質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lg Lv23

このゲーム8クラスも必要?

無駄に8クラスに分かれてるから毎回新パックが少なく感じる。無駄にタイプ分けもしてくるなら4クラスくらいでもよくない?
2クラスずつ合併して4クラスにするとしたらどれが一番環境を壊さないで出来るんだろう

これまでの回答一覧 (7)

好きなクラス2つまで使ってデッキを組めるようにしてくれればいいんだよなぁ…調整大変そうだけど、ぜったいデッキ構築面白くなる(MTGは組み合わせ自由なんだしやってやれないことは無いはず)

他4件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    GP系でもいいからやってみてほしい

  • たいやき Lv.51

    ドラウィッチで地獄化しそう

  • 焼ビール Lv.65

    ストーリーで敵がクラス混合の時もあるからシステム的にできそうではあるね

  • 黒い椅子 Lv.75

    そのMTGの環境は・・・・オムナスぅ(MTGの禁止速度ワースト28日更新)

  • くろーしす Lv.246

    まぁMTG規模よりは調整難易度は低いだろうし、DCGだからナーフもバフも禁止もやりやすい気はしている

退会したユーザー

試しに2クラス混合できるフォーマットはやってみてほしい

  • Lg Lv.23

    わかる。もう宝箱とGPを回す作業はいやじゃ

ZZZ Lv89

ある程度ぶっ壊した方が面白いかなって思って組み合わせ作ってみた

ネクロ+ビショ:カウント骸!イージスフェイタル!
ドラゴン+ネメシス:ppブースト加速開放うおおおおお!ラグナも早くなるよ
ウィッチ+ヴァンプ:ヴァンプは全体的に優秀なスペルが多い。背徳+接合の極悪コンボも
エルフ+ロイヤル:正直あまりもの感が否めないけど進化とか連携とか相性はいい。リノセ撤退で宇宙

  • たくあん Lv.52

    ウィッチヴァンプはローテでコントロールキャルリンクルとかなったらなかなか恐ろしい

エルフ/ロイヤル
ウイッチ/ドラゴン
ヴァンパイア/ネクロ
ビショップ/ネメシス

普通にこうじゃなかろうか。
エルフロイヤルはプレイ枚数を稼げるわけでは無いし、闇セリアもあるしバウンスも問題なさそう。カードを展開してプレイするという面ではエルフロイヤルは似てる。

ウイッチドラゴンは一番ppブーストを悪用しないのがウイッチかなと。準備をして一気にパワーを出すという面ではウイッチドラゴンは似てる。

ヴァンパイアネクロはヴァンパイアが墓地を貯めることにあまり特化してないのでありかなと。ただどちらもアグロ能力が高いのでこの中だと不穏。

ビショップネメシスは純粋にどちらも競合しない。むしろネメシスの回復の無さとビショップのコスト詐欺の出来なささがいい感じに補完し合うかなと。



...クラス混合面白そうだけど別に8クラスでいいやw
まあカードをいっぱい実装して欲しい気持ちはある。

他1件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    1クラスで20枚くらい作ってくれればええんだけどねぇ。 あと使う余地のないブロンズ作るのもやめて

  • たくあん Lv.52

    コントロール背徳運命ミントとかヤバそう。というかミントの蓋にコントロール力加わったらそれだけでヤヴァイディ。あとウィッチドラは託宣レイジに魔道具...

Uzak Lv224

そのやり方だとロイヤルとネメシスが割をくうことになりそう
指揮官・兵士シナジーとAFっていうのがクラス独自で実装当初からあるものだから

ドラゴン補正で高コスがゴミになるから組み合わせられるクラス側が産廃押し付けられて、対してドラゴン側は低コス優秀から他クラスとの組み合わせで残念カードだらけになり可哀想なことになるぅ~

  • Lg Lv.23

    ドラネクの高コスリアニメイト軸運用とかはちょっと行けそう あとはうーん…。

そのうちハースみたいに2クラスで使えるカードとかでるんじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×