シャドバ界No.1のオ○ニーデッキって何だと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ界No.1のオ○ニーデッキって何だと思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

①超越
②専門店
つまりウィッチはエロい

よくオ◯ニーと言われがちなリノセウスだとか超越とかAFも、過程はともかく最後だけ見ればフォロワーで顔を殴ってライフを削り勝ちを目指す、例えるならただ必殺の大技を出す為にオ◯ニーと揶揄されるパワーチャージが必要なだけちゃんとした攻撃技で相手を倒すで至極正当なデッキなのよ…(相当めちゃくちゃな暴論だけど)

一方専門店はフォロワーで殴り勝つなんてことマジでなくて(フォロワー出すとしても処理にしか使わない)、専門店置いてからはまじで手札回すだけで勝ちにつながるってさぁ…オ◯ニーと揶揄されるパワーチャージ行為をすることそのものが攻撃手段とかそれオ◯ニーそのものじゃんよ…

ということで私的No.1は専門店だと思うゾ

加速機構ついたときのアンリミAF。
無駄に長い。

  • PeaceChryF Lv.111

    あれに関してはオ〇ニーとは少し違う気もするけど、それより数百倍タチ悪いもんなぁ...

んおおおお!!イクッ!イクッ!奴隷解放王スパルタクス!!6/4/5!!!超越ウィッチ共の前で新たなる運命を回しながらデッキアウトで勝利絶頂キメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

now Lv181

聖獅子ループ

コウ Lv88

スパルタクスじゃない?
自分だけで完結してる。

TerraSap Lv98

ソリティアだと超越とか魔道具とかだろうけど、
オ○ニーデッキってなると純正キャル(WUP時代)かな。

超越とか魔道具とかは毎回違うスペルカードなどを使って毎回異なるアプローチでライフを詰めることになるから一応の変化がある。
しかしこの純正キャルは本当にキャル、キャル、キャル。

道中はこれを集める行動になるが選択肢が少なく、いつキャルを探すかぐらいの択の差ぐらいしかなくてほぼ手なりになる。

この自由度の少なさゆえに、この「サーチ→キャル」という行動が相手のデッキに対して通るか通らないかのゲームになってしまう。

自分は好きで使ってたけど、正直第三者が好むかって言われたらあんまり好かれないデッキだろうなって思ってる。

Cyg Lv53

現状だとアンリミのネクロとドラ
フィニッシャーに至るまでの過程が
ドロー、ランプ、アミュ置きしかやってないので
完全に一人遊び
対戦相手は有無を言わさず、そのカードめくりの
1人遊びに付き合わされる事になる

紫炎 Lv191

スパルタでしょ

退会したユーザー

ラミエル5673キャル
Prayして試行って手がよかったときにコンボ射すだけ
好きだけどね

自然ドラゴン

魔道具専門店

ガン回った新リノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×