フェイン絶対やばいことになるって(笑)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hii Lv5

フェイン絶対やばいことになるって(笑)

ムニャール
黄金の鐘
白兎
天球儀
聖なる誓
天馬召喚
邪教の神殿

↑まだまだあるけど有用な1コスアミュですらこんなある

アンヴェルト
スフィンクス
カームフェザーフォルク
フラックフェザーフォルク

↑3Tゼウス等は出せないとはいえ、結晶フォロワーも勢ぞろい

幽魂の棺
幽暗の墓守
黄金の棺
ぱお~ん

↑ネクロが構築組めるラスワフォロワーアミュ(笑)

何がやばいってこれでセリーナもいること
ネクロでいえばプリンセスナイトがファンファーレでアミュ割とバーン習得するようなもん
絶対やばいことになる(二回目)

これまでの回答一覧 (11)

AFがいるから大丈夫。ただAFを免罪符にして盤面何してもいいとは運営には思って欲しくない。

  • ファイター Lv.37

    骸の通常盤面を4tで返してくるAFがいる限り、アンリミで盤面で戦うのは無理なんだよなぁ

Lv130

正直今の骸ゼウスみたいな理不尽があるかと言われるとなんか...物足りないと思います。
あと骸のように使う時に持ってれば即出せる訳では無いのも枷ですね。

でも将来性はかなり期待できます。
雑だけどコストダウンは最強能力の1つだからね...

骸同様追加カード次第でいくらでも強くなれるのが魅力ですし、基本となるであろう低コスドロソアミュは3種もあります。
後は後続として使える理不尽フィニッシャーがあったり、アンヴェルトみたいなカウント無駄に長いけど、割れると爆アドなカードがあると環境トップメタの1つになるかと。









あれ?なんでガチカードとしてスカルフェ院の話してるんだ?
フェインだぞ?「無(1000エーテル)に還るのだ...」だぞ?
あれ?......あれ...?

  • 人間の屑 Lv.75

    Gamewith評価点つけるのサボりまくってるから仮に活躍しても修正されない可能性ありそう

pooh3 Lv151

ロングゲーム好き(少数派なのは知ってる)な自分としてはさらにやりづらくなるなぁという印象。
骸とAFが3~4ターンで詰めて来る現状で、スカルフェイン&セリーナもそのレベルで襲ってくるのか。
きっっっっついですわ。

1アンヴェルト、2獣姫、3スフ、4フェイン
回れば理論上最強。回れば。

天敵は虹で返却。あと確定サーチがムズそう。

  • じゃみ Lv.205

    これの何が凄いって、虹で返されても4ターン目にもアンヴェルト着地とかでコストダウンするからフェイン出す前にも余力があるとこだよねぇ…

前どっかで言った究極の上振れ

アンヴェルト
博翼
アンヴェルト×3
フェイン

多分骸フル展開の騒音骸骨の中身まで処理できるゾ

  • ANDロイド Lv.68

    まぁわざわざ他に博翼で増やしたいアミュあるかっつったら特にないから安定させるならパニスナだし入らんか

スカルフェ院は楽園ガルラで遊んでいるときネタで1枚差してましたので、上方修正は望んでましたよ本当に…

でもいざ上方修正されてしまうと寂しいものですね。

天馬召喚って言うほど有用か……?
白翼への祈りの方が有用じゃね?
あと聖なる誓いじゃなくて聖なる願いやで

強さとしては爆発力には劣るけど、安定する骸って感じになりそう
AFがいる限りtierGODはあり得ないし

  • hii Lv.5

    ビショ使ったことないんで誤字はすまんな。  AFに対してはムニャ、フォルク等の疾走で削る、セラフをピンで積む 安息の領域置いて攻撃されなくする 等で一応対応は可能やで

Uzak Lv224

最速庭園喰禁忌で無かったことにしてやったらええねん
(相当な右手力必要だけど)

飛鷹 Lv121

パッと今組んだもの
理想としては
天球儀/アンヴェルトアンヴェルト/アンヴェルト階段/スカルフェイン領域で盤面12点顔面6点バーンしつつ領域で蓋をして階段でパニスナやラーを引っ張ってくるムーブ
怖いのはブラッドムーンか4点自傷で返しに4コス黙示を打たれることくらい

他採用カード
スカルフェインを引かないと本当にどうしようもなくなるのでセリーナ
願いや鐘とかいうゴミアミュ共と違いアミュレットを持って来てくれてアミュや結晶以外も採用しやすくしてくれる天球儀
割れば割るほど強くなるうえに進化時効果でハゲの役割も兼任できるパニスナ
長引いても平気な様にラー
スカルフェインのコストを下げつつ処理ができ場も埋めないエクセス(異端審問でも可)
どう使っても強い法典
みんな大好きバロンをボロンする聖獅子の牙
盤面圧をかけられてかつ2コスな聖竜
出てきた聖竜やらなにやらを走らせるフェザダ

事故要因となるのでフェザダとラーは2枚ずつ
神鳥は疾走だからいれたものの3コスなので噛み合わせが悪いので入れ替え候補
あとはアディの追加次第

今環境だけで考えるなら、フェインだけでどうこうということはないかと
上振れなら骸の下、盤面もAFの的になって終わりかねないなど
あとはフェインもセリーナもどちらかでも序盤に確定でサーチする手段が無く、安定性に疑問が残る点もありますね。
ただどんだけカウント長いアミュも低コストで割れるのでそのうち噛み合うカードが出たら暴れかねないと思う。

ハト Lv101

SwitchみたいなROBまでの環境ならそりゃ強えってなるけど

アプリ版のアンリミテッドとかいう0コスの核兵器で殴り合いしてるような環境で別に強いと思わないなあ
多分環境にはなんないと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×