新カード ネメシス レジェンド シルヴィア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド シルヴィア

クラス ネメシス
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ―
コスト 4
攻撃/体力(進化前) 4/4
攻撃/体力(進化後) 4/4
能力 【守護】
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、進化する。自分のPPを2回復。
進化後の能力 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
声優 白石涼子

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (41)

退会したユーザー

ただただ地味すぎるリメイク要素が皆無やしネメシス的にも雑すぎるしなんでこれがレジェンドやねん

  • 退会したユーザー Lv.147

    くっそイラストめっちゃいいんだよなぁ運営もっと共鳴大事にしてくれよ

みる Lv21

ゴリラといいネメシスって定期的につまらん奴追加されるよな嫌がらせだろこれ

守護付きオネストシーフとかいう化け物を簡単に生み出すな

…???
見間違えかと思うぐらい地味な能力。リメイクとは思えない程の原型の無さ。新規ならともかく何故リメイクでこれを?
ラグナも落ちるし、何かしら人形や連携に絡めた新しいフィニッシャーでも来るかと思ってたから余計に拍子抜け。

実用性以前に、レジェンドらしい花が無くてつまらないというか、凄い残念感。

xyz Lv144

とりあえず3投するけど最終的に枠の都合で枚数が減っていって最終的に全部抜けそう

他5件のコメントを表示

Twitterで新カードの予想でよく当ててる人また予想当ててる...巫女は外れちゃったけど凄い的中率な事。共鳴軸復活するのかな?

え?終わり?レジェンダリーオネストシーフかよ

何で能力デザイナーは時々脳みそゴリラになるの?

やっぱ居酒屋?

Leoharut Lv96

2コス 4/4 突進 守護と考えると雑なパワカってイメージ。

ネメシスはAF軸以外だと守護張りにくかったから、
別軸の序盤の凌ぎには使えそう。終盤に欲しいならゴールドの方の新カードで良い。

問題はその手のデッキは大方コンボデッキだから、
軸に絡まないこういうカードは枠なさそう。

選択不可だったら文句無しだった。

eighter Lv59

なんかすごいつまらん効果

ウミツ Lv222

レジェンダリー歴戦のランサー

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    ピユラとこいつの適当っぷり。条件緩くしたせいでスタッツ下げられるパターン。なら条件少し増やして性能上げろや

  • PeaceChryF Lv.111

    ピユラは疾走するからまだいいよ… こっちは突進付与の微劣化でしかないもん…

今度は尻ではなく胸か...

アメスと使え、って事?
リメイク前同様微妙そうな…

そしてゼシルドコー?
まさかのラスボスフラグに草生えるですますよ

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    どうせPP回復付けるなら元コスト5以上にしてくれればよかったのに

  • 退会したユーザー Lv.28

    ゼシルくん期待してたのに;;

  • PeaceChryF Lv.111

    後、今のネメに足りてないのは2~3tの動きなんで4tまで使えない2/4/4よりは他のが優先されると思う。自動進化増えるならアメス強くなるからこっちにも声がかかるかもだけど

製作陣は何をもってこれでよしとしたのか。実質2/4/4突進、自己完結でクソザコって悲観するほど弱くはなくネタにも降りきれん感じ

6/6じゃ無くなった代わりに実質突進とPP2回復がついた虹色ドミネイトフォートレス。つまりコイツを上手く使おうという気にはならないパワカ。ピック用。
進化後に攻撃時かターン終了時かなんかで、一枚引くか、何らかのオリジナルトークンをデッキに一枚仕込んだ後、共鳴なら+αとかなら面白いと思った。(共鳴で進化したら何かデッキを弄らないと効果が使えない的な)

基本的にコンボ気質のあるネメシスに枠あるのかコレ?

レジェンドっぽくない(確信)


共鳴時限定とはいえ守護持ちオネストシーフ(ナーフ前)と考えるとクッソ強いけど、4PPで2枚出すとかできないしロイヤルと違って進化軸弱いしで弱い面もある。コンネメとかでもない限りシナジー皆無のパワカ入れるかと言われると微妙なラインなのでは
あとPP回復が手動進化では働かないから、非共鳴時にクソ使いにくいのも気になる。共鳴調整出来るデッキや4コス体力4守護で十分と考えられる環境ならいいけども

先4で投げられたらキレる自信ある(ノインを見ながら)

なんやこれ…これがレジェンドかよ…
せめてターン終了時残りPPがなんぼ以上でバーンとかさ…

やっぱもう運営ネタ切れなんじゃね?

令和のシャドウバースでこんなにシンプルなテキスト
しかもレジェンドとは
2 4/4守護 突進と考えたら悪くないのか?

min Lv68

ナーフ前オネストシーフに守護付いたって意見もあるけどPP回復はけっこう別物なのよね
オネストシーフが4コスでPP2回復だと強かったかって話、2でポン置き出来なくなったりアルヤスカと組みにくくなったり6Tエミリアで強い分5,7エミリアで出せなくなったりと弱い場面が多いのが分かるはず
さらに共鳴条件で微妙に安定しないのとネメシスで進化稼いでもシナジー得にくいんでこいつ入れるかって問題が
手動進化したなら別の効果あるとかならともかくこれだとコンネメの守護枠として1,2枚入れるかどうかって気もする

ネメシスって突進多いし、盤面取りながら
コンボパーツ集めるって印象
進化回数稼ぐ訳でもなけりゃノイズに見える
なんかシナジーないとキツく感じる

えっ進化後特に能力も無くスタッツも上がらないの?って一瞬でも思っちゃった俺は感覚が麻痺してるあんぽんたんです

ナーフ前オネストシーフが守護を持ってるとか弱いわけが無い

余らせネメシスに枠あるかな?
まー(コストが)スリムになっちゃって

こいつまたケツ突き出してんのか

はさみ Lv115

アメス強化かな…?と言うかpp余らせ軸…?

レジェにしては地味な効果ではあるけど妙なコンボ狙わないミッドレンジ組めたら強そう

trd Lv144

弱い(確信)

実質2コス4/4守護は分かる、強めだとも思う
つってもネメシスの既存のどのデッキにも合わないし
無理して入れるようなレベルのパワカでもない。

アグネメの新しいデッキができたら可能性は有るな
先4のこいつからのアメスで...うーん普通に何とかなるの悲しいな

たぶんひっそりと消えていくな

退会したユーザー

おい!!!進化詐欺って誰か言えよ!!!!

冗談はさておき進化後スタッツそのままってやばくない?1でも上げてあげてほしい
特にネメシスと何もシナジーないし進化時能力くらいつけてやれよと思う。2/4/4守護突進と考えれば強いけど4コスかかるのは微妙。

これってPP2回復は無条件で、自動進化が共鳴縛りよな

シンプルな能力嫌いじゃないよ。
これ先4でも進化するの優秀だね。今あるデッキには入らなさそうだけど4t目の動きがないようなデッキなら使えるかも。

Lv64

尻ヴィアじゃなくなってるやん!

退会したユーザー

弱い...弱くない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×