質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

アグロネクロやばすぎん?www

アグロネクロについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

アグロらしくすぐ止まる。葬送駆使してもドローが枯渇しやすいのが課題点かなあって思います。tier1あってもおかしくはないし少なくともtier2はありそう。

七並べは嫌い!でもアグロは増やせ!先攻ゲーはクソ!でもアグロは増やせ!アグロがないと多様性がない!
なんて騒いでた人がかなり見受けられたのでtier1でも文句言われる筋合いはない珍しいデッキだとは思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    前半ちょっとおかしいので補足。4/3/3疾走とか恨みの語り部が容易にリアニできるので殺意高くて強いと思います。輪廻や金鉱で簡単にリアニできバーンがしやすいのが従来のアグロにないメリット。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ほんと今回強くて草生えてる。ビショップでアンヴァルト使ってメタりまくったら勝てたけど

hiro Lv50

強いのは強いけどあくまでカードが揃わないプレローテ期間中だからなぁ
カードが揃う本番になるとtier2まで落ちるかなぁって

ホンマに?他のデッキ構築固まってないだけとちゃうの

あの火力で回復溢れるローテ戦っていけるとは思えんのやけど。
ただでさえ守護ビショ強化されてんのに

cham Lv58

よっわこのデッキ!なんも圧かけれんやん!

あれ?勝ってる……?

みたいな事がよくある謎のデッキ

xyz Lv144

後攻とった途端「創世は来たる」されて悶絶するからねあのデッキ
あと先後問わずビショ辛いし、ハンド補充もギルト位しかない
良くも悪くもアグロだよ

突然20点ドカーンより健全だと思う(個人差あり)

強いのは間違いないけど、回復はもちろん守護でもかなり止まる。

ロキサスエルフや回復守護ビショは基本無理だからtier2くらいに落ち着きそう。

simu Lv62

(盤面作られる速度、顔削れる速度が)はえぇ…

よっぽどこっちが上振れてそのうえ先行じゃないとロイヤルに順当に3ターン目にカゲミツ出されると相当きつい。ちょっとでも削るの遅れてゼルガネイアとかラインハルト出されるとなすすべがないことがけっこうある。構築頑張ればなんとかなるかなー?

先攻は確かに強いけど
後攻は守護ビショなら狩りやすそう
パナスナの消滅、ゼルの回復、アンヴァルトの
早期着地がうまく使えればむしろ守護ビショの
方が強い
裏技として、サリッサをリアニメイトしてもらうこともできるし

Uzak Lv224

元々強いだろうと予想はしてたけど、いうてプレじゃしっかりした構築は出来ないし騒ぐのは早計じゃないっすかね

強いアグロがいるのは神
環境も回りやすいし、回復も除去も最近強くなってるから簡単にメタれそう。
いろんなデッキが見れそうで楽しみ

俺はスマホ壊れてるからシャドバできないけどね!!(半ギレ)

退会したユーザー

アグロがデッキパワー高くても過剰な回復があるからそこまでという感じなんでしょうね…

本当はアグロがローテにも来て欲しいんだけど。

まぁ環境初期に暴れて、ナーフ来る前にメタられて落ちるでしょ。
メタるのは簡単だし、そもそも継戦能力皆無だからなぁ

先攻取ってぶん回れば強い。
ただ安定しない上、後攻だときついのと、普通に守護や回復積んでるデッキはそもそもきついので前期葬送ネクロみたいな強デッキにはならないと思う。ゼルガネイア出されるだけで結構きついことを考えるとどのクラスも対策する余地はあるしね。
ミッドレンジ寄りの構築になるとまた話は変わるかも。

prott Lv25

安いし早いし相当見ると思うけど守護回復で止まるからトリニティ軸のミッドにシフトして行くんじゃないかなあ

環境最初の方はtier1で日が経つごとに落ちていく感じだと思います。環境初日にランクマでポイント稼ぐならこれかなってデッキですね。一試合ごとのスピード速いですし。

往年のアグロバットヴァンプを彷彿とさせる顔面力は中々のものって感じありますよね。
回復無いデッキはきつい感じありますねー。横にも並べますからゼルガだけで止まるかも怪しい。
プレローテで完成しやすいのも差っ引いても、いいとこいくのではないでしょうか?

Lv64

ノーライフパーティー入ってるならワンチャン割ってやればいいのではと…ないなら知らん

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    (能力で破壊され)ないです

  • cham Lv.58

    アミュ破壊で即死はリスキー過ぎるやろw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×