質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ添削お願いします

とあるユーザー大会に参加する予定なんですが、デッキ添削してほしいです。ROB時代のネクロには詳しくないんですが、このカード入れたら良いとか教えてください

ルールはクラシック~ROB+ベーシックでデッキを組み、レジェンドのみ切札枠として好きなカードを入れてよい。レジェンド以外の37枚は全てブロンズ~ゴールドレアのみで構築するという感じです

これまでの回答一覧 (6)

Elf Axis Lv89

レジェ枠何入れてもいいならそのデッキなら旧グレモリーとか強そうだけどね

飛鷹 Lv121

前寄せか後ろ寄せかだけでも絞ると良いんじゃないでしょうか?
ぱっと見前寄せなのに祝福とカムラが謎に入っているという印象を受けます。
レジェ枠はアグロにしたいなら新ケルベロスやヘクター、ミッド〜コントロールにしたいならヘクター、ギンセツ、旧アイシャ、新セレス等が私的に良いと思います。
特にやりたい事とかがないのであればバランス良く組んでヘクターを入れるのが無難でしょうか。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    気持ち後ろに寄せて組んでました。ネクロ全盛期のtog期の構築はこんな感じだったかなぁと記憶を頼りに組んでました

連投すいません。昔の記憶辿ってアグネク思い出してたんですけど、確かこんな感じだったかなと。新ケルのところには旧ケルが入ってました。よければご参考までに。

その構築なら祝福よりもファントムとかのが使いやすいかなと思います。アグロ寄りなので、レジェは旧グレモリー、新ケルベロス、ヘクターあたりを私なら入れますかね

前に寄せるならレッサーマミー、ラビットネクロマンサー、ファントムハウルがよく入ってた。好みで死の舞踏2枚かな?後はスケルトンファイターが2枚入ってたはず。
例外なく旧ケルベロス入ってたからその枠のレジェは…皆さん挙げてる旧グレモリーかヘクターかなぁ
敢えて旧ケルベロスでミミココハウルの黄金ムーヴ再現するのもアリかも
多分こんな感じだった、はず。不死者と遺恨、ボーンキマイラとスケルトンナイトの枚数が覚えてない…デモストある型もあったような…

ボンキマとリーパー入れるなら貴公子、破魂、ヘクター入れませんか?(*´ω`*)

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    あ、ROBですか。これは失敬。………ヘクター入れたくないですか?(変わらぬ意思)。せっかく使用できるカードプールが狭いなら、除去展開リーサル全てを担った、かつての最強を見たくありませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×