツが大きくならない

スカルフェイン引けなくてもドロソでぐるぐる回るし、あたしは骸よりよっぽど好きね!

教会ビジョと使用レジェが一緒だから、無駄にならないのもオススメなんだから!
ただ、セリーナもアンヴェルトも持ってないなら、高すぎるから作るの考えた方がいいわよ(小声)

他6件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ちなみに、個人的には教会フェインの方が強いと思うのよね。フェイン強化実装前からずっと言ってるけど……

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    あ、4フェインは4骸より確率低いけど、できなくても勝てるからオススメなんだから!!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    (誤)作るの考えた方がいいわよ (正)作るのかんがえなおしたほうがいいわよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ひねくれちゃんめっちゃ質問主に対して気にかけてるじゃん

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    べっ、別にそういうわけじゃ……!

  • ほむほむ Lv.5

    丁寧にありがとうございます!教会と純フェイン2度美味しいのはいいですね。構築を練るのも楽しそうです。でも次弾まで待った方がいいですかね?

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    まだグラマスじゃなくて、10000位10パックのためにサクッとグラマス行きたいなら作っても問題無いと思うわね!でもそうじゃなければ待つのもアリかもかしら!

まさかこんな質問が立とうとは誰が予想したろう…。

主様の手に馴染むかどうかは分かりませんが、個人的には骸とほぼ同類と感じています。

骸が嫌いならあまり手を出さない方がいいのかも…。

他1件のコメントを表示
  • ほむほむ Lv.5

    何かいけない質問をしちゃったんですか…(´・ω・`) ちょっと苦手なのはアミュレット並べるところが同じだからかもですね…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、いやいや。いけないわけじゃなくて、フェイン様は長らくカスレジェンドで名を馳せてたんですよ。ここで何度もネタにされるほどね。「作ろうか迷ってる」って言われるくらいになったのか…としみじみ感じただけです。

ZZZ Lv89

こんな人におすすめ!
・俺TUEEEEしたい
・何が何でもグラマスになりたい

デッキパワーが極めて高く対応力にも優れ型も豊富。間違いなく現環境最強のデッキ(上位者のAFを除く)
運だけは否定できないけどトータルでは高勝率が期待でき、グラマス帯で5000近く盛ってる。ただしミラーがクソ多いのは注意
次環境でも強いと思うけどこればっかりは来てみないとね

他1件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    次環境もおそらくは環境トップ、仮に落ちることがあってもアミュレット結晶くるたび永遠に強化されるから作って損ないな

  • ほむほむ Lv.5

    ミラーが多いのは確かに難点ですね。使用率がすごい事になってそう笑

ネタの頃から使ってる。ガチになり嫌われるようになってちょっぴりカナシィ
前までは上振れデッキだったけどナイト君で確定骸サーチ開発されてから上振れしやすくはなった。そこに変身+棺桶の中身要員のデスブリ入って対応力が増した。幾つか型があり、慣れると楽しいので色々弄ってみよう!
ちょっと前までは骸+最果て+旧アーカス+二コラタイラントでやってました。勝ち筋が多すぎるっピ!

安定感と継戦能力が骸より上だから、総合的には骸より強いと思います
が、キーカードが引けないとどうにもならないことに変わりはなく、骸と同系統のデッキなのは間違いないので、やっぱり手に合わないという可能性はあるのかなぁと

骸大好きなので僕も正直作ろうか迷ってる

ただアンリミに対する熱が富士山頂上レベルの温度なのでやろう!という気持ちになれてない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×