質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

アンリミGP第2ラウンド結果報告

ほい

即リタ30ルビみたいなしょーもないの以外大歓迎

これまでの回答一覧 (20)

朝一で突破
バイクメリエンの突破力は異常
お好みでスカルクレインと料理人を調整してどうぞ

久々の一発通過なので記念に…

×(疾走スペブウィッチ)
◯(アグネク)
◯(疾走スペブウィッチ)
◯(守護ビショミラー)
◯(ディスカドラ)

やっぱり守護ビショだと環境メタれてる感じがしますね。

他4件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    守護ビショ面白いよね!そしてウィルくんの表情がどこかやる気に満ちて見える。どのデッキにもワンチャン有るし、私も今朝4連勝で決めたし。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    Tier2だけど結構いけるんですよ。ただウィッチ相手は結晶アンヴェルトは戻されるので注意。ネメシス相手はきらりんぶい♪に注意が必要です。でも大半のアグロは折れてくれます。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    そうそう、戻されると1コスアミュとしてしか使えん置物に変わるからねー。対ウィッチは先攻サリッサ育成ゲーに励んでる。対ネメは後攻1,2,3並べて相手が思わず3T加速なんぞ出したら4Tラミエル&転変して5Tウィルに繋げたらもう…!!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    さすがQAを代表するビショ使いさん。環境デッキが守護効くことが多いので、もしやと思い試してみましたが、こんなにうまくいくとは…。

  • はらわたにわさび Lv.71

    そんな貴方に偶像様

HIROSAKA Lv76

無料分(AF)・・・骸2疾走ウィッチ3にぼこぼこにされ1勝のみ。
と言うわけで教会ビショップ使ってA突破!セリーヌ神

×後攻 AF
教会引けないわ虚数でガードされるわでなすすべ無しorz
○先攻 フェイスロイヤル
1教会(無慈悲)。3tで13まで削られるも、4tにフルパワーセリーヌで2体除去しながら顔一桁に削る。
ペルセウス守護張ってきたがパニッシュで消した後スペルムニャール&残ってたフェザーフォルクで〆
○先攻 ミラー(多分教会)
1ムニャール2天球デスティニーで相手リタイア(合掌。
○後攻 ミントネクロ
3t教会だが相手も4t沈黙ミントorz。どうせバニラなのでムニャール進化させ顔詰める。
5tフルパワーセリーヌでハヤブサとムニャール展開し、セリーヌ三点+砂糖弾+ハヤブサムニャール+進化で14点〆。4tにミント無視して良かった(安堵
○後攻 疾走ウィッチ
1ムニャール2教会デスティニー3結晶イーグルからの4セリーヌ&エンジェルラット。ムニャールに進化切って相手残り7,まあ負けません。色々頑張ってたけど結局相手5tでリタイア。

MVPはもちろんセリーヌ!!フルパワーの一斉展開もだけど3枚時の謎三点がまあ強い。

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    そんなに褒め称えるなら名前くらいちゃんと覚えてやれよ

  • HIROSAKA Lv.76

    やべえ素で間違えてた。同じな行だから許して(遠目

退会したユーザー

ふざけて持ってった、ロマンロイヤルでまさかの突破!
○:豪風リノ。ありがとなオルオーン。
○:スペブ疾走ウィッチ。ラインハルトがルーニィ全部吸ってくれてメンタルブレイク
○:ランプドラ。私兵でアグロムーブプラス抜刀ディオネ 。
✖️:教会ビショ。ムニャ三連打はキツイって……
○:守護ビショ。超腹対面でレオニダス大活躍。ディオネ で意志二輪車抜刀20点OTK!

やっぱ嫁力が違うですね〜

原型は多分ここの報告所にもいる人かも。
でもエンネアはバフ入った時から強いと思ってミントとかにも入れてた。
多分ギンセツはディガー3枚目とかにした方がいいかも。

相手は教会スペブ豪リノミントミント

ボンフリ、ドリーマー、語り部(バイク乗車)、エンネアとかすると割とサレンダーされるよね。

ラウンド1と同じ教会疾走ビショで4勝。
上振れきついデッキに先攻取れたのと、ガブリエルの守護バフがえらい。

N軸のスパルタクスたまに見るけど流行ってるのだろうか。。

①コントロールヴァンプ:×
②教会疾走ビショ:○
③AFネメシス:○
④疾走ウィッチ:○
⑤N軸スパルタクス:○

お昼休み狙いで12時に開始
1時間で5戦できるようにテンプレ教会ビショで

アグロヴァンプ 先攻
1からしっかり動けて勝利
ランプドラ 後攻 勝利
ドラのランプ中に削った、鳳ちゃん発動して2回も
禁忌食らったけど勝ち
ディスカドラ 後攻 勝利
プレシオ進化の時点でライフ1だから押し込んだ
骸ネクロ 後攻 勝利
相手多分骸引けてない…
アグロロイヤル 後攻 勝利
1番危なかったけど、トップジャスティにドレイン
つけてまくった
先攻ぶん回りが1番強いデッキだけど
後攻でも相手次第では勝てる、まぁカジュアル
多い時間帯選んだのがよかったと思うけど

スクショ取り忘れた私を許してくれ...
気を取り直して、結果はAFで4勝。
相手は骸、アグネク、アグエル、アグネク、アグヴでした。
負けはアグヴ。差し込んだAFを全く引けず4にリタイア。

後は骸対面で初めてノーライフのラスワ起動で勝利したぐらいしか言うことないですね...

