アンリミでも使えるレベルのオリカを考える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミでも使えるレベルのオリカを考える

いい感じの思いついたら書いてみてください。
自分からはこんなの。
2コス ニュートラルアミュレット ゴールド
遺言封じ
ファンファーレ カードを一枚引く
カウントダウン3 このカードがある限り、ラストワード能力は働かない。

ラスワをよく使う骸とフェインメタカードとして使えるんじゃないでしょうか。

これまでの回答一覧 (18)

・魔断の守護騎士(ロイヤル・フォロワー、兵士)
――――――――――
進化前 2/1/2
守護
場に出た時、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる。
――――――――――
進化後 2/3/4
守護
――――――――――

こういうの……こういうのをね……?

他4件のコメントを表示
  • ああああ Lv.16

    流石にダメージカットが強いとはいえ、このカードはローテレベルじゃないですかね。 自分なら1コストにしますね。

  • PeaceChryF Lv.111

    1/1/2守護は流石にライン超えてるのでNG。 撤退王城抜刀術で使い回すコンロ楽しそう

  • 沙織= Lv.79

    むしろローテよりアンリミでの方が強そうなイメージ。ローテだとスタッツ不足の方が響くかも?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ※これを投稿する直前に松永はデスタイラントに轢かれています。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    2/2/2でも文句はいわれなさそう。そう、アンリミならね。

針の大地 1コスト ニュートラル アミュレット
カウントダウン2
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは
「自分がフォロワーをプレイしたとき、そのフォロワーに
1ダメージ持つ」を持つ。

豪風リノ封じ(建前)。
AFで冥府を早く起動させたい(本音)。

  • PeaceChryF Lv.111

    ついでにフォロワープレイ時1PP回復もつけようぜ!(ついでに旧リノ辺りが壊れる)

2コスト ニュートラル アミュレット
これが場にある限りファンファーレは発動しない
カウント2
スペルと能力の対象にならない

沈黙の絶傑・ウテナイ
ネクロ3/3/3
相手リーダーはスペル、アクセラレート・カードをプレイ出来ない。

  • ああああ Lv.16

    これは沈黙の絶傑 イラナイさん上方修正して♥️

TerraSap Lv98

2コスト 大切なお守り
ファンファーレ カードを一枚引く
このカードが場に出た時、「①他のアミュレット全ては効果によって破壊されない。効果によってカウントは減少しない。ルールによってカウントは減少しないを持つ。」
他のアミュレットが場に出た時、そのアミュレットは①を持つ
(ルールによる破壊は出来る。遊戯王かな?)

一番欲しいのは多分ファンファーレメタのアミュレットだろうけど!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    骸とかスカルフェ院の大怪獣バトル封印ですね。でも盤面1つ埋めるのきついですね。

メタカード部門
ニュートラル・ゴールド・フォロワー
2
2/2(4/4)
このフォロワーは選択されない
お互いのリーダーはこのフォロワーが場にいる限り、「突進・疾走を持つフォロワーが場に出るたびに、突進・疾走の能力を失う。」と「アミュレットや呪文の効果で突進・疾走を持ったフォロワーは突進・疾走の能力を失う。」を持つ。この能力は重複しない。

某るーるぶっく()

2コスト カウント2アミュレット
相手の疾走か突進を持つフォロワーが、場に出たターンがこのターンであるフォロワーなら、そのフォロワーを攻撃不可にする。

場に出た後に疾走や突進を付与する事すら許さないスタイル

pooh3 Lv151

秘術スキーな自分、あえて高コスト、かつ採用レベルな土の印を考えたい。

太陽の舞踏
5コスト 土の印アミュレット
ファンファーレ 相手の最も攻撃力の高いフォロワーに4エンダメージ 自分の場に他の土の印があるなら更に相手フォロワー全てに3点ダメージ
ラストワード 自分のフォロワー全ての攻撃力・体力を2倍にする

今ならこのくらい許されるはず

アイスブロック
3マナ スペル
自分のリーダーに自分の体力が0になるときそのターン無敵を
付与する

simu Lv62

2コス ニュートラル スペル
手札を1枚捨てる。カードを2枚引く。

ドロソと見せかけて実質的な手札交換。ディスカシナジーは当然、コンボパーツ集めや不要なカードの廃棄にも使える。他ゲーだと先に引く場合があるのでそれよりは使いづらいかと。

