質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで必ず通る道

スイッチ版シャドバが発売されて結構経ちますが、アプリ版シャドバにも興味が出て始めた方もいるかと思います。

早速質問です。
初めてやる方の不安を少しでも解消するために、シャドバで必ず一度はやってしまうようなことを募集します。
バトルに関することでも、カードパックに関することでも構いません。皆様のご回答お待ちしています。

例えばこんな感じ。
・デッキを作る前はやる気あったのに、作った後バトルせずに放置
・欲しいと思ったレジェンドが当たらず、エーテルで作った後たくさん当たる
(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタな回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (30)

シャドウバースプレミの登竜門
「ウルズ海剣竜」

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    例に加えるか迷いましたが、新しく始める方も通るのかなぁ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆様大変たくさんのご回答ありがとうございました。この手のものは、カードゲームによっては起動したりしなかったりするので、慣れてる人でも間違えやすかったりするんです。ともあれ、どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

  • 躓く不死者 Lv.189

    ありがとうございます。美味しくイタダキマス。ちなみにこのプレミ、フリーで先月食らいました。初代アイラで「ん?」ってなってスカイドラコ・エチカ出てきて「初心者かな?」ってなって、残ライフ8で食らった。「良いもん見させてもらったわ…ワイの負けや!」思わず投了しちゃいましたよ、ええ

ウミツ Lv222

メインメニューに表示されてるカードをひっくり返せるんじゃないかとめちゃくちゃ引っ張る

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

始めたばかりだとデッキ構築の仕方が分からないから取りあえずおまかせ編成機能使う
そして事故りまくって全然勝てない

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あれいらない機能だと思ってたんですよ。以前そんな回答したら、友達同士のルムマで使ったりしてる人がいてびっくり。

  • 退会したユーザー Lv.8

    なるほど、2pick亜種みたいな感じで面白いかもですね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑それを聞いた時、なるほど面白そうって反応したような気がします。ほぼハイランダーになるらしいんですが。

Elf Axis Lv89

セラフにアミュ破壊

不利マッチにイラついて別のデッキに手を出した
タイミングでそのデッキの不利マッチが待っちる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今回のグランプリがそうですね。なかなか勝てずにアグネクで轢ききろうと思った途端に、清浄ビショとかコントロールエルフとか…。

pooh3 Lv151

デッキ調整しているうちに、キーカードをうっかり抜いてしまう。
冥府引けなくて敗戦、ふざけんなよーって思いつつデッキ確認したら一枚も入ってなかったり。

ありえないって思うかい?
意外とやってしまうものなんだぜ。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ありえないなんて事はありえない(体験済み)

  • Lv.64

    抜刀ディオネ組んでたはずが抜刀術が抜けてたなんてことありましたわ…

  • はさみ Lv.115

    ローテ冥府イチから組んでいったらギルティ入ってなかったことある…

モルディカイって8コストなのに5/5なの弱くね?
はい舞踏w

負けた相手に限って再マッチングする

他1件のコメントを表示
はさみ Lv115

こんなにガチャゲーちゃんとデッキ組めるようになるまでどんだけかかるんだ…
え、レジェンドって作れるの?(

他1件のコメントを表示

テンポラリー作ったカードに限ってめっちゃ引き当てる

プレイ中に圏外

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    トンネルで圏外になってしまう事がたびたびありました。だいぶ少なくなったと思ってたのに甘かった…。

  • ねすたぽ Lv.121

    デッキがすごい回って、「これで勝ちや!」って時に限ってよく途切れるんよなぁ

  • HIROSAKA Lv.76

    1日一回は必ずなるのってやはりパソコンスペックがksだからなのかなぁ?(ぶちギレ

Uzak Lv224

カードをプレイし終わった後に
「あれ?こっち(隣)切ったつもりだったのに!?」

さめ Lv118

間違って「ターン終了」に指が触れて意図せぬタイミングでパスしてしまう。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そんな時は面倒でもターン終了の確認する設定にすると良いですよ。それでもたまに間違えて終了しちゃうんだけど…。

シャドバ歴浅いこと前提っぽいし、リーサル見落としからの突然死系の逆転負け

5ルピ『誰も逃れられない…』

今年始めた初心者ですがやってしまうことといえば効果を使い切った禁忌で使い切ってない禁忌を吸っちゃった事がありますね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、ご新規さんだ。どうぞよろしく。レガロア君を頑張って使ってた時に、同じことした記憶があります。スペブ数みたいに一目でわかるようにしてくれるといいんだけど…。

退会したユーザー

でたらめな接合の誤爆

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    最初に使った時に見誤って手札が空になりました。これだから複雑な効果は…まったく(自分のミスを棚に上げて)

  • 退会したユーザー Lv.23

    僕は友人に借りて初めてやった時は何回もそれをやって接合弱くね?とか言ってました。

ponta Lv22

アプリの再インストール

超越 初見で、相手ターンの後に自分のターンがこないことに困惑する

妖怪
「イッテンタリナイ」

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あまりに日常茶飯事すぎて、ピッタリリーサルできる計算だと逆に疑ってしまう。

  • ゴン Lv.11

    2点や3点はまだ許せるのに、よりよって何故1点なんだと思いますねw

  • HIROSAKA Lv.76

    今日もそれでグランプリ4勝逃しました(白目

我が盤面は圧倒的ではないか
この盤面を返すのはなかなかに骨がおr
アンヴェルト、ゼルガネイア、ネレイア、接合、カインドブライト、ナハト、ヴィンセント、アイシィ、スパチャ、スピネ、トリモン、ボルテオ、ドラゴンのやつ(名前忘れた)

S.K. Lv142

ネタデッキ作った後に
なんでこんなゴミ作ったんだ?
と冷静になる。悔しいから結局砕けない。

台パン

スクショを撮ろうとしたらターン終了誤爆

退会したユーザー

ここを見つけさせないこと

相手に申し訳なくなる理不尽

バトル!シャドウバース!

六星 Lv22

相手のカウントダウンアミュレットをスペルとかでぶっ壊して発動させてしまう奴

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    昔の体験ですが、相手の場にはフォロワーがたくさん、その傍らには「裁判所」、それらをナーフ前バハムートでぶっ飛ばしました。その後バハムートも一緒にいなくなりました。あ、そりゃあ有罪だよね。

Lv64

当たってからプレイするべきだったりプレイしてから当たるべきところで逆をやる。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    プレイorアタックのタイミングはプレイングの差が分かれるところです。昨日このミスしましたけどね。

  • Lv.64

    多分どれだけやってたとしてもこのミスだけはどっかで絶対やる気がします。

HIROSAKA Lv76

イージスに必殺をぶつける
スペルを加えた直後のニコラを進化させて3/3にしようとする

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    カード発表時そう思って疑わなかった時が懐かしい。ニコラについてはすっかり忘れてましたが、これ1/3になるやつですね。

  • はさみ Lv.115

    攻撃力(体力)を〇/〇にする系は進化してもスタッツ変わんないと…

冥府への道

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×