ガイコツvsガイコツvsアーティファクwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hii Lv5

ガイコツvsガイコツvsアーティファクwww


次のアンリミTier1予想
・骸
・フェイン
・AF
・アグロ

最近Tier2レベルに見ないAFだけど骸フェイン大頭によりまたTier1になると予想
でも加速装置並べてターン限界まで考え続けるAFは勝てるけどやってて大変そう

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

骸と比べたときのスカルフェイン
いいところ
・構築段階でアミュレット候補がいっぱいある
・幽魂の棺が引けないとイマイチパワーの出ない骸(それでも8/8が出るが)に比べてどのアミュでも起動可能。起動は特定のカード前提じゃない
・出せるカードのスタッツがそこそこ
・場が3枚以下でも出せる
・セリーナが4枚目のフェインになれるため骸に比べて割るカードがない事故は軽減できる
・アンヴェルトメンコが最強

わるいところ
・ほぼ初手から手札にないといけない
・アミュ割って出せるカードで強いのがアンヴェルトくらいであとは突進疾走持ってるだけの準バニラかただのバニラ
・スタッツは高いが質がそうでもない

こう見るとそれなりに戦えそうだから沈んでいくことはなさそうな気もする。昆布とかはきつそう

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    いうて骸も騎士君サーチで6枚体制だけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    騎士くん本体はアミュ破壊持ってないから盤面破壊できるのは3枚の骸だけな上に騎士くん経由しないといけないから全然違う。まあ騎士くんそのまま生贄にできるしセリーナはアミュ4枚必要だけど。

どうせ弱いと思うわね!
(輝く右手が必要、引けても骸の劣化、フィニッシャーに欠ける)

最初だけ流行って、すぐに消えて、しばらくしてからフェイン入り教会(教会入りフェイン?)でも開発される、に5ルピ賭けるんだから!

他2件のコメントを表示
  • hii Lv.5

    ・ネクロと違ってラスワ前提のアミュレットがカードプールに大量にある ・セリーナというサブプランも詰める (プリンセスナイトとか積む必要がない) ・骸が守護並べられるのキツかったがアンヴェルトのAoEで対処可能 いや絶対ナーフ入ったりしない限り壊れですぜ。 骸はまだデスブリンガーがあるのと、フェイタルオーダーやインパルスでAFにも勝てるという点で差別化は出来るが 点数にするとフェイン11点 骸9点(上振れ時は10点)だと思います

  • 退会したユーザー Lv.69

    余ってる5ルピの処理しようとすな

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    言われたらなんだかそんな気がしてきたんだから(小声)

now Lv181

スカルフェイン使うしかない

都市入りで遅延組んで熾天使フェインフェインフェインのOTKとかネタとガチの中間として出来そうな気がしてる

アグロは大型守護を楽にどかせるアグロネクロがわりと一歩先を行きそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×