アディショナル実装まで(おそらく)一ヵ月を切ったわけだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル実装まで(おそらく)一ヵ月を切ったわけだが

はてさて、どんなカードが来てほしいかね?
レジェンド:○○なカード
ゴールド:○○なカード
みたいな感じで書いてみると良いよ(別にこの形式に従わなくても良いよ)

ちなワイはロイヤルで……
レジェンド:ヴァルフリートリメイク
ゴールド:低コスダメカ
が来てほしいわね

これまでの回答一覧 (19)

ネメシス
虹 リーシェナたんのリメイク。
黒白AFに消滅不可を付与できるようにしつつファンファーレとかで人形を手札に加えるのも追加で。
金 リーシェナたんのサーチカード
エンハか破壊枚数の数に応じてEP回復追加
ネクロ
虹     のリメイク
もういっそ相手の手札全て+1コスとかでいい。ネクロマンスは重めでいいから。
金  ワイトのリメイク
ワイトもそう思います。

他1件のコメントを表示

たしかロイヤルとネメシスだったかな?がレヴィール関連のカードが一枚足りないらしくて、ゴールドにくるんじゃないかな? 

レジェンドはリメイクになりそうだから、別の軸が組めるようなカード来てくれ。

他1件のコメントを表示

そろそろどのクラスでも良いからこういうの欲しい、欲しくない?

ファンファーレ:このバトル中、お互いのリーダーは「自分のリーダーが回復する能力が働いた時、回復ではなくXダメージ(Xは回復の数値である)」を持つ。この能力は重複して持てない。

みたいな。

いい加減回復多すぎてウンザリするからそろそろゼルガネイアとか環境から駆逐していこうぜ
アンリミでまで後ろよりのデッキがチラホラ出てきてるのホンマ意味わからんわ…

他1件のコメントを表示
  • 鎧が好きな人 Lv.16

    シモッチの副作用みたいなやつか面白そうだな

  • ゼロ Lv.30

    平等なる裁きが最強に

Nゴールドは、適当な進化時効果付けたこれでよくないかしら?

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    N金に何かしらの守護メタ来るに5ルピ賭けるんだから!

  • 沙織= Lv.79

    今環境なら真面目に強そう...

退会したユーザー

ニュートラルで
3〜4コスト
互いの1コスト以下のフォロワーをすべて消滅

ウミツ Lv222

エルフ…アクセラフィニッシャー、アクセラ複製
ヴァンプ…特殊復讐要員、復讐関連エクストラターン

  • Z隊長 Lv.105

    エルフの進化やアクセラ軸テコ入れは欲しいっすね、乗り物しかないのは流石にね

退会したユーザー

ロイヤルに
レジェンド:ディオネ 様のリメイク。フィニッシャーらしい感じに。(新しい絵が見たいだけです)
ゴールド:兵士の誓い、か、援護射撃を進化で出すやつ

ですかね〜

ゼロ Lv30

ネメしか使ってないからネメで・・
レジェンド:人形軸の後々化ける今はおもちゃのやつ(破壊軸にワンチャン入れられるかもみたいな性能だといいな)
ゴールド:お手軽に破壊数を増やせるような中型フォロワーが来ますですねぇ!

そろそろ特殊なサーチ札が欲しい

ニュートラルゴールド攻撃力と体力の
合算した値が10のフォロワーをサーチ

ボルテ男以外に思いつくやつあったら教えてー

(尚、ゼルガ御用達の危険性があるので、本体は5/5/5で重めにしておきます。引っ張ったカードがニュートラルじゃなかったらpp2回復ぐらい付けるか…)

  • ANDロイド Lv.68

    (サーチ先このフォロワーを除く)


虹:ディアボロス・○○
金:ある程度テンポを保てるドロソ

あと金虹問わず、狂乱に依存しないドレイン以外の中〜大回復

他1件のコメントを表示
  • スコルピオ Lv.38

    プセマ:論外 アギト:バフされたけど微妙 そろそろガチカードが来て欲しいです

  • ねすたぽ Lv.121

    今アギト居てくれたら大分頼もしいけどなぁ

ネクロ 滅殺の鎧のリメイク
   これは完全に主観です
ネメシス マグジャイみたいな見た目して操縦できるやつ 操縦ってワード見た時にロボットアニメのそれしか浮かんでこなかった。

ニュートラルの操縦は流石に来ますかね?

HNto-me- Lv63

ヴァンプ
虹:デッキに同名カードが無いときに場に出ると超強化されるフォロワー
金:4コストくらいのデッキの中で一番枚数が多いカードをサーチ+条件でサーチしたカードのコストダウン

ロイヤル
レジェンド 6/5/6
守護、必殺
ラストワード ナイトを1体場に出す
このカードが場を離れた場合、ランダムな味方フォロワー1体は+3/+3と守護と必殺を持つ

ゴールド 4スペル
ナイトを4体場に出す
連携10 その後、あなたの場に有るナイトを全て進化する。

  • はさみ Lv.115

    そこまでしてもらったら流石にルシフェル使えそう

ウィッチ
レジェンド:土の秘術で疾走が付く低〜中コスフォロワー
ゴールド:なんか強いやつ

ネメシス
レジェンド:スピネ単品リメイク
スピネのアーティファクトで種類増やしたい
ゴールド:フィア能力強化型ゼシルウェンシー
ゼシル破壊時他のフォロワーランダム破壊してゼシル復活とか

simu Lv62

ドラゴン
レジェ→アルドスリメイク、ディスカシナジー
ゴールド→禁忌の餌、ダメカか回復除去持

ネメシス(グラマスこっちだったので)
レジェ→破壊されたAFの種類と同じ打点を盤面顔面に飛ばす7-8コスくらいのやつ。アクセラ1でパラダイム加えられると歓喜だけど流石に壊れ
ゴールド→ストーリーのやつでしょ。わかる。

ニュートラル
1コスで相手の場の1コス以下1枚消滅できるやつ。

  • simu Lv.62

    ネメレジェについて補足すると顔面とランダムな相手盤面1体に飛ばしてその数値分自分リーダー回復するやつ

レジェンド:ジャンヌリメイク
レアリティ問わず:貰ってないクラスに操縦

段階スペブと秘術とアミュが場を離れた時効果とバフされた時効果を持って進化回数でコストが下がるウィッチのフィニッシャー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×