質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

18弾 アディショナル予想

こんなカードがくるだろうorきてほしい!
こういうのがあるともっと環境が良くなるのでは?
と言った意見募集です( ¨̮ )

完全な暇つぶしです
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (24)

simu Lv62

1コスで1コスのフォロワーアミュレット消せるやつ

アンリミの加速消したいし、ローテでもイルガンノやアンヴェルト消せる

他5件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    1コスで3コス消せるヤツがヴァンプにいるんだよなぁ…

  • サブ垢 Lv.87

    ああ消せるって消滅のことか。すまん

  • simu Lv.62

    消滅ですね、はい

  • pooh3 Lv.151

    破壊だったらアンヴェルト大喜びですものね。

  • simu Lv.62

    ほんと、アンヴェルト相手に破壊だったら敵に金塊送りつけてるようなものっすね

  • ANDロイド Lv.68

    エンハ3で1コス札ハンデスも追加しませう

レジェンダリーレオニダス下さい

ヴァンパイアがまた何かやらかしカード来そうでちょっと不安ゾ
ドラゴンのランプ用のフィニッシャー欲しいですね。

pooh3 Lv151

やっぱり操縦は欲しいよね。
ついでにあのカードを救済してみようか

朧車
ネクロフォロワー
1コスト0/1(4/1)潜伏
操縦;元のコスト5以上のネクロフォロワー
操縦時;このフォロワーを+X/+0する。(Xは操縦するフォロワーの攻撃力)

何がしたいか、お分かりですね?
酒呑童子で疾走付与!
運転手は、Q&Aトップクラスの愛されキャラのあのお方!
乗れよめっさつよいサン!!ライドオン!!!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ライド・ザ・ヴァンガード !

  • やさぐれているドリアード Lv.5

    乗り物は 操縦されると自動で疾走付きます。

  • ぷよん Lv.41

    バニバロのあれは疾走ついてるから走れるだけで、ネメシスの列車は走れないんですよ……

  • PeaceChryF Lv.111

    列車は走れちゃうと完全に壊れやね…

  • pt c Lv.12

    火車も車なんだから3カスあたり 操縦してもろて あとできればバトキョンは能力で場に出た時になってもらいたい(どうせキラリンハナホジされるけど

退会したユーザー

エルフにアクセラ軸のフィニッシャーをくださいな。
マドロスちゃんをもっと使いてえんですよおお

他1件のコメントを表示
  • やさぐれているドリアード Lv.5

    なんかフェアリーを集めるカードがちらほら見かけるのでローズクイーン新規がきそうな予感がします。 アクセラをした回数+1のリノセウス期待です( ¨̮ )

  • 退会したユーザー Lv.27

    それはありそうですねぇ。 ドリアードとか物見ちゃんとかありますし。 アニメのエルフに寄せてる気もする。 リノもキタイダイ。

ア ディショナルに望むとしたら、
ル ールに縛られないようなカードかな。
バ カみたいに強いのじゃなくていいので、
コ ントロールデッキで活かせそうなのを。
ア ディショナル、待ち遠しいですね。
君 バランス悪いな!

ドラは低コがバフされたなら手札でコスト下がったり、ドラゴンが場に出たりするとかのカードがあれば工匠の強化にならん?
ウィッチはu20のレジェが来てドロシーで遊びたい。それかヴィンセントの強化で融合:アミュレットかスペル。融合したのがアミュレットなら知恵の光をスペルなら馬を手札に加えるとか
ビショは場に出たアミュの種類によって、直接召喚とかしてほしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    バフドラはシナジーもそうだけどロスが少ないドロソも欲しい所。それこそエルフのパトロールみたいなのとか、バフがトリガーのオーシャンアングラ―とかで良いから

  • ポコロフ Lv.77

    パトロールみたいなの来たら不死鳥の女帝と組み合わせてぇな。とはいえナハトみたいなのが居るから駄目だろうか

ざわめく森と黒死の仮面、それぞれの上位交換をビショに!
新ガルラを活躍させたい!

他1件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    (ラーが悪用するので)ダメです

  • PeaceChryF Lv.111

    でも黒死互換がNに来るのはずっと期待してる

コスト詐欺指揮官、バニバロシナジー

N金でダメカ

ネメ2コスで1コスAF出すだけのスペル

ウィッチに3コス2ドロープラスアルファのスペル
u20目指すとなるとドロソ2種類はないときつい

(遅くなったけど)
ドラのテーマ?がppブーストらしいので

ゴールド
進化時ppブ / 覚醒後FFディスppで追加効果

レジェンド
ランダムな相手フォロワーに、いなくなったらリーダーに Xダメージ、これをY回行う。(Xはpp最大値を減らした回数、Yはpp最大値を増やした回数)

只今、新たなディスppの追加効果と
擬似ギガキマの本体コストを募集中
ドラの有識者の方々どうぞご意見を

ウミツ Lv222

ティターニアリメイク
破壊されたフェアリーの破壊時の攻撃力の合計をギガキマ方式でバーン

ラピッドファイアの入手方法追加してほしいけど
あれってマイザーが使ってる(撃ってる)って設定だろうから
難しいかね・・・

  • はさみ Lv.115

    マイザーサーチを増やすとか?

リーダー能力付与のカードが増えてきたから、相手のリーダーに付与されてる能力を消すカードが来てもいいと思う
そうすれば、ウィルバートのような永続効果はもちろん、カゲミツみたいなラスワ効果も消せるし、少し対戦環境が変わる気がする

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    もしくは、相手のリーダーにデメリットとなる効果を永続付与とか?(方針的に永続は無さそうだけど) 最初は抑えめに、「ターン開始時、自分の場のランダムなフォロワー1体に1ダメージ。」みたいな

  • はさみ Lv.115

    剥落、破滅(旧ルーニィ)とかあるよ

願望
ドラゴンとウィッチを押し上げるパワカ(ドラゴンなら単純に強い超大型疾走とか)

予想
過去のアディが分割商法だった実情からして今期のアディは、ロイヤル、ネメシス、ビショップ、ネクロに強いカードが配られて結局上位陣が最後まで動かない可能性が高そう

・ロイヤル:連携強化カード(陰キャとは言わせねぇ!)
・エルフ:最大PP減少カード
(例:3/2/2ラストワード相手の最大PP-1する)
・ビショプ:玩具
・ヴァンプ:ぶっ壊れチートカード からの最速ナーフ
・ドラゴン:覚醒時に除去と回復を両立できるカード
・ネクロ:骨の貴公子リメイク。
     4/1/1ファンファーレ リアニメイト321アリス
・ウィッチorネメシス:制限軸。デバフや制限を相手リーダーに
           付与して最終的にロックさせる

勢いで書いてみました。

他1件のコメントを表示

盤面にいなくても顔を守れるマグナスをください。

退会したユーザー

ネメシスに託宣ください。

ネメシスの永続のリーダー能力付与

S.K. Lv142

操縦と相性の良い指揮官
ダメカ
虎以外のフィニッシャー

どれかは欲しい

ドラに確定で走ってくれる大型疾走欲しいっすね
あとはアニメのインフィニットフレイムドラゴンが欲しすぎる、あれとイランツァ交換してほしい

操縦

ニュートラルにユカリUB持ち

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×