十天衆の原作再現度合いってどうなの?
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Carpo Lv157

十天衆の原作再現度合いってどうなの?

教えて騎空士様

これまでの回答一覧 (3)

シエテはファンファーレのサーチがよくわからんけどほぼ満点。解放奥義と奥義が4アビ&奥義そのまんま
サラーサはまあ…それっぽいって感じ。奥義の2点AoEが全ダメカ&バリアを貫通してたら完璧だった。代名詞のグラゼロ置いてきちゃダメでしょ〜

多分今弾のキーワードが奥義と解放奥義なことから、全キャラ最終解放後(いわゆる特殊な上限解放後)の性能で来ると思うんだけど、この観点から再現度見ていくとかなり高いと思う。

今弾登場する十天衆はグラブルでも最強格の集団です。十人全員が一騎当千の強さっていうとわかりやすいかしら。

シエテはその十天衆のリーダーで、味方をバフしつつも攻撃避けてどんどん火力出すキャラです。ファンファーレでそのカリスマを、奥義で味方バフを、解放奥義で攻撃避けを再現してるんだと思う。
まぁ永続で全部当たりませんレベルの回避ではないんだけどね(近いものは十天衆内の別キャラが持ってる)

サラーサは活発で常勝無敗的なキャラで、戦闘においては体力を犠牲にして火力を出して、減った体力はガッツやバリアで補っていく感じです。
突進は猪突猛進なその姿を、ファンファーレはどれだけ体力が減っても絡め手抜きの真っ向勝負では負けないサラーさの強さを、奥義は全体攻撃を(原作ではこれが体力コストの高火力技)、解放奥義は三虎斧を用いたTAを再現しているんだと思う。
斧が変形して剣にもなったりするのも魅力の1つだからこれも見てみたかったけどまぁ良し。

この2枚見ただけでも前回みたいな無理矢理な解釈の効果付けが無いから今後のカードも期待できる。
…問題は最終的に全キャラ色んな方向性ではあるけどTA芸人になりがちだからこれをどれだけ避けて効果刷ってくるのかも期待
長文失礼しますた

今でてる

サラーサ シエテの事を言えば

シエテ 原作ゲームでは
アビ『クオーレ・ディ・レオーネ』
剣光ってのがあって3消費して全員必殺が使えたのである意味
全員進化→全員必殺を進化で再現といえるかな?

解放奥義 15の消滅以外しなない効果は特に再現ではないです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サラーサ 原作では
必殺を使うたび武器が変形する 固定ダメージの全体攻撃があるキャラです

でシャドバは
ファンファーレ 受けるダメージをマイナス1 原作にはないです

奥義全フォロワーリーダーに2ダメージ
サラーサの代名詞技『グラウンドゼロ』を再現してると思われます
固定ダメージ 全体攻撃

解放奥義 15;「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。
原作再現ではないです

個人的にはサラーサはヴァンプで 
武器形態が2こある 復習 渇望効果があるで再現
『グラウンドゼロ』現HPの99%を消費全体攻撃なので自傷で再現してほしかったですね

これが自分の理想のサラーサです

こんな感じでどうでしょうか?

他5件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    再現でいわば まだギリギリ良点は抑えてるから悪くはないのではないかな? シエテ味方支援 サラーサ全体攻撃

  • 檸檬 Lv.87

    グラブルやってないから詳しくはわからないけど、サラーサの被ダメージ云々はサポートアビリティの不死身効果なのでは?

  • ANDロイド Lv.68

    シエテ最終すると奥義に被ダメ1回無効付くんで、解放奥義の為に盛ったけど再現はできてると思いまっせ。サラーサ調整後不死身3回付きましたんで最近グラブルでサラーサに触れてれば、それこそサラーサの無理やり数字の3要素を足したかのような3回攻撃以外は、強くも弱くも原作を崩してないと感じるかと。

  • ANDロイド Lv.68

    閉じ。

  • inorin Lv.31

    サラーサはトリプリアタック確定あるからなのかな? 最もトリプルアタック確定はいっぱいいるけど

  • 干し昆布 Lv.4

    サラーサはどんなにダメージを喰らっても体力が1より小さくならない=体力1で戦い続けるのが自傷再現なのかな?

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