テンプレデッキばかり、恥ずかしくないの?
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
朝神 Lv22

テンプレデッキばかり、恥ずかしくないの?

なんか皆同じようなデッキばかりですねぇ(みんなとは言ってない)。
まぁカードゲームってそんなもんだろうけど……。
というわけで、「このデッキにこいつ入れると強いぞゾ」。っていうのを頼むゾ。
意外な強キャラとか知りたいゾ。


そんなカードがあるならば

これまでの回答一覧 (29)

やっぱり最近の自分の流行りは塔の守護竜アデールですね。こいつに隙あらばテイマーでバフかけて進化6点回復とかして遊んでます。一回エンジェルナイトとか白猫の賢者スノウとか積んで、アデールをいつでも強化して回復するデッキ組んだのですが、狂えるドレイク使いたくてニュートラルは抜いてしまいました。回復で試合が長引くと、アデール引くためにドロソ多くしたせいでデッキ切れで負けたりして涙してます。

他3件のコメントを表示
  • 通りすがり Lv.15

    アデールの回復助かりますよね うちは竜神様使って突風のドラゴンの10点疾走 アデールの10点回復とか狙ってます どうしても進化権足りなくなるのでカメさんとかいれながら

  • ピオリム Lv.28

    なるほど、攻撃しながら回復できる良いコンボですね。カメもいいですよね。縁起も良いし

  • 退会したユーザー Lv.17

    アデールほんといいです 水巫女闘気の前に5点回復でずらせるとランプの天敵である復讐・アグロヴァンプさえ度々食えてしまう ラハブとは汎用性か即効性かで住み分けもバッチリですしいいカード貰いましたね

  • ピオリム Lv.28

    確かに後攻4ターン目に5点回復されると、アグヴは結構きつそうですね。ヴァンピーちゃん涙目

たみ Lv79

テンプレデッキとか公開されたデッキ使ってたら頑張っても15連勝ぐらいで止まる(←公開された途端に皆にデッキ/プレイングを読まれてしまうようになるから)ので丁度いいのではないでしょうか。
公開されてないデッキを上手く作れた時は1周間に25連勝ぐらいを数回とれることがあります。
デッキ公開される前の魔界ジェネアンリは、公開された瞬間に皆に対策取られて(HP18以上を意識されて)勝てなくなる、その最たる例ですね。
冥府系全般や骸デスタとかも同じような感じの例ですね。

意外な強キャラは、天狐。自分のデッキにエイラを1枚も入れてなくても、天狐出した後はさっきまで顔殴ってきていた相手でも盤面重視で来るようになって簡単に9Tまで耐えられるようになる。

  • 馳夫 Lv.292

    25連勝なんて夢のまた夢です。相手にデッキの予測を勘違いさせたり、不意打ちしたりするのはデッキ構築で考えられる駆け引きですね。素晴らしいです

NAO*key! Lv500

逆境への対処がいい感じ
ネクロ相手にゃリングにもワイトにもぶっ刺さって気持ちが良い
マーズ→逆境があぁ^〜たまらねぇぜ。

ドラゴン相手には... ナオキです...

inorin Lv31

真面目に強いデッキ作ったら似たようなデッキが気がついたらテンプレに乗るから仕方ないと思います

呼び覚まされし禁忌

コントロールエルフにおでん入れると使い回しできていいゾ〜これ
まぁスタン落ちだけどね!!

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    …リリィでよくね?アミュが怖いならバハ入れればよくね?セラフが怖いなら堕天でよくね?

  • スーパー安息マン(安息の教徒) Lv.3

    駆けよスレイプニル!!!って連発するとかっこいいじゃないですか() あとモルセラフ警戒するときに堕天だと対空射撃とかでハンドに戻せないのが嫌ですねぇ

退会したユーザー

銀車の回し手ちゃんはAF軸に入れる余裕がないからあまり見ないだけで人形で採用してみたら普通に強かった(小並感)

ビショの星の奔流
今1点ばらまくのが強いしペガサスデュラハンとも愛称がいい

退会したユーザー

ネクロ全般だけど霊呼びの少女
結構仕事してくれる

他3件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    1/1は今の環境いい仕事しそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    地味にソーラも良かったですね

  • 朝神 Lv.22

    ミラーでソーラ刺さりそうっすねぇ

  • 退会したユーザー Lv.77

    スタッツ上昇値も標準ですからね 使い勝手いいです

ドラゴンさん逃げてー;;

Lv11

アンリミですけど、レッサーマミーがミッドレンジネクロにいいです。
破魂がナーフされた今貴重な2/2/2ですし、ヘクターでリーサルに
ならないと踏んで、攻めのターンエンドして来た相手の思惑を外せます。
最悪ネクロマンス4で中盤の盤面取りにも使えます。
3積みだと腐りやすいので2枚ほど入れるのをおススメしたいです

