質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

今回のストーリーのアリサ

マジで謎すぎませんか延々と1人だし内容からして過去の話とかじゃなさそうだし、誰も出てこないとかなら外伝的な感じでやんのかな?って思いもしたけどアリサ出てきてるって事は他7人も絡むんだよなマジわからん。
質問はどんな感じで絡んでくるみんなの予想聞かせてほしい、1番しっくりきた又はオモロかったやつベスアンで

これまでの回答一覧 (11)

とりあえずストーリーという建前のためにその世界にいるだけ、これをあと8人繰り返そうと運営が思っていて。

6人目ぐらいでシャドバがサービス終了したら面白いわね──

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    同じこと考えてた。たぶん途中から2人セットとかになるんでしょうね。

  • Z隊長 Lv.105

    なるほどねそれはあり得るじゃあ実質最初のストーリーは完結みたいになんのかね、そうすると1つ気になるのは開幕のネクサスとネルヴァの絡みなんだけどまあ深く考えなくていいか

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    多分、またそれぞれの世界から集合するんじゃね?今回のワープ役はフローゼっぽいし

  • Z隊長 Lv.105

    異形説と迷ったんですが今回はこちらベスアンでマロ矢さん申し訳ない

来る過程でユアン君がミスって異形化した説

他2件のコメントを表示

「よく分かんないですけど、皆が困ってるなら止めないといけないと思うんです!」ってタイタン戦に割り込んできて美味しい所だけ持ってって次の世界へ()

本音を言うとこれだけは絶対避けてほしい流れだけど。

  • Z隊長 Lv.105

    終盤にまたイアンがみんな引き連れて美味しい所かっさらうのは正直最悪ですね

タイタンの戦いに管理者が割り込む

アリサ「どうしよう…私一人じゃこの戦いは止められない」

他の7人が颯爽と登場!

美味しいところだけかっさらって大団円

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv277

天地侵略編をやってないから分からんけど、新章のナレーションを聞く限りでは、シャドバのストーリーを作るための基軸(大きい意味での世界観の枠)は管理者とその先になってるみたいだから、今回のアリサはユアンの立ち位置(前の主人公達がって事だけど)になってるんじゃないかな。

シリーズもの(昔の仮面ライダーとか、デジモンとか)の世界は同じでシリーズが変わっていき、時にシリーズを超えて交わったり集合したりする感じ。

みたいに、話の作りを変えたのかな、って思った。

(まだ、新章の1章目のナレーションを聴いただけだから、全然話の内容は分からんけど)

腐人 Lv122

自分をアリサだと思い込んだ一般通過次元渡りエルフ

  • Z隊長 Lv.105

    アリサってこんなにずうずうしかったっけ?とは少し思ったけど流石に無いと思います。

今回は後半は分からないけど前半は一般通過異世界人ポジションだよね。
一方その頃は…的にちょい時間巻き戻って、裏でこんな事やってました的なメインキャラストーリーやってラスト付近で絡むんじゃないかな

  • Z隊長 Lv.105

    まあエルフ、ヴァンプ、ドラ、ネクロも何かしらあるだろうからそっちで出てくる説はありそうですね、あってことはアリサはボッチかな

実はストーリーの世界は管理人による攻撃で気絶していたアリサの見ていた夢説。

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    実は災いの樹編ですでに終焉を迎えていた説怖すぎ

  • Z隊長 Lv.105

    夢落ちマジありそうではあるけど1番萎えるからマジやめて

今回の主人公勢じゃないクラスの人々(ローウェン・ルナ・ユリアス)も登場して、戦争っぽくなったら勝手に参加する

他1件のコメントを表示

SORのパックからして運命相克編はロイヤル、ウィッチ、ビショップ、ネメシスのみ

そして配当されてないアリサが登場。

実はルナ、ローウェン、ユリアスもどこかにいるんじゃないかなー?

それで次の世界にエリカ、イザベル、イリス、ユアンがいる、なんかそんな感じがするなー!

Lv64

実は本物ではなく誰か変身とかで今回のラスボス説。

  • Z隊長 Lv.105

    ネクサス説俺も考えたけどね、流石に普通すぎると思った。もっと喋りとかに違和感出そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×