質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スイッチのシャドバどうよ?

配信みてたら思ったより試合のテンポが良くて、買っちゃおうかなと思ったところだけど、もうやってる人どうよ。

これまでの回答一覧 (8)

まだあんまりプレイしてないけど、バトルも昔のカードを、活躍されて楽しい。

ただ多少シナリオ的な部分も楽しめる人じゃ無いとやや退屈に感じる人もいるかも。


僕はストーリも楽しんでます。
シャドバすっげえ楽しい!!!↓

割と面白い、パズルクエスト全クリしだけど
自力で全部解こうとしても難しすぎず簡単すぎず
いい難易度だった

カードもすぐに全部集まらないから
コピペデッキで無双は難しいし、アニオリカードも
あるから昔の環境そのままってわけでもない

まだ半分も進んでないけどかなり満足してる
配信者見てると表ボスクリアまでに30時間くらい
かけてたからやりごたえもあると思う

dcet Lv26

シナリオのボリュームが予想よりも多そうな感じで、私は楽しんでます。

最初から強力なアニオリカードとかが使える訳でもなく、クラシックだけのプールからストーリーを進めるごとに解放されていくような感じなので、手っ取り早くアニオリカードとか絡めて遊びたいって人には向かないかも?
ただ、ストーリーを楽しみながら徐々に強くなっていくRPG的な感じが嫌いじゃないならオススメですね。

Mr.FM Lv44

まだあまりやれてないが期待以上に楽しい。
NPCを倒してカードを集めてデッキを強化しながらストーリーを進めるのがメインだと思うのでそういうRPG的なものを楽しめるなら良いと思う。
リーサルクイズはシャドバやってる人なら誰でも楽しめる良いコンテンツだと思った。

自分が今あるカードで精一杯のデッキを作るところとか楽しい。あとバトルパス機能もエンジョイ勢向けの報酬になってるから、課金格差とかは比較的少なそう。ストーリーは色々と教育に悪い。スマホ奪ったり 勝手にゲームインストールしたり 成績を残せないだけで廃部にしようとしたり・・・なのでお子さんにはおすすめできません‪w

他3件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    成績だけじゃなくて人数も足りなかったので残当、教育に悪いのはわかる、姉妹あたりが特に

  • ホワイトライオン Lv.10

    勝手にインストール以外はその行為を肯定的に描いていないのだからそういうのはおかしい。それを言ったら悪人が出てくる作品は全て教育に悪い。

  • 虚数物体 Lv.79

    ヤバいと思うのを一つ挙げると、「初対面のやべー人を部屋に連れ込んだ挙句、泊めてる…」

  • ハンチョウ Lv.18

    それ…もはやそういうの狙ってストーリー作ってる気がする。

Uzak Lv224

正直本体買ってまでには至らない

他1件のコメントを表示
  • ホワイトライオン Lv.10

    なんでわざわざ書き込みにきたの?

  • 名無し Lv.1

    どうよ?って質問に対して答えてるだけなのになんで書き込みに来たのは頭悪すぎん?

ハト Lv101

スタンダード環境からバハムート環境までの過去カードを使用して無限のようにやらされるNPC戦を消化しながらカードを集めて行きストーリーを消化するみたいなRPG要素が強いゲームだから
一人でやって楽しめる人向けのゲームの側面が強く感じる

本来の完全に新規の環境でシャドウバースやりたいに対人戦でヒリつきたい人って言うのはあんまり向いて無いと思う

とは言え新カード使われたり動いたりするキャラが普通に可愛かったり スマホ版であるタッチパネルの操作性の良さをそのまま引き継いだり出来てる部分やらは
既存のプレイヤーでも楽しめるしストレス感じないところな気がする

普通にシャドバの良い面もかなり活かされてるからソロで楽しめる人は買って損は無いよ

Dear Lv23

個人的には本家の完全劣化。オリジナルカードぐらいしか魅力なかったわ。もう売りに行きたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×