間違いなくムシキング

アンリミはともかくすべてのエルフに入れて正解なカード

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    魔の呪文「N軸以外は」

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    Nでも十分使えるんだよなぁ…

  • oiv Lv.54

    Nで使えるってマジ? 大雑把でいいから構築教えてください何でもしますから

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ローテーションだけどリノセウス入れてたからその枠にスッと置いたらいい感じに後半の泥沼試合をやや有利に持っていけたり、にんじんと組み合わせると双撃ほどではないにしろ小型処理捗っていいゾ~

mochio Lv18

リーパーはいいぞ

秘術にロレア入れとくと強い
4コスの標準スタッツで土呼べるし、試合長引いたらエンハンスでフィニッシャーとしても使える

皆なんでアグロエルフにスクナちゃん入れないの?と思ってます。小型フォロワーがひときわ多いエルフの救世主ですよ?場に出して生き残ればフィニッシャー、手札から処理に使っても下手なフォロワーより進化アドが高いです。
しっかり回ると画像のような感じ。調べ+進化効果発動+キュベレーはAoEの限られるローテーションでは強烈です。全処理は難しいもんね。ちなみにこれで更に茨が絡むとデウスエクスマキナ出した後のネメシスでもほぼ取れなくなります。
まあ、当然ながらドラゴンには無力です。仕方ない。

outam Lv233

メタルエルフメイジ

展開と除去を同時にできるカードは強い。
たかが2点と思われるかもしれないが、
茨と絡めて適当に投げればアグロをあっさり切断に追い込むほど。

ちなみに相方?のエルフガードもなかなか優秀。

Reo19世 Lv55

ハティかな。
進化セレス、進化デウスエクス、進化マナリア等をこちらが進化権無しで一方的に倒せる。
テミスが無く除去に微妙に困るビショップで割と仕事する方かと。

oiv Lv54

マヘスくんがネクロからエルフを守ってくれる

Vienna Lv13

結構みんなガチコメント多くてワロタ。

メタ対策してなんぼのカードゲーム。
1点ダメ、2点ダメ、アミュレット消滅、ラストワード無効化とかのカードがもっとニュートラルで増えると、メタ調整ができて楽しいんですけどね。

・エンハンスが過小評価されているであろう「ゴブリンマウントオーガ」をコントロールデッキに。

・ネクロアサシンのお供に「闇の従者」。

・ロイヤルは「サブリーダー・ゲルト」(指揮官増えたんだからそろそろ使ってあげようよ)

秘術に竜識は強い気がする
環境が若干遅めになって8T来ないことの方が珍しいので出せる機会は多い
バーン3点以外の打点をケアする相手は居ないので、5点ぶつけて決まる試合がそこそこある
あと進化残ってるなら7点飛ばせるのも利点かな?
バーンに進化で+2点とかないからね

ネクロにピンで死の淵 アイシャあたりの枠を削る必要あり

疾走ランプドラゴンにインドラ バハムート後の展開に対応、OTKも手札が8枚あれば可能

ko-ran Lv151

原初ドラの破竜激震

バハにふっ飛ばされても竜友の少女だしとけば4コスで除去できる、大王進化に刺さる、スカルリングにささる、原初ミラーで使える、ついでにロイヤルヴァンプ土ウィッチにもいい感じの除去札として刺さる

たとえばミッドネクロだと、ヘクター大王スケプリスカリン不死者イーターゾンパは3積みでアイシャネクアサ破魂が2~3積み…と30枚近くが既にほぼテンプレになってるし同じようなデッキになるのは多少はね?
むしろ恥ずべきは代えの利かないパワカばかり刷る運営ゾ

質問については星の奔流。これはローテのビショ全般に入れていいと思うカード
今の環境1点AOEは使い所さん多いし2ターン目に置いた甲羅を割れるのが便利だゾ

konncyuu Lv28

意外でもないかな
泥仕合が増えたから並べてバフってドカーンが結構決まる

nagumo Lv24

ロイヤルにバイヴカハを推したいけど環境が逆境なので旗印ロイヤルを推す。
アグロが少なくなった今ジュリエットアルベールで疾走させて顔面ボコボコにしていくデッキ。意外もクソもなく円卓会議との相性が突進持ちが追加されたことで抜群に良くなった。マナカーブガタガタなんで気になる人は先陣の騎兵入れて整えてください。

破壊→召喚系のカードが埋葬モルケリドデッキでなかなか使える
例えば、誘いと不死者合わせて3コス確定除去、交戦で体力減ったフォロワーに再生や誘いで回復+強化、勿論モルディカイに打って盤面広げるも良し
お試しあれ

ダムス
効果を知らないのか結構顔面殴ってくれる

出てるけど1点全体ダメ全般今の環境によく刺さる。
あとはロイヤル(アルベール死)少ないしテミスもないドラゴンのバハ以外ほとんど返されないメイルシュトルームサーペントも意外と使える。

C.W.S.D Lv18

バイヴカハ
ネクロに入れてるけど、3ターン目においてもテンポロスしないし、エンハンス6以降が貴公子とかと相性良くて使いやすかった。あと、+1/+1がミラーだと意外と働く。

GameWithからのお知らせ
×