質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

Nレジェンドの理想

某神とか某世界とか最近何かと文句が出がちなNレジェンド、その中でもこのカードは好きだな、ってカードはありますか?

ちなみに私は新ガブリエル、どのデッキに入れてもそれなりには仕事してくれるあたり「これぞNレジェのあるべき姿」って感じがします

これまでの回答一覧 (18)

バハムート

サタンとかもですが一芸特化の方がデッキを選ぶので、入れ得にならずに済むと思うんです。
…ところでナーフ解除はまだですか?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

やっぱシヴァかなー。どんなデッキでも入りそうで入らなくて、でも入るデッキではしっかりと仕事する。その上デッキの主役を食ったりもしないしほぼ理想と言えるんじゃないかと
世界はワンショットのパーツになるのと単純に効果発動した時のパワーが高すぎる気がするのでちょっと微妙。自分もお世話になってるけども・・・

むしろ嫌いなのは神くらいかな〜
世界は別に許容できる。
あとはアリスみたいなのはもう刷らないでほしい。

最近いいカードだと思うのはラミエル。
ppブーストってドラ以外では特別だしレジェンドらしい効果してる。全デッキに入れとけば仕事する訳じゃないのにそこそこ色んなデッキで見るし採用枚数も工夫できるから好き。
質問者さんの出してる新ガブも好きです。ピンで入れとくとたまに勝ちを拾えるの良き。

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    アリスや神みたいに殆どのクラスがそれを軸にするみたいなのは論外だよね

  • インディアン Lv.41

    やはり軸はクラスの虹金であってほしいですよね。それをある程度の汎用性と強さで補えるカードが理想です。

コレ。ガチにもネタにもなる、程よい強さ。
後フリーザ枠

ゼルガネイアはやられたら腹立つけど、同じくらい自分も助けられてるからなぁ

最近バフもされたロキ君
他のカードの可能性を広げてくれる

個人的にシヴァが、至高のNレジェだと思う。
理由はそこそこいろんなデッキに入りつつも試合を決めるのはシヴァではなくそのクラスのフィニッシャーて感じの丁度良いパワーだったからですかね。

now Lv180

ザ 柔軟って感じ

いいカードじゃった

月と太陽
いろんなクラスのリソースを支えてたし、それでいて試合の決定打にはならなかった
あと可愛い
リメイクで「月と太陽と星とロキ」にして欲しい
通常2コスでアマテラスかツクヨミ
エンハ5で星明りの女神かロキ

null Lv111

バイヴカハ
今ならエンハンス9はそのまま6にしても良いと思う

ギルネリーゼ
ガチにもネタにも使える良いお姉さん

  • Z隊長 Lv.105

    ギル姉良かった

S.K. Lv142

クロノス

シヴァ

ゆん Lv41

個人的にはクラス間格差のあるデザインも好きだけどな
普通に高コストで作ってたドラゴンシナジー時代よりは今のデザインの方が好き

と、言いつつレジェンダリーファイターを推す

レジェンダリーハンサはまだかね?

うーん、好き!w

HNto-me- Lv64

マゼルベインとギルネリーゼ

十禍絶傑リメイクせんかな

コウ Lv88

世界が1番かな。
ちゃんと仕事をしてくれるけど、単体だとちょっと足りない感じ。相手が使ってきてもそれほど苦じゃない。

レジェファイ、シヴァ、新ガブ、異界

世界はまあまあクソだけどアリスや神、そしてマルドゥークをはじめとした候補にも挙がらないレベルの雑魚レジェよりかは数段マシだと思ってる(隙自語)

Uzak Lv224

クロノスと旧ルシフェル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×