質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

緊急ナーフ

新弾2日目が終わったわけですが、今回はあると思いますか?
あると思う方はよければ予想も。

これまでの回答一覧 (15)

HIROSAKA Lv77

レジーのボイス再収録。ボイス担当はアレでok出しちゃダメでしょ・・・
本職使えとは言わないからせめてもこうレベルの演技できる人にしてほしい。

他10件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    コレ番組見たけど収録終わってんのに声担当した本人がイラストすら知らねーって流石に笑えないだろ、最悪変えなくていいからとり直せとは思いますよねマジ適当すぎる

  • ルンバ Lv.68

    山田奈々って誰?

  • ゴン Lv.11

    色んな批判があるけど、山田さんがそれらの批判を聞いたり、コメントを見たら普通に悲しむと思うけど、世間的にはそう思われてる方は少ないのかな...?

  • pooh3 Lv.151

    行き過ぎた人格否定や侮辱はやるべきではない、けどお金を貰って仕事をしたからには仕事ぶりを評価されるのは普通のことだよ。

  • げあgrs Lv.12

    下手くそなのもそうだけど音質がひどすぎる めっちゃプチプチ鳴ってるし

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ANDロイド Lv.68

    正直イラストすら知らないってのがもう絶句して信じられなかった。他の声優が懸命に個々のキャラに命を吹き込んでるのに、繋がりで仕事受けてアレは何様だとは思ったね…流石に批判を真摯に受け止めるべきかと。勿論サイゲ側もね

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    演技糞過ぎるとか言われんのは正直自業自得だけどそこから人格批判するのはお門違いだよね。ボイスに関してはそれにokだした人達も悪いし山田って人だけの責任じゃない。ただ本職じゃないもこうとか天月が結構頑張って良いボイスになってるから、もう少し頑張って欲しかったよね

  • はらわたにわさび Lv.71

    もこうって凄かったんですね…(⌒,_ゝ⌒)

  • まったり Lv.94

    俳優さんも言ってたけど、身振り手振りでキャラに命を吹き込めないので声の演技の仕方が手探りになるが声優さんは、声だけで命を吹き込む技術を持ってるって

  • カネキ Lv.42

    覚悟はあるか?それとも否か.....(⌒,_ゝ⌒)

ビショとロイを緊急ナーフで潰したとしてもそれはそれでアグネク残ってたりヴィンセントウィッチがデカい顔しだしたりと不満の出る環境になると思われるのでナーフよりバフで調整してほしい。

hiro Lv50

ゼルガネイアナーフがワンチャンありそうかなぁって
さすがに万能すぎるわアレ

他5件のコメントを表示
  • yuusi Lv.17

    まあゼルガネイアが弱くなったらビショとロイは超弱体化するよな どいつもあいつ入れてるのはさすがにつまらんし ニュートラルだからまだ不満も出にくいでしょ

  • リンカー Lv.15

    違うんだよ…「強いから」入ってるんじゃないんだよ… 「入れないと一部の相手に詰む」から入れざるを得ないんだよ…

  • yuusi Lv.17

    そりゃあ入れざるを得ないのも分からないでもないが はい先行取ったゼルガネイアで回復除去 10ターン目ゼルガネイア直接召喚うおおー お前に負けるなら悔いはないさ 二期連続もつまらんでしょ 

  • はらわたにわさび Lv.71

    入れないとアグロにコロコロされちゃうから入れてるけど流石にナーフしなきゃダメ。例えアグロが暴れることになろうがリメイクファントムと共にお仕置きナーフをすべき

  • Uzak Lv.224

    だから直接召喚を無くして別の形式に出来ればいいのではと、エンハ10にするとか10ターン目なら手動進化可能とか そしたらファンファーレも発動した上で進化時効果も使えるし更に色んなデッキで使えるようになると思うんですけどねぇ10T世界OTKだけ無くなった上で

  • 福山はさまる Lv.52

    『このカードはリーダーに攻撃不能』つければ全部済む話。

114514 Lv15

カプセルホムンクルスは強い弱い関係なく不具合とか設定ミスなんでナーフした方が良いと思います

正直今回はよくわからないですね
確かにビショは強いんですが、全盛期連携ロイやセクヴァンのような強さがあるかと言われれば微妙ですし、ビショをナーフしちゃうと連携ロイ葬送ネクロAFあたりがtier1になって、前期と代わり映えのない環境になりそうなんですよね

  • はらわたにわさび Lv.71

    ただラーは流石にソリティア加速してるし緊急とか抜きにしてワンチャンナーフあると思ってる。6/6/6にしてバーンは6引いた数値、とか

無さそうだけどカプセルホムンクルスを許してはならない
壊れ以外の何物でもない

今のところロイビショネメの3強って感じだし緊急でのナーフは無いと思う。こっから環境が固まってどれか1リーダーが抜け出したら今月末位にナーフ来るんじゃない?

友田さんの連勝報告で守護ビショップが流行って確かに強いけどメタも回り始めてるしいらないよ
前回みたいな焦ったナーフはやめていただきたい

ビショレジェどっちも先4で勝ち決定できるからしてくれないと困る
ロイヤルは……カゲミツとか?

ないと思います。
運営のよく分からん焦りナーフはやめて欲しい

アンヴェルトの結晶コストを2にするとかだと思う

now Lv180

アンリミのバフくれ

飛び抜けて勝率・使用率が高いリーダーがいるかはわからないですが
エルフの使用率が低いのは間違いなさそうなので、レジェなのに使いにくいシャムシャマをバフで

疾走はデフォルト能力で、2枚プレイで進化、4枚プレイで1コストークン生成、6枚プレイで2回攻撃を持つ
くらいにしてほしい…可愛いから使いたいですし

多分ないんじゃないかと思います

仮にあったとして、それが話題によくあがるビショとロイであったなら、ビショはアンヴェルト、ロイヤルは…オネスト再ナーフ(条件を僅かにきつく)かギリギリカゲミツに入るか ってとこですかね。

なぜこいつら?って言うと、緊急ナーフはどうしようもない上振れができるカードに入りやすいと個人的に考えているからです

その点だとアンヴェルトはわかりやすい方ですが、ロイヤルは上振れという上振れが思いつかないので、6ターン目にアルヤスカ起動+進化稼ぎが可能なオネスト、単純に序盤から進化と盤面アドを稼ぐカゲミツかと考えました

ゼルガはちょっとわかんないです

多分ない
来るなら多分ロイビショネメとネクロ以外のバフかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×