質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル アディショナル

ロイヤルのアディショナル揃ったけど、どんなデッキを組めば強くいけそう?

プリンスをヴァルフリートだと思い込む構築で回してたけど、ただ進化が結構偉そうで堕落とかで盤面とって固めておけば強そう。

ラディカルガンスリンガーはロイヤルミラーでどっちが1Tに置けるかゲームになりそうでうーん。

これまでの回答一覧 (6)

アグロ通るなら多分いけるんじゃない?(疾走無いのが不安だが)

オースレスはストーリースペルや舞踏の方がいい説はある。
輸送者はナハトの私兵やイルミスナと選択。うわブレの強い輸送者、デメリットあるが顔削り性能自体は安定して高くタヌキや新ゴールドとのシナジーがある私兵、後攻で強く出やすくなるイルミスナ。
ヤスカ→ヴァル、1コス2~3枚→新ゴールド。舞踏入れるor格安で仕上げるならカゲミツ要らない説もある。

Gamevith Lv21

兵士をぽんぽん投げまくるおかげでリソース枯渇と一生戦っていかないと難しいデッキになるな~って感じ。
あとは守護ビショにどうやって勝てばいいのかなってぐらい。
バフが手札に乗らないからヴァルフリートに進化切ってからドロソを使いたいってのも難しいところだと思う。

Z隊長 Lv105

とりあえずレジェのほうは強パワー指揮官におんぶに抱っこのローテは最強に辛いデメリットだから使うとしたらゴールドのほうかね、連携とかにはすんなり入りそうではあるけどアンリミはグランプリ以外やらんからわからん

はさみ Lv115

プリンスに進化切るのはEP使うけどヴァルフリートは無料進化だから進化権は余裕でそう

hoge Lv70

自分も回したけどプリンスでさえ、そこはかとなくパワーを感じたからヴァルおじかなり強いと思う。

意外と楽に進化稼げるのと進化を顔に切るために、堕落は確かにありよりのあり。

一応仮組してみた自然連携。残念ながら強そうには見えない。

ネスタ→新ゴールド、ヴァル採用無し

  • PeaceChryF Lv.111

    ハルバードウルフは冒険者の方がいいかも。3枚目以降は少し厳しくなるかもだけどどうせターン1だからワンコから確定するメリットの方が大きい可能性は十分ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×