何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ‼︎ ド ンッ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ‼︎ ド ンッ!

というわけで環境もだいぶ固まってきましたが
色々なデッキを試した人、一つのデッキを回し続けた人、あんまりシャドバやってないって人も
SORでお気に入りのカードを1枚あげていってください

自分からはこのカード
世間では鼻ホジとか言われてますが、渋おじかっこいいですねぇ
完全にストーリー補正で今期はよく使いました
結局最後は盛れなくて他のデッキに浮気しましたが…
何やらちゃんと強いデッキも開発され始めてるようなので今後の活躍にも期待したいです

これまでの回答一覧 (23)

「ほーちゃん⁉なれなれしいですよ!」

すこ。

誰がなんと言おうがナハト・ナハト様一択

真面目に、「タイラントオーダーが手札にある」という恐怖によって相手を制圧するカードデザインのコンセプトはトップレベルによくできてると思う。こんな形で恐怖を表現するとはと感心した。強すぎるとかは知らない。
でも結果的に一強にはにらずメタ回ってるのはほっとしてる

他2件のコメントを表示
  • ちーふぃー Lv.59

    裏切った私兵を恐怖で、鋼の忠誠を持つスティールナイトにするのもグッド

  • Lv.64

    あれ箱詰めにされて死んだから別の奴が配属されただけなんじゃ…

  • Uzak Lv.224

    私兵が裏切ったというより、ナハトナハトがスパイとして送り込んだ私兵を敵兵として始末して騎士を味方につけたって思えた ナハトナハト最低だな!

嫌われものだの死にたがりだったり呪われてたりだの孤独ながらも色々とあり、最後は彼のために皆が慕って付いて来たイラストになってるのほんとすこ。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これはエモい

  • Z隊長 Lv.105

    プレミア引いたせいで全く気づかんかったわ

Uzak Lv224

嫌いなカードも能力で語ったので好きなのも能力で自分からはこれ

いや、これネクロには革命的なカードじゃないかと思う
いろんな使い方を模索できるし可能性の塊
素出しは若干控えめなAoEだけどネクロにはAoE少ないから十分使えるしターン終了時発動だからリアニメイトしても発動するのがGood、ついでにリアニ3を考えて盤面空けておくことも考えたりと考えること増やすことにもなってネクロ使うのが楽しくなった
アクセが本体みたいなとこあるけど、状況によっては素出しすることもギルトとかに比べれば多いのでかなり好きなカードです

他1件のコメントを表示

暴力的なスタッツとか圧倒的強者感なセリフとかいろんなものを奪い取る設定に忠実なデッドペナルティとか全部好き

  • ゼロ Lv.30

    わかる(わかる) デッドペナルティの絵の見下す目とか最高

退会したユーザー

宇宙見れるから好き

展開出来る、除去も出来る、乙姫の枠に入れて純粋にデッキパワーを上げられる。
そうや、そう、ワイが求めてたのはこういうカードだったんや……。

……え?ローテじゃオーバーパワー?
……そ、そないなこと言うてもワイはアンリミ民やし……(口笛)

ほーちゃん!

ゴールドにプレミアオーブ3つも使ったのこれが二枚目ですね(なお一枚目は庭園)

退会したユーザー

トリニティモンスターズはネクロの全てと噛み合っててめちゃくちゃ好き。
リアニメイトを持つクラスのくせにリアニして旨みがないカードばっかだったのにこのカード旨みだらけでめちゃくちゃ好き。

いつか壊れそうだけど、使ってて超楽しいイルガンノ先生

  • Z隊長 Lv.105

    イルガンノちゃん最高元々一枚光ってたのもあるけど全プレしました

この娘をアンリミアグロネクロで繰り返しリアニするのが楽しくてしょうがない

腐人 Lv122

地味に強い というか背中の手の届かないところに伸ばせる孫の手的存在

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    この感じどこかで…と思ったらベレヌスか

  • Leoharut Lv.96

    わたし的にはフランに近い感覚

  • 腐人 Lv.122

    あ~中型大型取れるってところはそれに近いな

ヴィンセントかっこいいよね
相手のラスワ等々台無しにしてやったぜ。
進化後イラストネタに不快感覚えるくらいには好き

大好きだけどイマイチ目立ってなかったカードが大活躍していて大満足。
でも進化権使うとはいえ、7TOTKはさすがに駄目だと思う。

  • でいぶれ Lv.15

    ごめん今期のカードか、それならトリオってことで。

プレイ中にガチャが引けるとかたまんねぇ

退会したユーザー

1枚でアミュレット2枚条件をクリアさせてくれる神カード

カプセルホムンクルス

アグロで削るのが楽しい
コンネメでも回復で凌げることがあって好き

初の素引きプレレジェ2枚のピユラちゃん。
満足に使えて無いんですけどね…

アミュ4枚置いた4ターンセリーナの宇宙ムーブが最高
cv花澤香菜は負けヒロイン確定ってマジ?こんなんメインヒロインじゃん。そしてボクっ娘なのもすごくいい。

しかし、負けヒロインが1人で泣いてるシーンとか見るとすごくグッとくるものがある…

トリニティも好きだけど挙げられてるからこいつを
異形さんが乗り捨てたバイク3台にエネゴリ君乗り込むの楽しい

simu Lv62

竜喰らう禁忌
大型食わせる必要があるとはいえライブラってすごい(語彙力)。序盤の事故軽減、ブーストから手札交換と有能の極み。これドラゴンの大型か?

トリニティモンスターズ
最近ネクロの方が大型で戦ってね?と考える根拠の一つとなったカード。色々効果が多いけど無駄がない。ボイスも面白い。君ドラゴンの仮装してドラゴンに移籍しない?

これはナハト・ナハト
自分で使ったことはないけど、相手の手札から出てきて墓場2とラスワ2を稼いでくれる神カードwww対ロイヤルの時はスパイ役として相手のデッキに積んでるわwwwあざーすwww

という半分本気の冗談はさておいて、トートネクロはナハトナハトのおかげで対進化ロに有利とれるまであると思ってる。アルヤスカの方が100倍キツイのに、ゲルトのサーチ先になってくれるの本当にありがたい
というわけでみんなもっとナハト・ナハトをすこれ


自分で使うって方の好きなカードは正直あんまりない…使ってるカードは多々あるけど、パワカや便利カードが殆どだから、好きというより便利ダナーって感じ
将来性も込みなら金鉱ネクロは大好き。こんなカードを待ってた。リアニ3軸ネクロが欲しいと前から言ってたので
今の金鉱はバトキョン確定か語り部蘇生連打の上振れ構築しかないからそこまで好きになれない

  • Uzak Lv.224

    金鉱は自然ネクロで獣の霊媒師を破壊してリアニしてを繰り返して0ナテラを量産するのが楽しすぎる そして手札溢れるまでがテンプレ

新カードで土に入ってくるのがこれしかなかった。

最近はそうでもないけど、初期の頃は能力把握していない相手が、放置したところにバーン撒かれたりしてて、爆発することが何回かあった。

マイザーとアーレインとヴィンセントのダメおじ三人はGM到達後にシューターが介護するデッキ作るから待っててな。

  • pooh3 Lv.151

    秘術が少ないので話題に上がらないけど、土補記、AOE、処理の強要と仕事をこなせる良カードだと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×