質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆の相棒、キリフダ的フォロワー

あのお方はあのフォロワーだろうってのは丸分かりてすけど、皆さんはいます?
自分はエンネア一択です。この子ほんとにかっこよすぎる…先4先6スカルフェインを後4~後6までずっと出てきて、攻撃を受けきって相手のリソース枯らしたときはマジで惚れた。心なしかアリスもドヤ顔に見える

これまでの回答一覧 (35)

PV通りこいつと一緒に運命と戯れるのほんと楽しい

勝てるかどうかは最早関係ないんや…
この相棒と戦った思い出が多すぎてこういう話題で出さざる負えないんや…

デウスエクスマキナ

対ミラーマッチ最終兵器
演出が美しい、イラストも美しい、そして強い、と三拍子揃った非の打ち所が無いカード。
今期グラマス到達まで導いてくれました、本当にありがとう……

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ネメシス最初のレジェンドでもありますしロマンありますねぇ!

  • Z隊長 Lv.105

    進化後イラストたまらんですよね、再録はよ

  • 退会したユーザー Lv.27

    フトモモォ!フトモモォォ!!

金、虹、両方のヴァルフリート

処理札が少ない貴方には金のヴァルフリート
攻撃札が少ない貴方には虹のヴァルフリート
あなた~の風邪(デッキタイプ)に狙~いを決~めて♪

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    うん、知ってたwですよね~って感じです。虹ヴァルフリート来期強化されてほしいですねぇ

  • Uzak Lv.224

    イケダブロック♪

キリフダならネフティス一択
旧ネフティスも新ネフティスもデッキの軸に出来る性能してて使いがいがある

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ネフティスはアニメで出ましたねぇ!推しのアリスの口からネクロマンサークラスらしい強力なカードと語られてました

デスタイラント
準備を整えて満を持して降臨から禍々しいエフェクトでバフがかかって特大疾走で一撃必殺、この一連の流れの快感は他のカードでは代替できませんね。今でこそ理不尽カードになってしまったけど昔はデスタイラント走らせるだけで賞賛エモを貰えたんだ…

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    デスタもアニメで敵のキリフダとして出てました!超スタッツはかっこいい

  • 梅ソーダ Lv.95

    墓地溜まったところで13点、進化しても15点じゃ削りきれない(進化権は大抵残ってないけどね)、墓地特化で全力墓地肥やしなんてしてたら尚更道中で顔削る余裕なんて無かったからなぁ・・・・。墓地肥やし特化なら確実にタイラントより冥府型になる時代だった。まぁその冥府型すら希少種だったけどね

Mrシャドウバース
長らくランプ使ってた身としてこれは外せない。
ミラー時先に出したら負けの後の先めいた駆け引き好きでしたね

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    バハムートのスイッチ版の召喚演出好き

  • きのこ Lv.98

    スタッツだけ戻して欲しいなあ

  • 梅ソーダ Lv.95

    スタッツ戻ったらまた使うかもしれん、現状じゃゴッドマンモスのほうが使いやすいのよね、ランプしてるのに絶妙にPP10が間に合わん事が多くてな

キョヘーイ

巨兵使いって誰も覚えてなさそう

他2件のコメントを表示

(アニメシャドバ旧OPのサビで)
強く易しい新ゴキブリ
あと何度手札に戻せるかな
事故ったバトルも愛嬌なら
いいさいいさ
最高の一枚だ

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ゴキさんアニメで出禁してるのかな?ってくらい出る気配ないですねぇ。ずっと現役なのほんとにゴキみたいで怖い

退会したユーザー

「またかよ」なんて思われるかもしれませんけど、
やっぱり ディオネ ですね!!
私、ゲームでは基本的に手数の多いキャラが好きで、
それもあってこの娘ですね。
まあ、性能も派手派手でロマン溢れるんですけど、それ以上にこのビジュアルが、これまたロマンの塊といいますか、私の趣味を煮詰めて凝固させたような一品でして、…うーんこのボディライン堪らん!!
抱きしめられたいいい!!
って感じで好きです。
あと礼儀正しいのもイイっすねぇ、声もいのりんだし、ダメージ受けてる時も最高。

長文失礼しやした!

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    推しへの愛の語りは自分の質問ではいくらでも歓迎です!アニメでのアルベールみたいな、土壇場でさっそうと現れて試合をかっさらっていく様が想像できますね~

ワイは天喰らう異形とコルワですね。

ロイ専だけど王道の1枚みたいなカードなくて絶望したわ。
エルフ研究しようかな…

他2件のコメントを表示
yodaka Lv40

切り札かつフォロワーってなると旧ドロシーかな。
デメリットありつつも引き良ければ劣勢を一気に覆せるパワー有るのは気持ちいい。
今じゃ手札に溜めてスペブする方が強いから採用しづらいのが悲しい。

7コストと重い
と見せかけて詰めの最後に採用してた
敵味方問わず糧にしていく恐ろしさ

ロイド(オーキス)

特大バーンを何度も凌いで貰ったし、熾天使で楽に割れないから虚数物体より信用できる(当社比)
何よりオーキスがちゃんと運用すればフィニッシャーになり得るから…もう盤面が幸せ(語彙力)しゅき

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    オーキスANDロイドもキリフダ映えする見た目ですよね

