質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クソカードだけど〇〇だからヨシ!

度重なるインフレによってとても高いパワーを持ったカードが多数存在する現環境。

特定のカードに不満を持ったり、ストレスを感じたりする方もいらっしゃると思いますが、ここは一度視点を変えて無理矢理でもこじつけでも良いのでそのカード達を肯定してみませんか?


・アンヴェルトの結晶コストが軽すぎるけど、アミュを駆使して戦うというビショのクラススタイルに合ってるからヨシ!

・パペットボックスで安易と自分の切り札を変身させられるけど、デメリットで相手側にもテディベアが出てるからヨシ!


みんなで現〇猫になっちゃいましょう!ヨシ!

これまでの回答一覧 (18)

進化で5/5守護と5/5が2体並ぶのは強すぎるけど、「カードの進化が勝負の鍵」というシャドバのコンセプトに合ってるからヨシ!

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    進化権使ってるからヨシ!

  • 沙織= Lv.79

    特にシナジーとか関係ない進化権使うカードが構築に入るにはこのくらいの強さ必要だからよし!

ヨシ! よく分からないけどとにかくヨシ!

他4件のコメントを表示

カワイイからヨシ!って言いたかったけどここでファンファーレ発動してほしくはなかった。

他3件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    お成仏(≡人≡;)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    能力を消すだけで、消滅や変身してる訳じゃないからヨシ!

  • PeaceChryF Lv.111

    自分のフォロワーの能力も消すからヨシ!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    スケスケでヨシ!

trd Lv144

ドローするごとにランダム1点とかぶっ壊れって思うかもしれないけど、ドローすればするほど負け(死神カード)に近づくからヨシ!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    自発的にドローしなかったら毎ターン1ダメだから適正ヨシ!

7/7/7のお供に5/9付いてくるけど5コスト出さないと5/9動けないからヨシ!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    1コスのスペルも直接プレイしないと手に入れられないから適正ヨシ!

完全にアウトだろこいつ
(明らかにインチキだけど全員プレイできるからヨシ!)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ワンドリでもみんな使えるアリスが許されてたから適正ヨシ!

ビックリするくらい使えないけど話題性はあるからヨシ!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    当時は3/3/3のスタッツが珍しくアグロでは使えてたからヨシ!

修羅の国アンリミ環境でトップクラスに返り咲く性能たけど、
不遇な時代が長かったからヨシ!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アミュレット出さないとコスト下がらないし、 カウント無いアミュも割るからヨシ!

A.L. Lv14

えもう環境外?
時代遅れ?そう、それならヨシ

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    半分くらいナーフされたけど、今となっては恐るるに足らないからヨシ!

  • 沙織= Lv.79

    よく見るとドロソ0なのが時代だよね

  • 沙織= Lv.79

    あ、近いものならミニゴブとバフォがあるか...

ニッチな場面にしか刺さらないけど刺さるときは刺さるしかっこいいからヨシ!

他4件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    趣旨間違えてんぞちゃんと質問読めや

  • pt c Lv.12

    クンカードってだけでガチ強強カードにヨシって言うだけって解釈しかできてないんかな? 別にくっそ使われてないカードにも〇〇ダカラヨシッっていう意味でも理解できませんか?

  • Leoharut Lv.96

    いや、セルフツッコミ…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    お題とは違うけどカードが好きなのは伝わるから問題ナシ!

  • はらわたにわさび Lv.71

    クソ(適当な)カード(デザイン)だけど沈黙勢まともじゃないからヨシ!

クソカードだけどこれで陽の目を見たカードも多いからヨシ!

色々やっちゃってるカードあるけど運営が調整放棄してるのは全ユーザーにバレてて今更だからヨシヨシのヨシ!!!

ZZZ Lv89

使う側は気持ちいいからヨシ!

退会したユーザー

僕が使ってるからヨシ!

退会したユーザー

楽しいからそれでヨシ!

Lv64

ナーフされた奴ら
ローテ落ちしたら解除してヨシ!

他1件のコメントを表示

体力なんて飾りみたいなものだから…ヨシ!

沙織= Lv79

たった6コスで1枚でほとんどの盤面返してさらに展開できるけどゆうて最近暴れてないからよし!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×