ウィッチに当たらなかったのが大きかったかなーと思います。

Aグルってことで流石にリリエルは抜いて、その後もAF対策にパーティ入れるなりして微調整して挑んだが、エンネアマジ強い。なんかオリジナル感あるし楽しい。早くアリススキンでこれ使いたい

4戦目はラインハルト装甲車とかいう交通事故にあって、グレイブディガー引けず終わった。なんやったんやあれ

他6件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    これ料理人なにに使うの??

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    悪霊の攻撃力上げる。あと後攻4で進化すると5ミルティオでえぐい盤面ができる。5戦目それで疾走ウィッチ止まって決勝行き決めました

  • Leoharut Lv.96

    素の能力は活用せず、進化切る前提ってこと?守護張りたいならエンネアで事足りそうだし、打点上げたいなら悪霊を進化する方がダメージ出ると思うんだけど、どうなんでしょう。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    まぁ自由枠ではあると思います。ただこの構築に変えてから勝率良いのも事実ではあります。前日にランクマで回して手応えを感じたからこそ今回持ち込んだわけですし

  • Leoharut Lv.96

    あ、いや疑ったり批判したりしたいわけじゃなくて、アンリミネクロにイメージの無いカードだったからどういう意図なのか気になっただけです…

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    怒ってないですよ。自分も上手く説明できないんです…。アグロミラーで勝ちやすくなったり、ミルティオとの組み合わせを想定して入れたんですが…。とりあえずエンネアは最強です。料理人の枠にはなんでも好きなカード入れてください。それこそリリエルでも良いです

  • Leoharut Lv.96

    とりあえず自分で使ってみます!ありがとうございます。

庭園すっげえ楽しい!

◯教会ビショップ
◯教会ビショップ
◯スペブ疾走
◯AF
◯骸

withに最近掲載された奴だけど、安かったからお試ししたら結構調子良くA決勝行けたのでみんなにお勧めします(´・ω・)
以下バトル詳細

1 旧リノotk。先行6Tでリナレナバフでフィニッシュ。割とギリギリだった感じ。
2 葬送ネクロ。 お相手骸が引けず棺とフェイタルDMSを連打するもパスチャーの効果で顔削り切り勝利。
3 秘術超越ウィッチ。 お相手もかなり回していたがこちらのバフされたフォロワーを取りきれず、6Tフィニッシュ。リナレナが大活躍。
4 新リノ。 まどろみと番人、エルフクイーンで打点を防がれリノバウンスで敗北。ヴァーミン引けなかったのが痛い試合だった。
5 疾走スペルウィッチ。 お相手がこちらのフォロワーをほとんど除去せずに手札を回していたため、バフかけてリナレナで5Tフィニッシュ。一番楽な試合だった。

リナレナが実際かなり優秀。バイクに乗せれば驚異の8点!乗せてなくても4点出せるから削りとしても素晴らしい性能。 安く組める点も花丸。
(´・ω・)でもアグロの宿命で回った骸やAFはかなりキツそうな感じ

TerraSap Lv98

領域ビショで4勝…
したけど今日になっての報告ってことは
つまりそういうことです…。
○乗り物エルフ
○アグロネクロ
○20破壊ネメ
×骸ネクロ
○ドロシー入り疾走ドロシー(もうこれわかんねぇな)

エース Lv103

1ラウンドと同じ旧時代アグロヴで5勝

後攻 AF Wユリウスに対策札なくリタイア
先行 潜伏と乗り物と星の鎧ロイヤル 事故ったのもあるけどめっちゃぐだった。エンハルシウスにこれほど感謝した事はない、18T復讐ラウラで〆
後攻 アミュビショ 読み読みの大量展開前にユリウス×3で〆
先行 骸の王 先にライフ減って守勢に回り、イオとルシウスに大型軒並み取って攻め手を潰してからのリタイア
後攻 AF 双方事故って9T目、バアルからのワルツ三連で〆

あんまりアグロ出来なかった

教会セリーナで何とか突破

1戦目 疾走ウィッチ 先攻 先攻ガン回りでお相手リタイア、3パスする辺り相手は事故ってた

2戦目 ミントネクロ 後攻 骸かと思いマリガンミス
結果グレモリーに阻まれ敗北

3戦目 疾走ウィッチ 後攻 セリーナのフル効果を4ターン目に発動させ撃破、虹の輝きが飛んでこなかったのが嬉しいところ

4戦目 アグロネクロ 後攻 顔を詰められるもクルトで撃退、後追いのミルティオもパニッシュメントで消滅させて勝利

5戦目 骸ネクロ 後攻 ダーティプリーストで相手を足止めすることに成功しデスティニーでのビート戦術が成功、5ターンジャスティーでリーサル出来た

Pikumin Lv54

一年以上最底辺リーダーいい加減救済してくれ

アルベールのがいいか迷った結果入れ換え忘れたけど勝てました...
城入れるなら一枚アルベールにしたほうがいい
確定サーチは要れないならウサギとかも有り
私は突進持ちの盗賊で代用しました

大嫌いなネクロに勝てたから個人的には満足
幕開けが骸とか相手にいい仕事をするので戦乙女よりおすすめ

最後はちょっと運が良かったけど全勝
相手は
教会ビショ、アミュレットビショ、疾走W×2、af

アグロ系には滅法強く出れるのがやっぱり強い。
あちこちのリストとかも見て入れた転変とガブリエルはすごく役に立ってるなぁって印象。

いつもギリギリなのに今回は早めに突破

やっと突破できた
今回優勝無理そう

嗚咽の海で懺悔せよ。

Bグルだからあんま意味ないけど
ラウンド1は最高3勝でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×