  • ANDロイド Lv.68

    キリフダで妄想が捗って質問立てちゃった//エンネアちゃんも是非エントリーを( *˙ω˙*)و

退会したユーザー

いつもの。

彼以外なら最初にオーブ使ったローランかな。

メルヴィ
最近は受け悪いけどマナリア軸でかなりのバケモノ

最近はヴィンセントとズッ友の儀を交わした

SFLの頃からデスタイラントですね
当時はミントのエラッタも新グレモリーもソウル・コアも無かったんで、ミントの唄とかに頼らず素直に墓地を貯めるしか無い浪漫砲
その上に骸の王やヘクター全盛期だったんで「すまん、それヘクターで良くね?」で返される時代
ソレを逆手に取ったタイラントデッキが地雷としてぶっ刺さってたんですよね

並び立つ墓を建てたら、後はボーンキマイラや骨の貴公子で骨連打、エンハポルターガイストで4コスト5墓地を稼ぎ、更に霊魂再生でボンキマお代わりで稼ぎ倒す
今だと守護立てて骨放置とかになるけれど、当時は横に広げたら相手はヘクター・骸警戒でとにかく処理しに来てた時代
こっちも隙を見て殴りつつ、よろ不死自壊・死の一閃・呪われた忠義・ネクロアサシンなんかでゴリゴリとコントロール(構築コストだけ見るとアグロなのに動きはコントロールと言う)して、20貯めたらタイラントでドーン!
タイラント自体の採用率の低さからリーサル圏に気付かないまま、守護無しでターン終了する相手に無慈悲なリーサルを告げてました

そしてやって来たアーカス時代
周囲が「低コストが打点に変わる」と騒ぐ頃、独りだけ「3コスト4墓地稼いで除去した上にラスワが付いてくる」と完全にアーカスが添え物のタイラントを組む始末
9tラビネクタイラントで3ゴースト+ラスワ2点バーン+タイラント13点で進化込みotkが見えちゃったからシカタナイネ
エイラ軸にブローディア使われて1試合にタイラント3回も決めながらライブラリアウトまで耐え切られたのも今では良い思い出です

まだまだ長い付き合いになりそうだけど、浪漫砲じゃなくなって少し寂しさを感じる今日この頃なのでした

次元の超越っていいたいところだけどスペルだからなぁ
最近だとアンヴェルトかな
俺の叫びに鉄火で報いてくれる
スカルフェインから,サリッサから,ガルラから,手札から
どこからでも敵を焼き払ってくれる

能力見た瞬間に一目惚れしたわ
列車で盤面吹き飛ばすのが気持ちええんじゃ

人形から離れられんくてずっとこいつ使ってるわ

ギンセツちゃん!
UCLが出た時の妖怪軸楽しかったなぁ。相手の盤面蹴散らし回復し走るっていう最高のフィニッシャーだった。個人的には、ララを絡めたギンセツも楽しかったなぁ。相手のどんな盤面も0コスで返して回復+‪αで動けるのがデカすぎた。新弾では妖怪シナジーのあるカードが欲しいな。

ネメシスならこの人。直接召喚したこいつにメイシアの疾走つけて殴るの好きだった。

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    使われたとこ見たことないカードだ…直接召喚するのすっごい大変では?

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    アナライズのラストワードで手札に来ちゃうんで指輪採用してましたね…あと書き方に誤りがあって正確には召喚したこいつを進化してアーティファクト出してpp回復しつつメイシア剣で9点がとっても気持ちいい。仲間を呼ぶ感じもいい。リメイクないかなってずっと思ってます。

TerraSap Lv98

魔将軍・ヘクターかなー!

どんぐりをいっぱい食べてすくすく育てたゾンビさんたちを従えて盤面は返すし優勢なら押し込んでくれて頼りになる。
でもお腹ぺこぺこだと力が出ないところもあって可愛い。
条件を満たしたから投げるんじゃない。
ピンチだったり、トドメだったりするから仕事する。
そんな頼れるお兄さん。

馬鹿でも使えるじゃんね

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

こいつがローテにいる間はこれ使ってどうやってOTK決めるかばっかり考えてました
鏡がエラッタ受けてOTKはかなり難しくなりましたけどね(天窮猛竜ゼル位でしょうか)
やっぱりロマン砲はかくあるべきだと思うんですよねぇ

直近ならコイツ。「火を重ねれば炎」

他3件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    爆炎の魔神とは珍しい…!確かに10ターン目以降の効果は派手ですよね

  • セイト Lv.62

    派手なんですが、むしろ7tや8tに急なリーサル狙えたりします。特に守護ビショで、疾走やバーン無いから手出しの打点無いって油断してる相手に刺さりした

  • 豆腐5丁 Lv.41

    自分も爆炎がキリフダですね。連携ネメにいれてアグロムーブの最後に5点バーンで〆、アイシィの後に出して列車動くだけならセーフと思ってる相手に5点追加してリーサルが多いです。

  • セイト Lv.62

    意識外からだから案外有用なんですよね

退会したユーザー

ヴィズヤですね!

僕もめちゃくちゃ使ってるし、10Tに引けば大逆転もできるところが切り札っぽいです!

自分はこの子ですね。
シャドバ始めた頃(ALT終盤)のアグロエルフ、UCL闘技場エルフ、最近だとロキパスチャーリナレナなど、デッキの種類的には一番多く使ったフィニッシャーかなと思います。

流石コントロールの申し子…

自分のはフォロワーじゃないけど、加速装置と安息の領域。
AFで加速ある時の安心感ヤバいし、安息は専用デッキでもその他のデッキでも使いまくってる。

定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×