アリサ達がとうとうTVアニメ化されるわけですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリサ達がとうとうTVアニメ化されるわけですが

まさかそこが交わるとは思わなかった
アニシャド組とはどういう絡み方するんでしょうかね
自由に予想していってください

あとユアンさん…どこ?

これまでの回答一覧 (16)

ヒイロ「バトル!シャドウバース!」
アリサ「ええ!?シャドウバースってなに!?」

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    アリサ「ええ!?私とラティカさんの絵が勝手に使われてる!?」

  • 退会したユーザー Lv.125

    裁判モノのアニメに転身するのか……。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アリサ「しかも一部のカードで私達の声が無断で使われてる!?」

  • はらわたにわさび Lv.71

    アリサ「あ、何それ、私知らない。」

アニシャド組がVR技術とかで勝手にシャドバ本編ストーリー追体験して「面白いストーリーだったね」で終わり
終われ(懇願)
マジで本編にまで侵食してくるな、マジで、フリとかじゃなくてマジでやめてくれ
って思う

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    めちゃくちゃ嫌ってて草。ぶっちゃけそんなガッツリは関わって来ないと思うから落ち着くんや!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ワイは子供の頃からホビーアニメとかがマジで苦手な人種なんや←

  • 天庵様の化身 Lv.170

    主に遊戯王辺りに毒されて大分寛容になったが、今でも冷静に考えるとホビーアニメのシュールさに失笑してしまう勢。レッツ&ゴーとか、今見たら爆笑必死だと思う

ゼロ Lv30

おい
本編をアニメ化しろとは言ったがアニメ化を本編に組み込めとは一言も言ってねえぞ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    普通にシャドバ本編のストーリーを深夜アニメ枠で見たかったよね

  • 躓く不死者 Lv.190

    もしかしたら本編アニメ化予定で宣伝ついでのチラ見せかも知れぬ…

ローウェンのビジュアルが新しいの出る度に酷くなってると思う

他2件のコメントを表示

作画酷い…ユリウスなんか「執事の爺」みたいになってほぼ別人じゃん
本編ストーリー良い感じで好きな人も多いだろうになんで変に合わせちゃうかな…

作画かなりテキトーだけど、大丈夫かな

全くアニメ見てないから分からんのだけど、なんで登場したの?

他6件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    まだ謎は多いですが災いの樹がアニシャドに出てきて世界がピンチなので救いに来たのかも

  • 刃ネズミ Lv.55

    本編と同じでアニメの世界は別の世界として存在していて、そこに管理者が現れて世界が滅茶苦茶になってるから、そこから戦う感じ。管理者を倒した後に出会って新弾として出るんでしょう(適当

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うわぁやめてくれーマジで……よくあるTCGアニメとかホビーアニメの空気感はマジのマジで管轄外なんや、アニメパックとかシャ本編ストーリーに絡んでくるとかだったらキッツい……せめてアニメだけで完結させてくれー。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    新カードパック「Battle of Shadowverse」。シャドバすっげー楽しい!!

  • alpha Lv.31

    略称がグラブルコラボと被っちゃう…

  • はらわたにわさび Lv.71

    ヒイロくんBB素材にされそう

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)まだ自分の世界すら救えてない人達が世界救いに来るのか(困惑)

ルナちゃんの顔のパーツずり落ちてて草

作画が雑すぎる(コナミ)
本編キャラでは泣くコスプレイヤーかな?


多分アリサ達がシャドバすることはなく管理者や災いの木と闘うアドバイザー的な感じで少しだけヒイロ達と絡むと予想してます。

アリサ一行登場は個人的に超嬉しい。
ローウェンとヒイロ君、イザベルとカイ君見たいに各クラスごとの掛け合いとか見てみたいわぁ…

他3件のコメントを表示
  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    泣く→無く

  • らいらい Lv.140

    掛け合いカオスになりそう…ユリアスとかそもそも会話になるんだろうか

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    ルナとアリスの小倉唯ミラーも気になる

  • らいらい Lv.140

    ルナのパパママ見ても怖がらなそうだし仲良くなれそう

ヒイロくんとローウェンが共闘してるとこ想像したら草なんだ

Lv64

正直世界観違いすぎるから関わってくんな
むしろ本編をアニメ化しろやなんのためにストーリーがあるんだよ…

作画が……作画が恐ろしく適当なんですがそれは…
え?嘘だよね?これ遠目だから雑なんだよね?
マジでこの作画?
キャベツ再来じゃん

レヴィールの旋風を深夜帯アニメでみたい…みたくない…?

Uzak Lv224

グラブルでコラボしたけどストーリー飛ばす人続出したみたいだけど大丈夫か?

1期OPの主人公のお父さんのシーンから来るだろうなって思ってた。
まあ協力して災いの樹に立ち向かうって感じでしょう。
ユアンさんは管理者関係でストーリーがややこしくなるのを避けるために不採用と見ました。

これなにが面白いってよくよく見ると同じ方向向いてるのユリアス、ローウェン、アリサだけで、
あとのヤツら全員微妙に違う方向見てる点だよな

Mr.FM Lv44

グラブル、プリコネ、ワーフリ、ラブライブコラボ同様に別世界線のアリサ達だろうな

ヒイロの母の見た目が完全にネクサス化していたのでロザリアは乗っ取られていないということになるか

本編もOPも作画良かったのになんでここだけこんな雑なんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×