シャドウバースについて質問してみよう。
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今弾のカード今までの新弾よりもインフレ進みすぎでしょ
高レアリティは言うまでも無いけどシルバーやブロンズでも頭沸いてるカード多すぎでしょ
特に低コス、主に1コスにおかしいカードが多すぎる
低コストのカードパワーあげすぎるとちょっと序盤動けないだけで後手に回って相手の理不尽に付き合うだけのゲームになるからやめてほしいんだけどどう思う?
これまでの回答一覧 (9)
残念ながらワンドリから既にそういうゲームになっております。
理不尽に思うのはわかるマン
今に始まった事じゃないです
何を今更
まあ今更感はありますが、確かに今期はバフする車を標準スタッツで出すカードが低コスで増えてるので今までに比べてかなり序盤のインフレは進んでますねぇ
毎度言われ続けてることだし、昔に比べたらトリッキーな新システムとか押し出して、一見分かりにくくしてるだけマシだと思う。
昔は露骨に一クラスプッシュしてます、ぶっ壊れ出してます感半端なかったからな。
インフレ自体はカードゲーム(カードゲーム以外でもだけど)の宿命なんでアキラメロン
世界猛虎や世界ヴィズヤ、リンキャル、トートミルティオあたりの蓋デッキが普通に成立するくらいなら序盤強化してもらって中盤で決まる試合の方が良いから俺は歓迎してるなぁ(回復安いから詰めきれないパターンも多分にあるだろうし)
アグロムーヴでpp使い切ろうとするとしっかりハンド枯れるみたいだしそんなに気にしてないや
たしかに序盤のバフカードは多いけど、それって先行と後攻の勝率差を埋める為に刷られてるカードが多い気がする。
その点除けば、ドローするカードは全体的に少なめだし、個人的にはデフレパックだと思う。
余談ではあるが、今期もそうなんだけたど、手札にカードを補充する手段が少ないと、引きだけのパワーの投げつけ合い、運ゲーになるから、ナテラの大樹や大地神みたいなドローする手段を与えて欲しかった。
今レガシーカップやっても全然普通にやれそう
むしろちょうどいいカードパワーとさえ感じるかもな
キャルや専門店みたいにストレス溜まる理不尽カードはないんでいいです
あれ…どっちもウイッチ…
SFLとかCGS辺りで少し緩やかになったかなーと思われたんやけどね……