もしかしてゴブリンクイーンってかなりやってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてゴブリンクイーンってかなりやってる?

色々見てたら後4でゴブリンクイーン出されておわおわりってのが多い
なんでこいつ4/10/10なの?ヤバくね?
もしかして先行はゴミカスとかですか?

これまでの回答一覧 (8)

10/10ではなく、5/5×2(しかも片方守護)です。
だからこそ厄介なのです。

むしろ10/10が1体の方がまだ処理しやすかったかもしれません。

みんなが先行有利先行有利って叩くから後攻有利カード刷ったら今度は後攻有利って叩く、運営も大変やな…

しかしゴブクイがいいのならこいつも破壊無くていい?

連携ネメシスを流行らせた大元凶。クッソ強い。
アディでるまで他のパーツあったのに、出るまで連携ネメシスはネタデッキとして一部で細々と使われてるだけだったもん。

何かしらないけど巻き巻きおじさんやイルガンノを糾弾してるけど原因こいつやねんよ

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    いや、連携ネメはアディ直前で強いって言われてた。

  • なす Lv.26

    ワイトも連携ネメはアディ前から強かったと思います

  • 躓く不死者 Lv.187

    おー、そうなんだ。ずっと使ってたけど全然出会わないし周りに勧めても反応イマサンLVだったからニッチデッキと思ってたよ…。

Uzak Lv224

ゴブキンが4/5/5守護なのがまずい
ワンチャンミルティオで出てくるのが厄介
あのスタッツで守護持ちならトークンとはいえコストはもっと上だろうって、ほんと今弾雑なカードが多い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    実はゴブリンキングはチュートリアルで登場するくらいの初期カードなんですよ……。

  • リッチ祭り Lv.156

    レイジングエティンさん……

どうせそのうちルヴァンやバニバロといった5/5/5確定破壊勢が増えればまた先攻ゲーって言われます

pooh3 Lv150

先攻後攻の不平等を減らすためにはこういうカードも必要ですよ。

あと今パックの裏テーマはN軸の復興だと個人的思ってる。
ゴブクイーンなどニュートラルにパワカが多いし、アンリミロイヤルの槍ギタリストとか、ドラゴンを絞った深海ダゴンOTKなどのN軸が出たし。
暗黒時代だと揶揄された、不思議な世界の逆襲かな?

まず10/10と5/5が2体は意味が全然違います。
その上で先5で返せる方法がいくらでもあるので正直5/5が2体並ぶ程度だったら別にやばくはない。

まぁ、それだけインフレが進んでるってことだとは思いますが。

横並べとはいえスタッツ低めだからまだ処理しやすかった連携ネメシスに4コス5/5二体のカードとか渡したらそら暴れるよねって。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×