もしナーフされるならトリニティモンスターズはどうナーフされると思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしナーフされるならトリニティモンスターズはどうナーフされると思う?

8コストにするだと思う
霊道で走れないし後8でやったならネメロイがワンチャン10まで耐えてOTKできるようになるし

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

霊道で走れないってナーフしすぎな感じがするんだよな。それって今できてたコンボを完全にできなくするってことになるし
スタッツちょい下げて5/6か4/6にしとけば1ターンで20点は出せなくなるわけだしその辺りが無難じゃないかね

  • 檸檬 Lv.87

    けど昔から強すぎるコンボがあるとそれを弱体化するのではなく、ほぼ不可能にする様なナーフのやり方をしてたからなぁ。無いとはいえなさそう

Elf Axis Lv89

必殺持ってるんだしスタッツ2/6辺りにするのが1番無難な気がする
あと弱体化するならグレモリーかな

Leoharut Lv96

ロイヤルの指揮官なら8コスにされてるけど、リアニメイトがあるネクロマンサーでコスト変更って余りにコンボへのダメージが大きいから無いと思う。

どちらかというと、トリモンは雑に投げても2体出るのが鬼のように強いのであって、この条件を厳しくして、よりフィニッシャーとしてピーキーな調整をすればバランスよくなるんじゃないか?


ネクロマンス15 トリニティモンスターズ1体を出す

ネクロマンス30 トリニティモンスターズ2体を出す

  • Leoharut Lv.96

    これでやっと「トリニティ」になれるね☆

ファンファーレ 突進 必殺 守護 「自分のターン終了時、相手のリーダーに3ダメージ」「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する」
の中から、ランダムに1つの能力を持つ。

完 全 産 廃

他2件のコメントを表示

ナーフ来るならグレモリーな気もするけどトリモンに限るなら、6/6→4/6or5/5位が妥当。4/6だとだいぶ弱体化するけど、ゼルガ猛虎に滅法強いのは変わらないからまあtier2位には残るでしょ。
一応ネフティスの7コスト枠でもあるしコスト変更は無いんじゃないかな。

S.K. Lv142

グレモリーの召還削除が妥当

Uzak Lv224

トリモンじゃなくてグレモリーがナーフされるんじゃないかなぁされるなら
リーダー付与が1Tに1回ネクロマンス分PP回復ではなくて1Tに1回墓場を消費しないとかになるんじゃなかろうか、そしたら霊道フェイタルとか出来なくなるしレジェスケで回復しつつとかも出来なくなるので

SPIN☆ Lv124

こいつ自体はそんな強くなくてぶっ壊れてるのはグレモリーだからナーフするならグレモリーが妥当じゃない?
こいつはアンリミでも散々暴れてるしナーフ来ても全然不思議じゃないスペックしてる

Lv64

トリモンなんかどうでもいいからグレモリーのPP回復削除しろってあれいかれすぎだろまじ作った奴おかしいと思わなかったのかよ

IGA Lv34

ネフティスでトリモン以外採用かー…………
つっら

退会したユーザー

なんかアンヴェルトとトリニティっていつも以上にナーフ叫ばれてんな
トリニティなんか出てきたばっかなのに

運営考えると単純に8コスになりそうかなー?

でもそれより個人的にはコスト据え置きで

攻撃力3(進化後:5)
ネクロマンス15→6
ラストワード 破壊→3ダメージ。

くらい改造して欲しいなーっ

hiro Lv50

それならスタッツ4/4にするとかで良くない?
OTKは消えるし盤面も上から踏むこと出来なくなるし

ウミツ Lv222

6/6→3/3
ファンファーレにネクロマンス30、1体ではなく2体出す追加。

cham Lv58

守護ビショもそうだけど「盤面強いカード来た!」って思っても結局詰める手段バーンなんだよな

なんで5/6でバーン2点とかで一つ

とりま顔は2点以下にしてくれたら大分助かる
またはダメージ与えるタイミングを変えて欲しい自分のターン開始時相手に3点とかなら対策ちょっとはできる

ここ最近のナーフを振り返っても
単純なパワーダウンというよりシナジーを断ち切るような調整がありそうだから8コスナーフはめっちゃありそうやな

退会したユーザー

トリモンだけをナーフするって過程ならスタッツ変更が一番丸そうではあるなぁ……。6/6→3/6にして霊堂OTKを失くすみたいな。
お仕置き調整ならバーンの発動タイミングをターン開始時にして処理強要カードに作り替えるかとかかなぁ……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    過程じゃなくて仮定だよゴメンね

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    出しただけでものすごい仕事するからスタッツ調整は妥当と思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×