ネメシスレジェ、エッセル(ファミ通app)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスレジェ、エッセル(ファミ通app)

[進化前]
(奥義はx/yで解放奥義はx/z)
自分の「進化可能でないターン」の終了時、これを手札に戻す。
【ファンファーレ】 カードを1枚引く。
【奥義】10; +2/+0して、【疾走】を持つ。
【解放奥義】15; 自分の手札のフォロワーすべては【疾走】を持つ。
[進化後]


感想どぞー

これまでの回答一覧 (31)

先撃ちできる疾走付与、ついに来てしまったようだな…

エッセル…お前…
疾走付与にネメフォロワー制限がないぞ

もしガチ運用できるようになったら
もうこ宜しくぶっ叩かれる未来しか

やっぱエッセル銃だからネメシスか!

〜以下原作再現ポイント〜
・基本は自分がアタッカー。奥義10の効果は通称「ブレイクアサシン」と呼ばれる特定条件下での攻撃力大幅(大幅…?)アップ再現だと思われる。
・敵からのドロップ率を上げる「トレジャーハント」持ち。1ドロー効果はそれに準拠していると思われ。
・解放奥義の効果は超強力アビリティ「十狼の雄叫び」の再現。味方全体にとんでもない効果量のバフをばら撒く。

こんなもんですかね
手札に戻るは分からない

疾走やったぜ!

人形軸強化じゃん!


おお!マルドッッキオぉ!!!

CV.サトリナ
攻撃バフ
疾走

実質ララミアでは?
ヨメヲネトルシステムスタンバイ

カード評価は他の方がやっているので割愛してカードデザインの話を

グラブルにおける彼女は孤児を保護する街の頭を張っており、その銃の腕を買われて十天衆に入っています。自身も孤児の街出身で様々な葛藤を抱えていることや銃を用いることからネメシスクラスへの選出か。後に発表されるであろう同じく十天衆のカトルの姉でもあります。

ファンファーレは彼女の目玉アビでもあるアイテム泥増を、奥義はいつでも1tかつ彼女単体で大ダメージを出す通称いつアサを、解放奥義はいつアサをパーティ全体に付与する4アビ通称エッセル砲を再現していると思われます。(厳密にはブレアサ+強襲による実質いつアサだけど許してきくうし様)

再現度としては目玉とも言える泥増といつアサとエッセル砲、全てぶち込んできてテンション上がっている次第です。
手札へのバック効果は、仲間に慣れるまで上手く感情を表せない彼女の口下手さを再現していると思ってやってください。

ついに輝く時が…(VECなので入れ替わり落ち)

退会したユーザー

解放奥義って達成できる頃にはゲーム終わってそうで評価低い
ラーがいなくなったらワンチャンあるかもしれんけど
序盤の盤面に貢献できないのも結構つらい

もしこいつの解放奥義が活用できるくらい進化回数稼ぐカードが出てきたらたぶんそいつの方が壊れてる

他1件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    ニュートラルのゴールドか、各クラスに解放奥義のサポートが出そうだし進化数稼がなくても解放奥義使えそうじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.91

    ニュートラルで出たら某ナテラ崩壊の神バースの再来になりそう

1ドロー→トレハン
奥義→2アビの自身ブレアサ
開放奥義→4アビの全体ブレアサ
って感じの再現かな
勝手に帰ってくのはよくわかんない

良かったね。
今度はUBの時みたいにハブかれなくて。

運になるけど出たら最強

3/2/4+1ドローって地味にスタッツ詐欺してるから序盤に使いづらいようにした調整かもね。

進化前ターンは盤面強化には使えないけど、コンネメとかなら一応使い道はある。新シルヴィアやコネクトエンジニアの亜種みたいなものと考えればまぁ使えなくもない。
PP回復じゃなくてデメリットにしたのはいい調整。

奥義発動すればDJD超える超スペックの疾走になれるので、アグロ~ミッドレンジだと優秀。シルヴィアの採用の有無等もかんがえて同調(レディアント)とは枚数調整の対象になりそう。

解放奥義は発動さえすればコントロールのフィニッシャーとしても火力は十分。ただ、ラズリや世界との相性はそこまで良くないので、今までとは構築は変わる。

総評:癖は強い。一応いろいろなデッキに採用は検討できる。

Lv74

この御御足は中々良いですね…

進化可能でないターンってのは~先4までのことだろうね

モデスト、イルガンノに代わるフィニッシャーは偉いし、奥義だからララミアやシルヴィアに活躍の場が回ってきそうで良き
奥義、解放奥義は今のネメシスは無償、自動進化が少ないから、残りのカードで大量に配られない限り大丈夫そう(フラグ)

なんとなく察してたけど、今回はネメシスハブられなくて嬉しい

マメ Lv35

デメリットとして「次のターン自分のリーダーはepを使ってフォロワーを進化することが出来ない」みたいな効果持ったカードが出てきて進化不可軸が出来る可能性

見慣れない能力見かける度に新軸の可能性言ってんな、自分...

エッッッッッッッ

 セル

!?手札のフォロワー全て疾走!?

なんやかんやネメシスは進化稼ぐ能力はある方だし、手札にさえ来てくれれば最終奥義間に合ってくれそう。

最強なのはティシポネー疾走。8/7なので進化するだけで全てが終わる。

そして...わんちゃんこのタイミングで復権ない!?ありそうじゃない!?

ネメシスはラグナもモデストも落ちるからね
こういうフィニッシャーになりえるカードが来て一安心といった所かな
イメージとしては虹ラウラみたいだけど解放奥義をネメシスでどれだけ早く達成できるか
まあ奥義だけでも乗り物系アミュと相性が良いのは好印象リアライズ後にぶん投げても強そう

進化しまくってルシフェル走らせろってことでおk?

退会したユーザー

悪さはしそうやけどなんかイマイチ強そうに見えないんよなぁ

疾走付与に弱い奴なんか今までいなかったよなぁ。しかも制限なしの全ネメシスフォロワー。
単純に新ラウラ互換じみた性能になるのかね。

シルヴィアさん強化おめ

ワンドローのダークジェイルと考えたら強くね?

人形軸で無理なくデッキに入る無料・自動進化札なんてほぼないし、AF軸運用になりそうね、、

  • ノブチナ Lv.89

    あ、体力4を活かして狙い撃つおばさんの弾丸になれるのか

trd Lv144

強くね?
まぁ解放奥義使えるかどうか分からんけど

pooh3 Lv151

手札に戻る能力はどう活かすのだろう?
素直に考えたらただの3コス2ドロー(手札が減らないので)だよね?
レジェンダリー精神統一再び?
進化可能でないターン、もしかして進化権使いきった後のターンも含まれる?
奥義、解放奥義発動後に手札に戻れるのか?

沙織= Lv79

このデメリットなら3/4/5くらいあっても...と思ったけどまぁ奥義がどのくらい達成しやすいか次第かなぁ

進化をサポートするカードがどうなるか
今のところは奥義発動発動厳しいかなぁ

min Lv68

3/2/4に1ドローはオーバースタッツだけど3,先4で置けないのは地味にきつい
現状のネメシスで進化稼げて使えそうなのはシルヴィアくらいなんで正直新カードでよっぽどフォローされないと使わないかな…

奥義発動はピユラ、解放奥義はラウラとヴァンパイアみたいな効果してんなお前

はさみ Lv115

ロイに来たらぶっ壊れだったのになぁ、って性能

ネメでどうしろと…?まあほかのカード見てからかな、これ単体のパワーは高い

奥義で3/4/4疾走ワンドローして、解放奥義で手札のフォロワーを天空城する感じか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×