質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ感想置き場

ルール:オールスター
感想↓

これまでの回答一覧 (23)

はさみ Lv115

カードプールみて色々考えられるしそこまで何でもありでもない感じで実は結構好き
少なくとも特定のリーダーでしかろくに勝てないジェムよりはるかに楽しい

今年もこの季節になりましたね
ヴィズヤかわいすぎる

掲示カード一覧みたかんじ今回もエルフが最強かな?

  • Lv.41

    この子ヴィズヤちゃんなのか

Cyg Lv53

pickでラー、ウィルバードいれてんの馬鹿すぎ

ニュートラル見たけど乗り物系列はエルフ限定かぁ
あとはプライマル復活やロイヤルのパワーの多さやビショのラーカインドがどうなるか

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    乗り物関連独り占めはでかすぎる

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    え、なんでそうなったんや

  • キャロットポタージュ Lv.62

    ヴァーミンハンター、スクナ、ギガントパスチャーも居るしあからさまにアグロ想定で組ませる為かなぁって憶測 シャムシャマ辺りも一応居るし

  • Gamevith Lv.21

    なんなら乗り物そんな取れなくてアグロ組めなくてもプライマルがラインナップに復活してるしエルフばか強くね?

Lv64

グランプリ自体いらんと思うわ

ビショップはイージス出禁でアンヴェルト、ラー、ウィルバートはOKなんかい

他1件のコメントを表示
檸檬 Lv87

掲示カード一覧見た感じパワカとバーン手段が豊富なエルロイネクビショの4強になりそう
ウィッチは土で組めれば強そうだけどスペブが邪魔してきそう、水晶の魔剣士取れればいいけども
ドラは序盤の弱さとパワカを置く隙さえどうにかできればって感じ
ネメはpp余らせ組も復活して一見強そうだけどAF系カードがとにかく邪魔
てかヴァンプ弱すぎません?笑 ネレイア連打できた時しか強そうに思えないんだけど

これ誰かと思った。
どうせなら構築済みデッキが良かったかな。確クラス2種で、格差なるべく無いような

エンネアがいなくてキレそうなんだが

ZZZ Lv89

注目クラス
ビショ:強いところを見ると吐き気がするほどえぐい。カウントがどれだけ足を引っ張るか
ロイヤル:パワカいっぱい。安定して強そう

エルフ:グッドスタッフは豊富だが、厳しそう
ウィッチ:土中心にそこまでバラバラではなさそうだが、厳しそう
ドラゴン:クジラとかほーちゃんとか怖いしパワカもそこそこあるから当たりたくはないが、強くはなさそう
ネクロ:まあまあグッドスタッフ。だけならいいのだが、グ レ モ リ ーが怖すぎる
ヴァンプ:ヨルムンネレイアアラガヴィあたりは強力。碑文も怖いが、うまく組むのはかなり難しそう
ネメシス:一部のパワカは強力、フィニッシャーにも恵まれてるが、AFが邪魔でうまく組むのは難しそう

他2件のコメントを表示
  • Gamevith Lv.21

    エルフは乗り物系総取りしてるからほぼ間違いなく強いで

  • ZZZ Lv.89

    料理人と無法者はともかく冒険者独占は意味わからんw

  • Gamevith Lv.21

    冒険者とリザード独占はさすがにライン越えてるよなぁ・・・w

待ってたぜェこの「瞬間」をよォ…!
割りとシャドバで一番好きなイベント

ヴィンセントすこだからウイッチでも無法者とか冒険者使わせて♡

退会したユーザー

ジェムじゃなくて良かった……
ウィッチ優遇ゲーはもう懲り懲りです……
報酬ヴィズヤかぁ…かわいいぃ…手に入れなきゃ…
タカキも頑張ってたし、オレも頑張らないと!

間違いなく最弱はコイツ

Uzak Lv224

pickの時点で開きもしないですね
何が楽しいのかさっぱりわからん

Gamevith Lv21

個人の主観

エルフ:乗り物総取り+プライマル復活。最強かな?
ロイ:ナハト、アルヤスカ、ラインハルトあたりを追加出来たら普通に強い。ただしヴァルフリートという地雷枠がいるのを忘れてはいけない。
ウィッチ:究明水晶Wルーニィクオンギガキマ。スペブゲー。
ドラ:クジラ取れたら楽になれそう。万華は一長一短。
ディスカ軸の主張がさらに強くなってるのが玉に瑕。構築がブレそう。
ネクロ:ロイと同じくパワカが多いので無難に強そう。
ナーフされたとはいえトリモンは雑に強い。ハデスもいるので冥府怖い。
ヴァンプ:ボルテオロマン。強化されたアラガヴィもヨルムンもいるので自傷ヴァンプで組めば強そう。
ビショ:ハイパースカルフェインゲー。シヴァがPick対象に選ばれてるのでスカルフェインガチャ以外だと守護ビショ軸が無難そう。
ネメ:マイスターの追加でリーシェナゲーがさらに加速。

こんな感じ。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ヴァルフリートはepなし進化フォロワーとしては強いかもしれない

  • Gamevith Lv.21

    いや~さすがにこのパワカ達の中で無料進化できるとはいえ5/5ポン置きはテンポロス感が尋常じゃないから怖いなぁ

ttt Lv113

掲示
https://shadowverse-portal.com/cardlist_2pick/?clan=1&lang=ja

エルフゲー

退会したユーザー

気になったのだけ

エルフ
乗り物専有でリナレナもあるから対面して温いムーブ晒すと瞬殺もありそう。中盤以降のバーン火力も良さげ
ドラ
ゲオやジェイルの中量火力も入ってるし庭園大火力も見れる。世界やガブが強そうなのも面白そう
ビショ
フェイン セリーナ ケリュとかでアミュ=ハズレで無くなったのがデカそう。ラーウィルバのバーン組も強い。上振れ最強感

trd Lv144

見た感じエル、ネク、ビショの3強かな?
ヴァンプも結構強そうに見えるがヨルムン引くかどうかの勝負になりそう

エルフのブロッコリーさんお帰りなさい。
出てきたら優先的に選びたい。

次点でネクロとビショップが強そうに見えたので、提示に欲しい。

3クラス位練習してれば大丈夫だろ!

対戦宜しく
過去のクリスマスは逃してないから今回も欲しい

乗り物エルフが総取りニキ達は
スカルドリーマーに眼科連れてって諸手()

  • ANDロイド Lv.68

    ニュートラルの話か。基準わかんねぇなこれ。Nから乗り物消せばエルフが壊滅して、全体で使用可能にすればNの10枠を半分持ってくからNレジェが涙目で

しれっと前回出禁にされてたプライマル君帰ってきててうれしい

退会したユーザー

常設して♡

  • Gamevith Lv.21

    それな。せめてルムマ限定でもいいから常設してほしい。

紫炎 Lv191

ジェムは金輪際やらないと決めてたからpick来るのは嬉しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×