質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル、激減

まぁもう絶対にナーフはないなって確信が持てるとこまでいったのはちょっと安心したけど、もうtier2以下のリーダーと大差無くない…?
てかネクロ強すぎて笑った。自分は普通にロイヤルで勝ててるから不満はないですけど、プレリリース時点でここまで落ちるのを予想してた人って存在するんですかね?

これまでの回答一覧 (12)

大会とランクマは環境が違うってそれいち

とはいっても連勝傾向とか見てもロイヤルの数は少し減ったね。結果はまだ出てるから上位クラスなのはかわりないと思うよ。
ナーフも今は4強環境で必要ないかな。

来るとしたらエルフ、ウィッチ、ドラゴン、ヴァンプのバフじゃない?
ただヴァンプは背徳バアルが強い位置にいるからバフは貰えなさそうかな?次のカード調整で一番恩恵を受けないクラスになりそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    守護ビショが流行る→守護ビショに強い進化ロが流行る→進化ロに強いトリモンが流行るって感じで回ってる気がする

eighter Lv59

守護Bが前期のラーB寄りの構築になってから破壊数稼ぎも大変だしゲルトは発動できないしで進化ロイ側がそこまで有利とれてない上にAFとトリモンきつすぎてな
プレイの幅もそんなにないから伸び代も期待できないしロイ握る人はどんどん減りそう

gorugora Lv24

あれだけ一強だのナーフしろだの騒いでこれかぁ
まぁ単体のカードパワーは十分高いけどデッキが実質1種類しかないしガン不利レベルの相手が台頭してきたらそりゃ沈むか

イナゴロイヤルがイナゴトリモンに食われてるせいかな?

退会したユーザー

対応力ハンパないしホーリーエンチャンターとアンヴェルトを初期に引けないと負けの守護ビショより安定するから使いやすさマックスなんだけどなあ
ネクロにボコボコにされるのがいけないのかも。
そんなに減ったとは感じてませんが。

min Lv68

tier2以下と大差ないというかネクビショがtier1、ロイネメtier2になって4弱がtier4,5くらいって印象
ネクビショが上がっただけでエルフウィッチドラヴァンプの4弱と比べれば圧倒的に強い
格下殺しや事故ムーブ狩り性能は異常に高くてネクロ以外に明確に不利ってほどのがないためぶっちゃけRAGEだと割と使われるはあると思う

ネクビ流石に多すぎん?
ロイヤル自体別に弱いわけじゃないとは思うけどここまで偏るのか…

もしかして、ナハナハにプレオーブ突っ込んでも大丈夫そう……?損無さそう……?(在庫6つ、ヴァルおじに3つは残しておきたいのでラストエリクサー状態発動してたマン)

  • 退会したユーザー Lv.25

    正直ナハナハ自体はそこまででもないからナーフはほぼあり得ないと思う。もし弄るとしても猛虎orアルヤースカのどちらかかと

Lv64

除去も回復も火力も何もかも揃ってるのに使う人が減るの謎すぎるわ

てか久々に大会デッキが2強の様相じゃん
何だか懐かしいというか有るべき所に帰って来たなって感じがする

あんまいいことじゃないんだろうけど

SPIN☆ Lv124

ゼルガネイアナーフはワンチャンある

守護ビショとネクロのマッチングの結果がどうなってるか気になる、守護有利だと思ってたけど違うのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×