シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
いつからこんなアグロ環境になったの?
ここ一週間ほどオワーフリしかやってなかったんですけど、久しぶりに禁断症状でたのでやってみました。
写真のやつ(+見切り二人エルフ)全部アグロです。
私怨のせいでアグロはクソだと思いますがそれは置いといて
色々聞きたいことがあります
Q1なんでこんなに流行ってるんですか?
Q2なんで2Tに必ず浮浪者置けるんですか?
Q3なぜドロソを使わずロキサスがブン回るんですか?
Q4なぜ先攻が取れないんですか?
Q5シャドバたのしいか?
これまでの回答一覧 (6)
Q1なんでこんなに流行ってるんですか?
A:ゼルガネイアナーフされて出てくるのが遅くなったためかと
Q2なんで2Tに必ず浮浪者置けるんですか?
A:たまたまじゃないですか?それか全力で探しに行くマリガンしてるか
Q3なぜドロソを使わずロキサスがブン回るんですか?
A:右手がぴっかぴかだからじゃないですかね
Q4なぜ先攻が取れないんですか?
A:運が悪いから
Q5シャドバたのしいか?
A:楽しいわけあるかアホじゃねぇのお前
A1.バフエルフは見てても動きが面白い、使うと楽しいかも。キュベレーで6/10まで育った無法者に戦慄した!
A2.不思議だよねー。エルフ普及を目指す運営の粋な計らいかも。
A3.まぁ相変らずリノがぶん回ってるよね、ロキサスのお陰で。あんま環境で見ないけど。
A4.後攻で捲ろう!
A5.今シーズンMP0スタートで漸くグラマス到達しました!守護ビショ楽しー!!
ゼルガナーフもあるけど限定ミッション消化したいからってのはあるんじゃない?実際昨日ウィッチとドラめっちゃ居たし
①何か良く分からないんだけど体感的にビショップ見なくなって連携に寄せたロイヤル(武器商人兄弟フル投入)がよく見るように→ゼルガ1積み、もしくは0でアグロしやすくなる→アグロエルフ隆盛、かな?ヴィンセントさんもくっそ見かけますゼ。
②③④多分お相手シャドバ上手「先手引いた?シャドバ上手いね!」
⑤普通にデッキ回れば負けてもルナちゃんになれるんですが…手札のランダム性がクソ過ぎるのが腹立ちますね。
例・アイシィ直接召喚デッキなのに初手2枚、マリガンして3枚目来て次ドローで3カードとかしょっちゅう。気になって20戦中9Tまでに全引きしなかったの0とか頭に来ますよ!
q1ゼルガナーフされたから叩きやすいのと、限定ミッション用ですね
q2確率は短期では片寄った結果が出たりするもんです
q3同上。ローフラッドのお陰でドロー力をある程度、無視できるのも追い風
q4同上
q5グラマスにもなったし大分、楽しんでますし環境も変化して楽しいですよ