質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

ポルテオめっちゃ強くね?

発動したらゴッコロでも積んでない限り誰も返せないんですけれども。
質問はこのデッキtier入りするかどうか。

これまでの回答一覧 (15)

ボルテオばっか使ってるけどくそ楽しいわ
5点aoeで盤面リセットしてくれるのが有能
tier1はキツいかもだけどたまにランクマで遭遇するくらいには流行りそう

  • 退会したユーザー Lv.69

    割と専門店枠あるんじゃね?って感じはする。一発屋芸人じゃなく毎ターン継続なのが恐ろしい。

退会したユーザー

ボルネオはプレで他のデッキが万全じゃないってのもでかいよ

ボルネオはハイランダーだから
ボルネオさえ引いてればほぼ成り立つけど
それ以外のデッキは基本的には万全じゃないことが多い

あと、ボルネオってハイランダーゆえに
デッキに回復をしっかり入れれるわけでもないし
低コストの強カードの枚数も多くできない
ってのも痛い
つまり、序盤殴ってきて最後にバーンで〆られるのがきつい

ってことで、新カードなのである程度使われるだろうけど
環境上位になるとは思えないって感想

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    つか、自分で気づいたがボルネオって・・・w

  • 退会したユーザー Lv.69

    島やんけ

安全に着地出来て起動出来たら強いですね。ただ、引けないと弱いって弱点と出てくるフォロワーがランダムって難点も抱えてるからtire2止まりだと思う。仮にtire1になり流行ったらランプ(庭園)ドラでメタろうかと思う

pag Lv84

4枚もあるしそこそこに地位を確立しておいてくれると握れるデッキ1つ増えるから助かる

sstl Lv82

盤面狭いしフルで3面展開程度じゃあなあ、システムフォロワーが蜘蛛とルーゼンくらいしか居ないのも辛い
バーン飛ばせるやつも居ないし、処理能力が高くotk持ちのロイヤルやビショ、ネメシスには勝てん

楽しいから使う人が多いって意味ではtier入りはするかも
上位は無理だろうけど

本当にめっちゃ強かった。こいつ出すともの凄い勢いでカードがデッキからカードが出ていくから一瞬でデッキアウトするから本当にありがたい。





ん?(そのシーンの画像無かった…)

動画みたけど引けたらぶっ飛んだ強さなのは確か。仮に出てきたフォロワーがどっちも2/2だとしても、やってる事はウィッチのシルバーの完全上位互換な盤面になるし。

でも引けないとね…ハイランダーなのもあってドロソも限りがあるだろうし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    背徳バアル用なのかヴはドロソめっちゃあるし3積みなら割と引けそうではある。

ヴァンプの回復力を甘く見ていた
想像以上に回復するし除去もあるから耐久力もある
ボルテオも7ターン以内に引けない事の方が少ないしね
アグネクもボルテオ出せばリタイアしてくれるしTier3以上はあると思う

ビショップで相手したけどほんとキツすぎた
バンバン高速で高スタッツが並ぶしほんと強い

赤玉 Lv33

決まれば強いけどハイランダーである以上どうしても安定感に欠けるから、FOHアディ後のクジラより少し良いくらいの立ち位置に落ち着きそう

ホントにー?その言葉信じるぞ

狂乱で相手した感じ
・そもそも出て来ない
→本リリースで3枚積める様になったら無くなりそう
・割と処れる
→相性かも知れんがハザンダルフォードネレイア等々
・一裂き一裂きワルツで勝ちなんだが
→バーンで詰めれるアグロ系統には勝てなそう

あとボルテオも進化ロイヤルどっちもエアプだから想像でしかないんだが、進化ロイに勝てる目はあるんけ?
カゲミツの当たり先作らないとかで意外と相性良いんか?

相手はルーゼンとルインウェブを同時にだすけどこっちは2~3コスしか出ない支配人ね

ファンは多そうだからちょくちょく見ることにはなりそう

ほんとに?
ターミナルマシン、魔導列車、ナハトナハト
禁忌とかで盤面残らないし、ポルテオ引かなきゃ勝負にならなくて勝率悪いんだが、
スタッツは高いけどファンファーレ発動
結晶うかつに置けなくて、上振れデッキに見える
強い動き見逃してるのかなぁ

他1件のコメントを表示
  • おおお Lv.4

    このボルテオ引かなきゃ勝負にならないってなんなん?ドロソ14枚くらい採用できるだろハイランダーでも

  • あべちん Lv.60

    比較対象が悪かったかも、進化ロイヤルとかtier1と比べて環境入りするレベルならもっと安定性欲しいなって意味、ポルテオが7に間に合わないとかなりキツくない?

ボルテオはロイヤルにかなり相性が悪いのと安定性はあまりないから入ってもtier2が限界そう。あとアグロ系がはやったときにどうするかが問題化か?7ターン目まで粘れればアグロなんてめじゃないんだがw

一応AFやナハトナハトとかでも返せはするけど…

ティア入りは環境に強AOEが少なければティア2は行けると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×