質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うん Lv23

葬送ネクロ

楽しいかどうかは置いておいて、環境が回り始めてネクロが増えてきたのを感じる。毎日ダラダラやりながら6000まで来たがなかなか思うように増えない。特にビショが取れなさすぎてげんなりしてる。ロイは事故らなければ勝てる。ネメは体感微有利。
あれもしたいこれもしたいと構築が迷走してる。前期からずっと使ってて愛着湧いてるからネクロ使いのみんなアドバイスくれ!構築でもプレイングでも!

これまでの回答一覧 (7)

xyz Lv144

DMSの中身はやっぱトリオに固定した方がええんでないかな...
守護in守護にするとロイが確実に止まるし
あとインパルスってどうなのかしら?
疾走なら霊道でトリオ生やしたりフェイタルDMS→自壊して中身も疾走とかの方がなんならワンショットも狙えて強そうな気がするけど

ビショはバーンない以上どう足掻いても不利な気がする

退会したユーザー

個人的にギルトは必須 2か3は絶対入れるべき

Uzak Lv224

ビショ対面は幽体化再録でもしてくれないと厳しい気がする

迷走している感が確かにありますね。※構築を否定している訳ではありません

私もかなり右往左往しました。で、今は貼り付けた構築に落ち着きました。一応貼っておきます


個人的にはコンセプト特化にした方が強い為コキュスペルout、フェイタルからトリオ確定にしたい為征伐out、グレモリー入りならレジェスケ3ないしは2は欲しいかなと思います。リアニ特化にしてグレモリー起動さえ出来れば1tに2回動ける(みたいな)状態なのでそこ目指す為にドローと、デッドメタルとトリオ葬送に全力を注ぐって感じですかね

私のはこんな感じ
トリニティ2なのはテンポラリー待ち、カツカツやねん…
霊道が良い仕事します。じゃー霊道でいいじゃねーか!って話は置いておきます。霊道リアニ7なのがね、トリニティのためみたいなカードだし。
まーやはりビショップには勝てないね。いいとこまで行くんだけどユカリバリアがどーにもならない。何でみんなシレっと引いてるんだよ!
正直ぐだりやすいから霊道型がいいかも?

退会したユーザー

死帝ギルトは抜きでいいと思います。トリニティが強すぎる。
墓守もパワーあるし欲しいかなとは思う。

好みだとは思いますが私はゴールドラッシュ入れてます。普通にあり。あとは霊道とゼルガネイア。霊道はピンですがこれでリーサル飛ばすことが多いです。

eighter Lv59

序盤の横面きついから強襲採用、百鬼夜行の餌にもできるから便利
回復ないときつい+ドロー偉いのでゼルガネイア
カーニバルはグレモリーとシナジー薄いのと7でカーニバル投げてる試合はだいたい負けてるから抜いた
まあ要は今期のネクロは7tグレモリー全力でいかないときつい対面が多いってこと
ビショはトリニティ4枚並べてにらめっこしよう

  • eighter Lv.59

    画像貼れてないのカス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×