1コス ニュートラル スペル
相手の場のコスト1のフォロワーかアミュレット1枚を消滅させる。
エンハンス4 1枚ではなく相手の場のコスト1のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

1コスのパワーがインフレしまくってるのでそろそろください(願望)

  • TerraSap Lv.98

    むしろ2コストなら引いてから捨てるで良い気がする。捨てて引くいわゆるかき回しは1コストですし。1コストメタはください。

Saisai Lv29

ニュートラル
2 2/2(4/4)
ファンファーレ:相手リーダーは、持っている能力すべてを失う。
進化後
お互いのリーダーは「能力を働かせることができない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。


0 カウント1
ラスワ:1枚引く

エンハ無し

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    お主は封法典がナーフされた原因を知らぬようだな…

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    スカルフェ院のコスト下げれるやん

  • マンボー Lv.54

    あらゆるネタ・ガチデッキに入れられる良カードですね、うんうん

2コスト スペル
クラス ニュートラル
相手のコスト2以下のアミュレットひとつを消滅させる。5ターン目かそれ以降ならコスト2以下のアミュレットひとつではなくコスト2以下のフォロワー1体かアミュレットひとつを消滅させる。
カードを1枚引く。

そろそろエルタくんの進化時能力を使いやすいカードで出してほしいので…

1コス ニュートラル アミュレット
無の領域
直接召喚 自分のターン終了時、PPの残りが2以上なら、このカードをデッキから1枚場に出し、手札に戻す。
カウントダウン1
このカードは選択されず、消滅されない。
ラストワード 次の自分のターン開始時、PPを全て消費して、無の領域1つを相手の場に出す。その後、そのカウントダウンを1遅らせる。
このカードが場にある限り、お互いにファンファーレを発動させることが出来ない。
このカードが場にある限り、自分は直接召喚出来ない。
このカードが場にある限り、自分のフォロワーが場に出た時、そのフォロワーの能力を全て失わせる。
このカードが場にある限り、自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージは0になる。
このカードが場にある限り、自分のフォロワー全ては攻撃できず、選択されず、破壊されず、消滅されず、変身されない。

ネクロ
変われない者・イフ
3/2/2→3/2/2
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
場にこのフォロワー以外のネクロマンサー・フォロワーがいる時、自分のターン終了時、このフォロワーは潜伏を持つ。
ファンファーレ:屍病の街を1枚、自分の手札に加える。場のカードが6枚以上ならばそのカードのコストを0にする。

進化時:場のカードを全てゾンビに変身する(このフォロワーを除く)
ーーー
彼らは笑っているようだ。種々の感情に浮かれて、屈託なく。彼女らは笑っているようだ。無数の話題に興奮して、飽きることなく。尽きず終わらず、世界に滑り込む余地もなく。私は笑っているようだ。
ーーー
笑っていたようだ。表情は消えたままに、不変へと。笑っていたようだ。会話は途切れたままに、不変へと。笑ったままに、私は笑っていたようだ。私は笑っているようだ。

馳夫 Lv278

ディスペル・アミュレット

ニュートラルスペルカード1コスト
相手の場にある3コスト以下のアミュレットを1つ選んで消滅させる。

(それ以外の効果は無い)

他2件のコメントを表示
  • ああああ Lv.16

    ヴェルトとか、加速とか、棺消せるのは優秀ですね。コントロールよりなら普通に3枚入りそう。

  • 馳夫 Lv.278

    いや、3枚は大抵入らないカード。まず、腐る。特定のデッキに強くなるから、どうしてもメタりたいデッキがある時に入れる選択を与えてくれるかも知れない。

  • 沙織= Lv.79

    空打ちすらできないのか...これはいい塩梅。私なら入れたくないけどメタにはなるなぁ

4コス スペル
次の自分のターン開始時まで自分のリーダーは「お互いのカードが場を離れるとき、それは消滅される。」と「相手のカードが消滅されるとき、相手のリーダーを1回復する」を持つ。
自分の場にカードが2枚以上あるならPPを3回復する。

ニュートラルだし良いんじゃね。簒奪の時みたいに荒れると思うけど。
俺からは
アミュレット。ビショ。4コスト
自分の場のアミュレットのカウントダウンが、他のカードの能力で減るたび隼を場に出す
って感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×