質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピュートーンバフしていい説

相手のデッキも7コス以下消滅させていいんじゃない?
それ意外アンリミドラゴンの生存権なくないですか?
ブーストしてる間に引かれやすいし、リーサルターンが6T前後で超越、デスタ連打、AF並べバフ、または冥府ドーンされるなら全然アリと思う。
メタにスパルタクス存在するしよくないかな?

どうでもいいわ、と思う方は適当にアンリミカードでバフして欲しいカード書いてけ

これまでの回答一覧 (11)

じゃみ Lv206

アンリミに関しては質問者さんの言うようにローテ落ちしたカードをどんどんバフ、または使われてないカード、特にレジェの効果の刷新してもいいと思います。

新カードが出るとランクマに潜りたくなるように、バフ、刷新により状況が流動しやすくなって人口増えると思うんですよね。

とは言え、ローテ専の意見なのでアンリミ専の方はまた違った意見もあるでしょうが…

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    分かりみが深いっすね。新パック出てもアンリミに関しては正直代わり映えしないですもんね。一瞬だけドラゴンが変わったのはプレシオ追加でディスカがサルベージされた事ぐらいかな

  • らいらい Lv.140

    GMの称号と新カードパックのためにアンリミやってるけど正直ここ最近の環境は苦痛だよね。もうAFゲー飽きたよ…。

この流れなら言える!

疾走追加で。

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ミントグレモリーデスタ「同じ打点出すのに13体以上フォロワー破壊されないといけないとかwwwww」 普通に許されるどころか←より弱い事態になりそう

  • simu Lv.62

    破壊された枚数分だけ相手リーダーフォロワーaoeでいいよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    攻撃力が1なら酒呑で走れたのに...

  • 躓く不死者 Lv.192

    コスト下げて素のスタッツ7/7で破壊数+α/αの守護、能力で破壊不能とかかな、鎧だし

cunt Lv94

アンリミドラゴンは庭園なら生きてるよ
今季はだいぶ格差マシになってる方だと思うけどね
強いて言うならネメシスだけは何とかして欲しい、アレは色々なデッキ潰しすぎ。

バフには賛成だがその案は流石に…

2枚目以降のピュートーンがただのバニラなので、
ピュートーン自身を7コス以下にしてダブらないようにするか、
疾走とか付けてダブっても大丈夫にするかじゃないかな

万華型でも旧庭園型でも連勝が多いから生存権が無いってことはないよ。
というよりどのクラスもある程度アンリミで強い型があるから生存権が無いクラスは存在しないよ

退会したユーザー

一枚でデッキデスはもうちょっと条件厳しくないとなー

simu Lv62

ロイヤルよりはマシ。あとあげられてたデッキのうち超越には庭園で有利つく。

そのバフ自体は無意味。スパルタ以外でもアグロで先に殴るとかデスタ冥府先にかますとか3シオンとか上位陣には微塵も刺さらないし。まだ相手手札全ハンデスのほうが刺さる。

Orange Lv128

庭園ゾーイは「それなりに」戦えるぞ
tier2の中の更に中堅みたいなレベルの強さ
強い弱い別にしてデッキ消滅で勝つとかクソほども面白くないから却下かな、逆に聞くけどそれでドラゴンがアンリミtier1になって、使ってて楽しいの?ドラゴンらしさ皆無じゃない?
ドラゴンはプレシオがローテ落ちしたら、ナーフ解除されるからそれで復活するんじゃないかな?

Uzak Lv224

さすがにバフするにしてもせいぜいライブラエンハ内蔵くらいじゃないっすかね

SPIN☆ Lv124

アンリミは調整が放棄されてるからしゃーない

S.K. Lv142

ロキがバフされたんだし次はクロノス辺りに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×